【田園調布.多摩川.鵜の木の不動産売買.賃貸管理】㈱城南ハウジング

東急多摩川線「鵜の木」駅の不動産店です。不動産、に関すること、東急沿線、城南地域のことなど【㈱城南ハウジング】

資産価値を重要視する方は再開発エリアがお薦めです・・・

2008-12-24 | Weblog
品川の湾岸地区、六本木の旧防衛庁跡の再開発事業が終わりましたが、
今でも港区麻布十番、品川区大崎などで、開発事業は進行してます。

このような再開発内の不動産は完成しても売れないマンションが多くある中、
とても売れ行きは好調です。
なぜなら、商業施設や交通のインフラ整備などにより、人口が増え、利便性がよくなった結果、
一つの都市として機能できるため、資産価値も上がる構造だと思います。
城南エリア内では、以前ご紹介した東急田園都市線「二子玉川」駅や東急東横線「武蔵小杉」駅で分譲しているのがそうだと思います。

今後、注目しているのは、民営化した日本郵政グループが不動産開発事業第1弾として、
目黒区の社宅跡地に分譲マンションを販売します。
東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩4分、緑豊かな東山公園に隣接する一等地です。
日本郵政が全国に持つ資産は3兆円とも言われております。
この目黒が成功すれば、これからも千代田区や港区などの都心で、
日本郵政が所有する旧社宅等を開発していくと思います。
常にアンテナは張っておいた方がよいでしょう。。。

資産価値を重要視する人はこのような再開発事業内のマンションが狙い目だと思います。
将来的には、値下がり率も売却できない金額までにはならないと思いますので。
もちろん場所や開発内容にもよりますが。。。

但し、大きな欠点が・・・購入金額もそれなりにしてしまいます。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南エリア 不動産のご紹介 | トップ | クリスマスって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事