ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

コロナ

2020-05-15 17:33:05 | Weblog
暇だから?主な都道府県、外国の感染者数、死者、回復数などチェックしてる事は書いたが、油断はならんものの殆ど第一波のピークは越えたみたい。

累計は当然増える一方だが今月初めころから報告されだした感染者数は6日の12080をピークに昨日は5054人。

あっちゃこっちゃで規制がやや解除されてるがこのまま増えないことを願うのみ。

我が茅ケ崎は累計27名でここ12日間感染者が出ていないが隣の平塚は昨日5名出たとか。

ミーハーは一昨日平塚の知人に誘われ4人位で会ってる。

それを聞いた階上のねーちゃんが冗談交じりだが「しばらく遊びに来ないでよ」と騒いで居る♪

偶然見てたBS1でマスクの飛沫実験を放送してる。

飛沫は10マイクロでマスクの目は5マイクロなのでかなりカットされておる。

それでも予防にはあまり効果が無いと言われているとは言っているがあんな映像を見せられるとバカはビビる♪

夏の高校野球も中止を視野に入れて検討すると報じておる。

スポーツもどんな分野も中止は可哀そうだが学生のスポーツは来年が無い生徒が多いので特にそう感じる。

春の選抜の時も思ったが父兄など関係者だけに絞ればどこもガラガラな筈なんだからなんか方策は無いのかいな。

どうにも日本特有?の事なかれ主義、責任逃れが歯がゆい。

麿だったら大抵の事は思い切って解禁したるのに。。。

誰も頼みに来ない♪

コメントを投稿