【田園調布.多摩川.鵜の木の不動産売買.賃貸管理】㈱城南ハウジング

東急多摩川線「鵜の木」駅の不動産店です。不動産、に関すること、東急沿線、城南地域のことなど【㈱城南ハウジング】

公認会計士の依頼で・・・

2009-08-21 | 日常の事
今回はお盆休みを利用しながら、不動産の市場調査に台湾へ出張いたしました。
しかし、今回はいつもに増して仕事が進まない・・・

何故???

皆さんご存じと思いますが、今、台湾は台風8号の影響で悲しみに包まれています。
特に台南(高雄)の山の方では村ごと土石流に飲み込まれたそうです・・・
そんな時は台北の人、台中の人など、皆、仕事そっちのけで、ボランティアに行くようです。
仕方のない事と理解いたしました。。。



<対応が遅かったと謝罪する馬英九総統>

また、台風8号に伴う台湾の水害被害に対し、中国は仮設住宅100棟を寄贈したそうです。
ところが一部台湾メディアは中国の仮設住宅には高濃度のホルムアルデヒドに汚染されている可能性があると報じて、
受け入れを拒否してるそうです。
しかし中国は仮設住宅批判は政治的意図によるもので、両岸(中国-台湾)同胞の感情を傷つけるものと批判してます。

本当に日本の私たちの理解を超えた、台湾と中国の関係は微妙なのでしょう。。。


一方、日本政府からの緊急援助物資の第1弾が、同県に到着。日本の被災地援助も本腰をいれたようです。
日本が支援したのは、被災者が使用するプラスチックシートや浄水器、発電機など計約10000万円相当。
医師や看護師などから成る専門家チームも被災地に派遣し、感染症対策などに取り組み、日本政府は必要に応じて物資を追加提供する方針だそうです。。。


そんなこんなで、今回は時間を持余しましたので、
偶然ですが、IBAF AA世界選手権大会(野球)をちょうど台湾でやってましたので、日本を応援するために観戦してまいりました。



全日本のユニフォームを着てましたので、正真正銘の日本代表です。
その日の対戦相手はキューバ・・・強い。
日本の選手も大きいですが(中学生にはみえません・・・)、キューバの選手は大人と言われてもわからない位に大きい・・・
190センチはあったかと・・・
5対2で負けてしまいました・・・せっかく応援したのに、残念です。。。



キューバ戦しか見れませんでしたので、大会概要はよくわかりませんが、
台湾・韓国・べネゼイラ・オーストラリア・アメリカ・メキシコなど、数多く出場してましたので、大きい大会と言う事はわかりました。

結局、日本がどうだったかは不明です。。。


ホームページはこちら

***********************************
城南エリアの不動産を買取ります。

また、空室でお困りのマンション情報、
是非、ご紹介ください。
お待ちしております。
***********************************

Co2削減 チームマイナス6%
【田園調布・多摩川】城南ハウジング




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市緑区 未公開不動産の... | トップ | 東急田園都市線「二子玉川」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の事」カテゴリの最新記事