ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

検診判決♪

2019-11-30 23:10:15 | Weblog
昨日は検診結果を訊きに診療所へ。。。

気になって前の晩から眠れず診療所が近づくと動悸がすごい!(ウソ♪

受付で、

「判決を訊きに来たよ。死刑か無期懲役か」

「どっちが良いですか♪」

「どっちもヤじゃ!長年の不摂生で無罪は無理だからせめて執行猶予が良いな♪」

呼ばれて入ると心なしか医者の表情が険しい!

「悪玉コレステロールが多いけどあとは問題なし」

「な~んだ、つまんないな」

ホッとしてるくせに相変わらず素直じゃない♪

混んでるので無駄口も叩けず早々に追い出される♪

帰って以前のと見比べ。

この所、サプリで腸内環境に気を使っているので悪玉が増えたのは気に食わないが、性格上止むを得んか♪

後、身長が全盛期172センチから一昨年は165.5昨年は166.2まで成長したのに今年は165.7センチ。

一昨年を底に又成長期に入ったと思ったのにムリみたい♪

後の数値は昨年と同じ数値内だがその中でもよくなってるのが多い♪

嬉しいような物足りないような♪

一つの区切りである80まで何とかなりそうな気配なので、

皆様、

生前香典をよろしく♪

無気力症候群♪

2019-11-27 14:05:38 | Weblog
このところ、な~んにもする気がせん。

もうだめだ!

さー殺せ♪

って程の事でもないが風邪が長引いてかったるい。

それに運動もしてないのに足を主にあっちゃこっちゃ筋肉痛♪

平均体重が50キロを超えたのは人生で3度目。

前二回は半年と続かず元に戻ったが今回は半年以上続いておる。

しかも生活食事は変わらんのに50から51,52キロと増えて居る♪

80近くなっての中年太りか♪

もしかしたら筋肉繊維が太くなってその為の筋肉痛かなどとあらぬ事を考えたりしてる。

昨日は恒例バロン飲み会。

寒い上に雨模様、体調不十分なので休むために急病になるかと考えたが出かけた♪

出向けば単細胞なのでいつも通り♪

おまけに何年も顔を出さないマスターが珍しくも来たので帰りが遅くなっちまった♪

普段0時頃の帰宅が午前1時♪

就寝が2時だったがこれまた飲んだ時は興奮が残っているのか寝付いたの4時ころ。

ミーハーのコーラス日で起床7時!

さー殺せ♪

声がガラガラなのにスーパー八百屋のねーちゃん達とのいちゃいちゃは変わらず。

この性格何とかならんかな~

さー殺せ♪ハハハ

人生堂々巡り♪

2019-11-20 14:15:25 | Weblog
風邪はちょっと楽になってこのまま治るかなと思ってるとまた次の日は咳と鼻水♪

麿の性格に似てしつこい♪

相場も1,2万で遊んでいるだけだし体調も相変わらずなのでボーっとネットサーフィンが主の今日この頃。

ふとアメブロの記事に目が行く。

あなたの4年前のブログがあります。

タイトルが「検診」

何気に読んでみる。

ん?

「小水と便を大事に懐にしまって歩く。盗られないように♪」

今年と同じではないか!

念の為2年前3年前もチェック。

看護婦、受付のからかいは毎年同じようなものだが小水、便の事は書いてない。

麿の思考回路は4年に一度同じとこへ戻っているのかも。。。

酒とギャンブルの数十年、最近は月一の宝塚、月二の飲み会の他はスーパー、八百屋、セブンイレブンでイチャイチャするのみ。

成人すれば誰しも同じような日々を繰り返しているんだろうが。。。

ま、それが人生と言う気持ちとこれではならじと言う思いが交錯する。

人間幾つになっても向上心を忘れてはならぬ!

今日より明日、明日より明後日と進歩しなきゃ!

取り敢えず今日のブログをコピーして、

来年の同月同日のブログとして予約する事にした♪

飲み会♪

2019-11-16 13:48:46 | Weblog
昨日は恒例バロン飲み会♪

午前の検診や買い物でバタバタした上風邪もあったが出向く♪

都立組は増えたが渋谷組が昨日は都合が悪い奴が多く麿の他はデラ一人だったのでママに、

「出席が少ないので無理して行くわ」

「大変ね!でも無理してでも来て♪風邪が治るかも♪」

普通はウソでも「あまり無理しないで♪」だろう!

行ってから大文句♪

それでも久しぶりにキョーコ、クミ、マリも来てなんだかだで10人になった。

良くもま~何十年もバカ騒ぎを繰り返して飽きないもんだと自分ながら感心する♪

帰りの駅のエレベーターの前で珍しくも粒ぞろいの若い男女6人がが自撮りしている。

「おつ!カッコイイな!麿も入ろうかな♪」

「入ります?」

「いや、辞めとこう。麿が入るとご先祖さま?って言われそうだから♪」

「それはないでしょう」皆大笑いしてる♪

「ほんとだよ!もう79じゃもん」

麿の若さに驚いてる♪?

ホームで格好良い子にハグする♪

「私の息子なんですよ♪」

ん?

全員20位と思ってたが一人おばさんが混ざってた!

酔ってないつもりだったが、

年には勝てん♪涙

検診♪

2019-11-15 14:35:40 | Weblog
今日は待ちに待ったる年に一度の検診日♪

ワクワク♪

やんだな~♪ハハハ

いや、血を抜かれる以外はそんなにイヤじゃない。

胃カメラは別日だし。。。

検査用の小水と便を大事に抱えて出向く。

盗られないように。。♪(誰が盗る?

この診療所も現院長が子供のころから行ってるとこだが数年前にちょっと遠くへ引っ越してから年に一度しか用が無くなった。

受付と待合室が以前より離れ無駄口が叩けないのがつらい。

おまけに半分あの世に足を突っ込んだようなジジババが無音のテレビをじっと見てるだけなので、若い麿はそれも辛い♪

血圧、心電図、レントゲン、血抜きなど毎年同じの拷問?を済ます。

今年はかぜっぴきで元気が無いので恒例のレントゲンの時、「パンツも脱ぐ?」も
血抜きの時の「生卵くれ!」も「乳がんが怖い!」も言わなかった♪

少し大人になった気がする♪

帰り検査の為諦めていた10円のモヤシ、カイワレを買いに行く。

まだ有った♪

「今日は遅いじゃないですか?」

「うん、医者に行ったから。。。」

「何処か調子が良くないんですか?」

「うん、余命三か月と言われた♪大事にせーよ♪」

「じぇったいウソ!余命30年と言われたんでしょう♪」

麿を憎まれっ子と思ってるな!

遅まきのブランチを食し、小休止。

これから東京まで飲み会に出かける。

風邪なのに。。。。

大正108年11月14日~♪

2019-11-14 14:31:29 | Weblog
好天気♪

トンビが3羽大空を舞っている♪

今朝は何故かかなり上空を飛んでいるので麿の声は届きそうにない。

ミーハーは昨日に続き今日は平塚に出かけた♪♪

麿はご機嫌♪

鼻水が止まらない♪

昨日は10時前に出かけ5時頃帰宅、今日は1時ころ出かけやっぱ5時ころまで帰ってこない85歳。

疲れた!を言うのが難だが外出好きは良い傾向♪

79歳の麿は毎日出るが近場の買い物が主。

お互いの暗黙の了解で相手が早く逝くと思ってるがどうやら麿の方が先に逝きそう♪

自分で決めた寿命はとっくに過ぎてるから何時召されても構わんが何でかもう一度億貯めるまでは逝きたくない気持ちもある♪

風邪っぴきで休んでる腕立てスクワットを再開しよう!

明後日から。。。♪

明日は検診とバロン飲み会があるので多分無理♪

昭和94年11月13日~♪

2019-11-13 14:35:49 | Weblog
風邪は相変わらず。

酷くもならんが良くもならん♪

昨夜ミーハーが「明日は一人軽く食べて出るので早く起きなくて良いわよ」

それでも7時に起きるつもりだったが、起きたのは9時半♪

コーラスの後藤沢に行くので帰って来るのは午後4時か5時♪

ルンルン日だが体調が今一なので喜びも今一。

な~んもする気がせん。

それでも岩合のネコ番組を見て銀行に記帳に行き安売りの牛乳を買う。

女の子に残高を見せ、

「これで来月の15日まで暮らすんだぞ」

「ほかの通帳に一杯入ってるんでしょ♪」

いつもウソついてるので誰も信用せん♪

明後日検診なので問診票2枚に書き込み、その後のバロン飲み会の出欠を確認。

テレビを点けると幕下の相撲をを中継してる。

観客は満席の三分の一くらい。

好きな人は一日中見てるんだな~

ま、、無名時代から若手有望株を見つけ応援するだいご味は分からんでもない。

誰か早く麿の素質を見出してくれないかな~(若手?

風邪~♪

2019-11-12 15:30:44 | Weblog
三日くらい前から風邪をひいて居る♪

あまり罹らない方だと思うがタバコもそのままだし早寝もしないし節制しないので引くと長い♪

熱は37度と微熱だがぞくぞくはする♪

咳と鼻水であっという間にトイペが無くなる。(赤鼻♪

かったるいので何もする気が起きない。

昨日サプリで1時間10分歩いた♪(欲ボケ♪

ミーハーは張り切って食器洗いなどしておる。

いつも9時半ころ起きだしてくるのに今朝など7時半から洗濯機を回して居る、

ならいつもやれっちゅうの!

ふと昔読んだ本の内容を思い起こす。

「親をボケさせない為にはこき使うべし!」

一面の真理ではある♪

ミーハーのボケ進行予防の為にもずっと治さないでおこう。

すると、

麿がぼけるか♪

金持ち~♪

2019-11-07 13:13:33 | Weblog
って当然麿の事ではない。

わざわざ断らなくても知ってる?

何もそこまで言わなくても。。。。

一人芝居♪ハハハ

まだラグビーワールドカップの余韻が続いており、あっちゃこっちゃのテレビに選手が生出演してる♪

結構楽しみに見てる♪

来年1月のトップリーグ開幕が待ち遠しい♪

その後の番組で金持ちの銀座ママに密着してるのを偶然見た。

他人に気を遣うのがイヤなので食事は貸し切りが結構あるみたいで一回の食事に50万、100万掛けておる。

最高は1千万だとか。

麿は食事は多い方が楽しいが一人でも美味しく頂ける。

だからママが一人を楽しむ気持ちも判らんではないが、世の常識の下らなさに反発してな~んか少し背伸びをして生きてる感じもしなくはない。

貧乏人の僻み♪

麿には金持ちの基準が二つある。

一つは普通通り1億持ってるやつより10億持ってる方が金持ち。

もう一つは若い子には関係ないがそこそこ年取った奴の余命に対する財産。

前は人生80年と言って居たので例えば60なら後20年。

年500万あれば十分の奴だと預金土地などで一億あれば安泰で金持ち。

1千万2千万でも足りないってのは二億あっても貧乏人♪

麿の周りにも全財産金に換えれば何億ってのはごろごろ居るが先を考えるのかあまり金を使わない。

特に最近はバカが人生100年説を唱えたり何が基準か知らんが老後に2千万必要だなどとほざくもんだから年寄りが余計委縮しておる。

年寄りが金をため込むと日本経済にも悪影響を及ぼすので安倍に代わって遣え遣えと一人騒いでおるがなかなか上手くいかない。

無一文でも豪遊?してる麿を見習えっちゅうの!

これはこれで、

ややきついが♪涙



耳鼻科~♪

2019-11-06 12:02:42 | Weblog
起床7時!

今日ミーハーはコーラスの後仲間とお茶するみたいで4時ころまで帰ってこない♪♪

お陰で麿の上機嫌は半端ではない♪

小躍りしてこけそうになる♪

昨日は久しぶりに耳鼻科に。。。

例によって受付のねーちゃんが手を振って迎えてくれるがチョー混み♪

「1時間くらいか?」

「もっとかも♪」

一瞬出直そうかとも思ったが好物のガキが一杯なので待つことにした。

インフルの予防注射が始まったせいらしい。

料金表を見て去年と同じ事を言う。

「65歳以上が一番安いのは納得いかん。年長程高くしろ!」

自分が打つ気がないからいくら高くても構わん♪

一年前が昨日のことのように感じられるのはやっぱ認知症のせいか♪

「72番の方診察室へどうぞ」

「72の次は89番だな?」

「違うでしょう♪」

「ん?茅ケ崎は違うのか?麿の田舎では72の次は89だったよ♪」

待合室の奴らが笑ってる♪

冗談で言ってるつもりの認知症を信じたみたい♪

怖い!ハハハ

それでも一時間足らずで呼ばれる。

「混んでるのは良いがちょっと寂しいな」

「何がですか?」

「あんたと愛の交歓をする時間が短くなる」

「私もです♪」

院長、少し大人になったな♪

「麿さん、今日は写真を撮ったので800円です♪」

「今日は診察時間が5秒短かったから少し負けろ」

「負けられません」

「暴力スナックめ!」

麿79歳!

何時になったら大人になれるんだろう♪