johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

室井佑月「立憲、マジか?」〈週刊朝日〉

2023-05-25 12:22:46 | ニュース

修正案では、収容者の健康への配慮が、努力から義務になった。これだけでもウィシュマさんのような事件は防げたかも。

こう言う取引を出来る事で関係者以外の知識層の評価に繋がります。
それなのに改善を意図しないのでは支持は高まりません。

数で勝てないなら、道理をきちんと説明して相手を納得させるような話をするべきです。

倫理上というのはいうまでもないが、日本は情報通信、医薬品、再生エネルギー、蓄電池、電気自動車と自動運転、すべて世界の競争に負けている。
なのに、それを決して認めず、防衛産業を伸ばそうって無理じゃね?

確かに表面的には数とか、相手が国の支援だったりで優位ではあります。 ただし、個々にはそれなりの産業は強い物もありますよね。
 防衛産業も強化しないと日本の分だけでは投資対効果が薄いと投資が重荷になります。
 また、軍需を嫌う傾向なのは仕方ないとしてもそう言う面での国内産業の育成はしないと他の産業への波及も有りません。

この前、クイズ番組で各省の予算を5位まで並べていたのですが、経済産業省はかなり少額でした。
これで日本の基幹産業が育つとは思えません。
仕方なしとは言え、防衛費の積み上げで一部技術開発するのは情けないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国シャオミ、第1四半期18.9... | トップ | 【速報】長野・中野市で猟銃... »

コメントを投稿