ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

人間嫌いの人間好き♪

2020-05-11 16:39:29 | Weblog
毎日毎日コロナのニュースで多くの人が飽き飽きしてると思う。

麿もその一人であまりニュースを見ないが国内外の感染情報はチェックしてるので時々は観る。

今日、ミヤネ屋を見てたら山梨大学の学長がPCRの検査不足は「日本の恥だ」とほざいて居る。

そこまで言ううか!

麿はガキの頃から医者、政治家、学者が偉いと思った事は一度もないがここまで言うのはアホだろう。

外国のメディアも検査数の少なさを批判してると度々目にするが大きなお世話だ!

それの良し悪しはある程度収束してからでないと分からんが、現状批判している諸外国の感染者数死者数は日本よりけた違いに多い!

棺が間に合わないような国も多々ある。

自分の国の惨状を知りながらどの口が日本を非難してるんだ!

やっかみか?

麿は基本的に人間好きだがある程度常識をわきまえてると思える連中がこんなだと侘しくなっちまう。

外国のメディアに文句を言わなくちゃー

英語が出来ん♪涙

コメントを投稿