> また、アマゾンからのメールやコンサルタントらによると、同社は通常の自動発注とは別に、より頻繁に、またより多くの発注を行っているという。
事実なのでしょうが、それを端的に説明するにはアマゾンの説明に質問して詳細を確認した方が良かったと思います。
> アマゾンの広報担当者は、「さらに在庫を確保して、品揃えを維持できるよう、サプライヤーとともに取り組んでいる」と話し、こうつけ加えた。「新型コロナウイルスに関する展開を注視しており、必要に応じて適切な手段を講じている」。
説明をして貰っていますが、詳細には触れずに商取引なら少しは現実の内容を含んで貰わないと誤解が生じます。
サプライヤーが違う商品で品質とか機能とかがこれまでと違ったり、使用の方法に注意がいったりするとユーザーには伝わらないのです。
最低限、事故等に繋がらないようにフォローするべきです。