クルマのタイヤが磨耗劣化、ひび割れがあるため交換しました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c5/925fe3c66f9dc8318825cd23b4e7febd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/4a/8cd7d44c2e9d903864ecdcab8b133cf8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/9f/69df2056f675a83fff1aaa15ecb2c19a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/22/907e055978410f97bd0719887f1c7b8e.jpg)
特にスポーツ走行を するわけでもないので 自分にとっては 不満のないタイヤでした。
で 同じようなのでも 良かったのですが
今月中タイヤのセールとのことで どうせなら 通常自分は 買わないだろうなというのにしました。
それが これです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/f3/4df6861087a757a7e8ad9dc7998fba5f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/b474f4e484fc2ce4d2dfca313c233deb.jpg)
ピレリーP7なんて 今でもあるんですね。
P7と言ったら 若い頃 他の追従がないほど高性能のタイヤでした。
友達が 初代RX-7に履いていました。
クルマのせいもあるんですが、ハイグリップで ゴツゴツした印象でした。
そのイメージで いたら このタイヤ全く反対な感じです。
まだ、ディーラーから 少し遠回りして自宅に戻ってきただけなので 本来の性能は 出ていないと思われますが
第一印象は 全く接地感が無く ふわふわ ポアポア。
窓を閉めた状態での ロードノイズは 少し静かになったかな程度。
正直、プレイズの方が良かった。
ブロックパターンを見てみましょう。
左右非対称パターンですね。
外側![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/60/cc635f7ce645efed14e865c93903a86a.jpg)
内側![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/7b/7f8e32a5d8691a5b69ac25b63a6b2f66.jpg)
同じパターンを逆にしただけ?
なんか 手抜き感 いっぱいです。
サイドが丸こいので、かっこ悪いです。
慣らしが終わって 気持ちいい走りなる事をいのりましょう。
では、また よろしくお願いします。
追記:次の日夜に仕事で 往復14キロを走ってきました。
慣れてきたのか ふわふわ感は あまり気にならなくなってました。
それより 驚いたのは メーターパネルの中に燃費計があるんですが
いつもは 9キロ前後なんですが 転がり抵抗が減ったせいか(アクセルを離しても どんどん進んで行く感じがします。)10.3キロだったんです。
最初は 印象悪かったですが、一夜にして 好印象に変わりました。
慣らしが終わって もっとグリップ感が出たら 気持ち良く走れそうです。
自分としては 高いタイヤなので、期待しちゃおうかな o(^o^)o
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c5/925fe3c66f9dc8318825cd23b4e7febd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/4a/8cd7d44c2e9d903864ecdcab8b133cf8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/9f/69df2056f675a83fff1aaa15ecb2c19a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/22/907e055978410f97bd0719887f1c7b8e.jpg)
特にスポーツ走行を するわけでもないので 自分にとっては 不満のないタイヤでした。
で 同じようなのでも 良かったのですが
今月中タイヤのセールとのことで どうせなら 通常自分は 買わないだろうなというのにしました。
それが これです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/f3/4df6861087a757a7e8ad9dc7998fba5f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/b474f4e484fc2ce4d2dfca313c233deb.jpg)
ピレリーP7なんて 今でもあるんですね。
P7と言ったら 若い頃 他の追従がないほど高性能のタイヤでした。
友達が 初代RX-7に履いていました。
クルマのせいもあるんですが、ハイグリップで ゴツゴツした印象でした。
そのイメージで いたら このタイヤ全く反対な感じです。
まだ、ディーラーから 少し遠回りして自宅に戻ってきただけなので 本来の性能は 出ていないと思われますが
第一印象は 全く接地感が無く ふわふわ ポアポア。
窓を閉めた状態での ロードノイズは 少し静かになったかな程度。
正直、プレイズの方が良かった。
ブロックパターンを見てみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/c5/6749b8562c9c7bd0fa018b16f3beb4ad.jpg)
外側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/60/cc635f7ce645efed14e865c93903a86a.jpg)
内側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/7b/7f8e32a5d8691a5b69ac25b63a6b2f66.jpg)
同じパターンを逆にしただけ?
なんか 手抜き感 いっぱいです。
サイドが丸こいので、かっこ悪いです。
慣らしが終わって 気持ちいい走りなる事をいのりましょう。
では、また よろしくお願いします。
追記:次の日夜に仕事で 往復14キロを走ってきました。
慣れてきたのか ふわふわ感は あまり気にならなくなってました。
それより 驚いたのは メーターパネルの中に燃費計があるんですが
いつもは 9キロ前後なんですが 転がり抵抗が減ったせいか(アクセルを離しても どんどん進んで行く感じがします。)10.3キロだったんです。
最初は 印象悪かったですが、一夜にして 好印象に変わりました。
慣らしが終わって もっとグリップ感が出たら 気持ち良く走れそうです。
自分としては 高いタイヤなので、期待しちゃおうかな o(^o^)o