ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

スポーツ観戦三昧♪

2019-09-29 00:00:34 | Weblog
日本再び衝撃の大金星!世界2位アイルランド撃破
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5806118

今はラグビーが一番なのでワールドカップが始まって飽きもせず全試合観てるが、女子バレーもあるし、世界陸上も始まった♪

お陰で昨日の就床は午前2時過ぎ。

ま、これは普段よりちょっと遅いくらいだが今朝は午前6時から女子マラソン。

7時からしか見れなかったがしばらく睡眠不足が続きそう♪

岡山、天満屋の子が7位入賞し、例によって岡山生まれって事だけで喜んでおる。

この所、天満屋の長距離女子は凄い!

知り合いは。。。居らん♪

今日のラグビーは3試合♪

日本が強豪のアイルランドに勝ち気分が良い♪

まんず駄目だろうと思いながらもしかしたらの思惑が当たりー!

今日の日本代表は気迫に満ちていた。

番狂わせは気迫と執念で相手をひるませた時に起こる♪

3戦目の南ア、ナミビア戦は大差がつき過ぎて途中からバレーとサッカーを交互に見てた。

今、11時50分。

これから世界陸上観戦♪

男子百決勝は午前4時過ぎになるのでさすがにこれは録画になるが今日も寝不足は続きそう。

楽しんでるから良いんだが、ただお肌の衰えが気になってしょうがない!

麿79歳!

しかも男♪ハハハ

飲み会♪

2019-09-27 22:54:28 | Weblog
昨日は恒例飲み会♪

駅までのバスに乗るとガキ3人連れたヤンママ♪

「大変だな」って声をかけると「はい」と笑顔で応える。

降りるとき二人を前から降ろし、赤ちゃんはベビーカーのまま横の乗り口から出そうとしている。

大変そうなので立って手伝ってやる。

何回も礼を言われてやや照れる♪

麿はロリコン♪

バロンの参加者は9名。

前回前々回は満席だったがそれでもこのところ多い。

ま、都立組が増えたせいだが。。。

今回は何故かおしゃべりより歌が主体。

普段あまり数歌わない連中も結構多く歌ってる。

無口な麿は少し物足らないので、歌ってるやつにチャチャを入れる♪

帰りにカメが「「たまに出るのが億劫になるけど来るとやっぱ楽しいですね」とほざく。

「二子玉に住んでるやつがふざけるな!往復3時間かかる麿はどうする!」

「いつも感心してますよ」

麿も同感だが。。。♪

43度の麦焼酎を飲んだので今朝のゴミ出しに遅れそうになった。

でも今日も大過なく過ごし、強豪に駆った女子バレーやネコ番組を見て元気元気♪


朝、左足がこむら返り、右腕がいつもより痛い♪ハハハ

痛いのは

2019-09-24 22:26:16 | Weblog
左足首♪

観劇中に違和感はあったが別に気にも留めなかった。

ところが、観劇後銀座4丁目まで歩くのにびっこを引く始末♪

ミーハーも足の手術をしてからは歩くのが遅くなったので後から歩くほどではなかったが。。。

ねん挫した覚えもないし、アキレス腱が切れてる様子でもない。

それでも口は痛くないのでしゃぶ鮮での口の悪さは同じ♪

痛いのは歩く時だけなので寝れば治るべといつものノー天気さで就寝。

夜中トイレに起きてベッドから降りると、

いた~~い♪

26日に小金が入るのでそれまで買い物も小銭を計算しながらの控えめ、耳鼻科、簡易検診もお預けと頑張っていたがこりゃ明日は整形に行かなきゃならんか!

今朝起きるとまだ痛いが昨日程度。

医者は止めた♪ハハハ

今、痛いのは大したことは無いが右腕、右胸、手指、腰。

それに加えて左足首♪

さーて次はどこざんしょ♪

たっからづか~♪

2019-09-24 16:35:06 | Weblog
昨日は宝塚星組♪

きのうは行きにややバカをやっちまった♪

10両編成に乗ったは良いが座れない。

ミーハーが「次のの電車(15両)ではまにあわない?」

「間に合うよ。じゃ次の辻堂で降りてそれに乗るか」

麿は立っても平気だが85のミーハーは座りたがる。

ところが気付かなかったが次の電車は快速で辻堂に止まらない。

おまけに間が悪い事にその次の電車から強風の為15分遅れとか。。。♪

余裕を持って出たのに間に合うかどうかの瀬戸際。

劇場の席に着いたのが開演一分前♪

足が悪いので急いだミーハーは観る前からへとへと♪

劇の方は漫画原作なのかコミカルで気楽ではあったがま~ま~ってとこ。

ショーは良かった♪

最近はトップと組長くらいしか名前を覚えていな組が増えた。

ここもそうだが見覚えのある顔が居る♪

考えたら去年かよが招待してくれて行ったお茶会の子だった♪

認知症が少し改善したみたいで気分が良い♪

支配人とも談笑ししゃぶ鮮でもいつも通りバカを言いながら美味しく食す♪

楽しかったのにま~た一つ痛い部分が増えた♪


どこでしょう♪?

乳がん♪?

2019-09-22 22:16:09 | Weblog
こないだの腕痛、腰痛♪を書いたとき乳がんか?ってのを忘れてた。

これも2週間以上か、右乳首の周りが痛い♪

心なしかしこりがあって腫れてる感じ。

別に性転換の予定は無い♪

年一の検診でいつも「子宮がん、乳がんが怖い」と笑わしていたが現実になったか!

ま、来月今年の検診に行くのでその時チェックしてもらおう。

ただ、検査で乳房を挟まれるのが怖い!ハハハ

今週も魔の3連休だが昨日今日はラグビー観戦三昧♪

今は女子バレーを見てる。

フルセットで負けそうだがアメリカ相手に大健闘♪

これだけ頑張れるのに韓国中国(特に韓国)に負けたのは不甲斐なさすぎる。

明日も休日だが2か月ぶりの宝塚♪

ミーハーは明日着ていく服のワンマンショーに余念がないが、

麿はバレーを見ながらひげを抜いて居る♪

ラグビーワールドカップ♪

2019-09-21 15:00:48 | Weblog
待ちに待ったる?戦いが始まった!

オリンピック、サッカーワールドカップに次いで三大大会と言われているらしいのに、アジア初開催なのに、メディアも殆んど騒がずファンとしてはやや苛立ちを覚えていたが日本の協会幹部の熱意、政治力の問題なんだろう。

ま、かくいう麿も4年前の大会で強敵南アを倒し五郎丸が騒がれ、ミーハーがミーハーたる所以で五郎丸に惚れ何気に試合を見るまでは興味のきょの時も無かったが。。。

宝塚もサッカーもラグビーもいやいやミーハーに引っ張られて行き、最終的には麿の方がはまっちまった♪

今や巨体がぶつかり合うラグビーが麿のスポーツ観戦の一位♪(その割に詳しくはないが♪

当然オリンピックほど華やかではないが開会式もなかなか♪

結果は松嶋の3トライもあって日本30:10ロシアと快勝♪

ただ、歴戦の雄、ギャンブル王(負けてばかりだが)の麿としては不満面も多々あったが、取り敢えず勝てば良し♪

今日は土曜だが普通に起きセブンイレブンで日経を買いいつもの軽口を叩く♪

午前中はNHKの72時間密着カメラを見て色んな人の人生模様を楽しむ。

午後はラグビー三試合を観戦♪

明日も三試合♪

嬉しいが疲れるかも♪

腕痛、腰痛♪

2019-09-20 13:28:30 | Weblog
ここ10日ばかり右腕と腰が痛い♪

腰痛は過去20回は楽しんでる?ぎっくり腰の要因、ヘルニアのせいだろう。

別に支障はないが身長が縮んだため、意識してる背伸ばし歩きが出来ないのがつらい。

右腕痛は原因不明。

最初は筋肉痛かなと思っていたがなかなか治らん。

これもそれ程支障は感じないが物を持ったり屈伸したり蛇口をひねろうとすると痛い♪

爪の変調も右手中指と左手人差し指はま~ま~になったが左人差し指の変形が一か月以上治らん。

医者に行けば良いんだが若者の為、医療費は出来るだけ使わないようにしている。

麿は若者思い♪

ホントはものぐさと金欠の為♪涙

他にもあっちゃこっちゃに不調が出始めた♪

ここまで来たら来年の80は固いと踏んでいたが危ないかもしれぬ♪

無宗教なので神様には頼めない。

助けて!おか――サマー♪ハハハ

落ち込んでな~んにもする気が起きん!


今夜のラグビーワールドカップが今から楽しみ♪オホホ

日記~♪

2019-09-18 11:59:46 | Weblog
17日(火)

16日、日本は休日だがニューヨークの原油、金が高騰し麿が売ってる白金もつれ高してやややきもきしたが予想通り白金は落ち着いたら下げ何とかトントンで仕切った。

ただ原油は高騰し売ってた人は大損。(な~む

これも16日だったか、国立癌研で臨時のラジオ生番組を組み患者が色々しゃべるのをNHKが放送してるのを見た。

麿は基本的に辛い暗い話は落ち込むのであまり見ないようにしてるのだがこれはずっと見ちまった。

猛勉強して東大に入って休学中の女の子など色んな人が話しているのを見るとやっぱ切ない。

麿はロリコンなのでガキんちょが大勢丸坊主で遊んでいる姿を見ると涙腺が緩む。

神はいずこへ?

今日は7時10分起床。

いつも水曜はミーハーが早起きしてガタガタするので起きるのだがその前の目覚めた。

老衰を感じる♪

牛乳と99円の解凍サンマを買って相場を見てるが動かないので詰まんない。

いつもは留守を歓迎してるのに今はミーハーの帰りを心待ちにしている。


老衰を感じる♪ハハハ 涙

昭和94年9月16日~♪

2019-09-16 22:38:26 | Weblog
今日は「敬老の日」だが若い(79)麿には無関係♪?

休日だが習慣で朝一にアメリカ相場のチェック。

目の玉が飛び出る!(ウソ♪

サウジの石油施設攻撃で原油が急騰!

土曜の深夜もう下がるだろうと100万売っていたら月曜の朝一挙に3,400万の損!

どうしよう?

カネが無くて売ってなかった♪

日本は休日で相場が無く今日一日でパニックからは落ち着くだろうが明日かなりの損は避けられないだろう。

勿論、買った人は大儲け♪

この怖さが好きでなかなか辞められない♪(ほんとは止めなきゃならない事情はあるんだが。。。。

麿は白金ミニを一枚売っている(12000円)が原油、金に連れ高で朝一3,4千円の損計算だがこれも明日は何とかなるはず。(希望的観測♪

それともう一つ、ん?と思ったのは昨日投稿したミクシのブログが消えておる。

ミクシィで書いて投稿し、それをコピーしてアメブロなどに投稿しているのでそっちをチェックしたらちゃんとある。

今回は逆コピーでミクシィに投稿したが何とも不思議。

今日は良い日なのかそうでもない日なのか?(麿には悪い日は無い♪

今午後10時半なのでほぼ決まっておるが、

明日書こう♪

平成31年9月15日~♪

2019-09-15 22:13:26 | Weblog
この所日曜は麿にとってのスポーツ不作で一番暇な曜日になってるが、今日は朝から男女マラソン♪

東京五輪代表二人が内定するマラソンだから熱戦が続く♪

特にひいき選手は居ないがどうしても箱根駅伝で顔なじみの選手を応援するようになる。

男子でやや応援してる大迫は三位。

女子は東京に出て60年にもなるのにまだ出身地の岡山を身びいきしてるので天満屋の女子二人が一位、三位で満足♪

午後はいつもは一時間なのに倍の二時間もやるサプリ講習に商品に釣られて出向く。

往復一時間二十分。

やや凌ぎやすくなったとは言えまだ日中はあったか~い♪

熱中症より数えられるほどの頭髪が大事なので手で頭を保護して歩く♪

先月パスして二か月ぶりなのでカモも鯉も大きくなって美味しそう♪

ゲットした豚もも肉のみそ漬けを美味しく食して女子バレー観戦。

惜しくもフルセットの末敗れたがま~ま~の善戦。

今午後10時。

明日は月曜なので早めに寝なくてはいけないが(ウソ)幸か不幸か明日は麿を除く敬老の日で休みなので今日だけはゆっくり午前1時過ぎまで起きてる予定♪


これまた大嘘♪