ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

昭和94年1月31日~♪

2019-01-31 16:26:20 | Weblog
昨日日中相場で残高を77万にし、ニコニコしながらガソリン売り♪

途中で4万やられやや蒼くなる♪

この所暴落した原油だがまだそこまでは戻らないだろうと読んだ値段をじりじりと超え、

午後11時ころには11万のマイナス!

今度はかなり蒼くなる♪

「それ困るあるよ」と言ってもどうにもならん♪

相場もほかの勝負事と同じで。

「強いものが勝つんではなく勝ったものが強い」世界。

寝てはいられないが戻りそうもないので60万までやられることを覚悟してふて寝♪

明日は早く起きて備えなくちゃー!

起床9時半!

いつもより1時間も遅い!

どいう神経をしてんのじゃ!

眠い目をこすりパソを開く。

昨日より負けが増えていませんように。。。

ん?

目をこする!

昨日寝た時のマイナス11万がプラス8万になっておる!

寝てる間に19万も動いてる。

瞬間これならこう少し儲かるかなと欲ボケしたが取り敢えず仕切る。

残高85万♪

今日の日中相場はほとんど動かなかったので白金を少し買って様子見。

今から少し夕寝して夜はテレビを見て過ごす。

無理かな?

相場~♪

2019-01-30 23:04:42 | Weblog
相場は今年に入って13連勝♪

昨日マイナス240円を計上したのでこれから又5連勝位を狙う♪

って程相場は甘くないが勢いに乗ってる時は行けるとこまで行く♪(これがいけない♪

今日は昼過ぎまで70万前後で動かず詰まんないと書いたが引け間際に動いて残高77万♪

買っていた白金を全玉仕切って夜間相場でガソリン売り!

勢いに乗っているので今現在、

4万負けておる♪ハハハ 涙

平成31年1月30日♪

2019-01-30 12:32:39 | Weblog
起床7時半。

ミーハーはコーラスの後食事会があるとかで帰ってくるのが4時ころ♪

ルンルン♪

相場は70万をはさんでほとんど動かず。

ルンルン♪

でもない♪ハハハ

スーパーで安売りの牛乳を2本買いセーターの下に隠そうとしたがね~ちゃんに見つかり笑われる♪

スマホ展示場に行き、買ったばかりのガラケーのメアド保存法を教わる。

ケータイは滅多に使わないのでいじっていれば何とかなるんだろうが面倒くさい事はパス♪

それにしても2千人のメアドが消えたのは痛い!

ホントは200人位♪

何とかならんかとしつこく言っても電気が点かないとどうしようもないという係の説明が今一納得がいかんが当面はしゃーない。

とりあえず、しー,みるまま、ミカ、かよなどこれを読んだら電話番号とメアドを麿に送ってくれ。

相場~♪

2019-01-30 00:49:35 | Weblog
24日(木)
ガラケーがアウトになって新しいガラケー、タブレットに振り回され耳鼻科の臨時休業にあってぶつくさ言いながらも相場残高は68万♪

25日(金)
バロン飲み会。麿たちの集まりに報知会が合流して12人の満員。
その後何人かが帰った後に計8人が来てママはご満悦♪
麿はタブレットで総場を眺めながら歌ったり他の連中に愛想を振りまくのに疲れる♪
相場は残高は72万♪(含み損14万で実質58万♪涙

26日(土)
何をしたか忘れた♪ハハハ 大涙

27日(日)
土曜日に同じ♪大坂なおみのテニス優勝に興奮したのは覚えてる♪

28日(月)
耳鼻科に行き臨時休業に大文句♪
腹いせに受付、看護婦などと長いおしゃべりをして診察の邪魔をしてやった♪←78歳♪
夜はサッカーに興奮♪
相場は55万まで減らし50万を覚悟したが実質残高は66万♪

29日(火)
東大教授が提唱しているフレールって老人健康維持の講習会に出席。
口だけは相変わらず達者だがいろんな測定結果はあんまり芳しくはなかった♪
今午前1時前。カタールのサッカーを見ながら相場に一喜一憂♪
上げたり下げたりしながら今現在残高70万。

好事魔多し♪

2019-01-27 18:55:20 | Weblog
23日の朝、それまで45,6万で動かなかった相場が57万になり日中も何とか凌いで61万にした。

これで昨年末の24万から始めて10連勝♪

麿の決め事の一つに5連勝したらしばらく休むと言うのがある。

過去調子に乗ってはすっからかんになるってのが数えきれないほどあるからだが、

やっぱ、どうにも止まらない♪

24日朝ケータイを開くと電気がつかない!

昨日使ったばかりなのにうんともすんとも返事がない!

普段ほとんど使うことはないが明日がバロン飲み会なので出欠の返事などが来る。

丁度折よく近所でスマホなどの展示会?をやっているので飛んでいく。

機種が10年以上使っている奴でもう修理不可能と言う。

仕方なくスマフォデビューでもするかと覚悟したが月々の支払いが6千円くらいとほざく。

麿の現在のは月2千円弱。

何だかだと揉めながらガラケーとタブレットで月4千円くらいのセットに決める、

ま~た使用方法で頭を悩ませねばならぬが2月いっぱいやっているので日参すれば良いか。

やや納得いかない面もあったが急ぐのと近さが気に入って購入しちまった。

やっぱ良い事ばかりは続かないんだなと実感しながら午後から耳鼻科へ。。。

今年初なので医者、看護婦、受付のねーちゃん達をどうやってからかうかと思案しながら歩くこと15分。

ん?玄関に何やら張り紙が。。。

「院長学会出席のため本日休診です」


オーホホホ  風が冷たい♪

西暦2019年1月23日~♪

2019-01-23 11:28:18 | Weblog
ミーハーコーラス日の為、起床7時40分。

冬場だから相変らずつらいがコーラスの後、平塚に行って夕方まで帰ってこないので嬉しさが勝つ♪

ルンルン♪

機嫌よく餅3枚を食し大坂なおみのテニスを見る。

やや部の悪い相手だったらしいが相手の体調不良もありストレート勝ちでベスト4!

ルンルンルン♪

年も考えずスキップで買い物に行き変わらず転びそうになる♪

午後からは今日が最終日のサプリ講習。

調子に乗ってるので多分転ぶ♪

相場の方は3,4日残高45万46万が続いて含み損が多いのでじっと見てるだけ。

麿の大好きなストレスをかなり溜めたが昨日の夜間相場からやっと大きく動いた!

麿が信頼してるアナリストは麿が下がると踏んで売っているガソリンを買い推奨。

彼と意見が違った時は9割彼のほうが当たってる♪ハハハ 涙

んでもって意見が合った時は結果が悪い♪オホホ 大涙

でも今回は違った!

昨日の夜間相場から今朝起きた時点で46万が57万♪

当然ここで休むとこ!

ガムと白金を買っておる♪

相場~♪

2019-01-21 18:31:28 | Weblog
午前8:45分。

二日前から怖い怖いと楽しみに?していた相場が始まる♪

54万から56万まで持って行った相場が金曜の夜間相場終了時点で45万♪

40万を割ったら否応なしに損切りせねばならぬ。

始まりは昨日のまま。

11時の中国の景況指標の発表を待つ。

ある程度悪い事はみんな予測済みなので思ったより悪いかそれほどでもないか。

相場には「知ったら終い」という言葉がある。

良くも悪くも発表があって予測範囲内ならそこで反転する。

麿は売っているので予想以上に悪い結果を待ったがそれほどでもなくあまり動かない。

結局今日の終値では残高46万。

こうなると今夜明日とまた神経を使うことになる。

たっのしいな~♪

そうでもない♪ハハハ

飲み会♪

2019-01-20 19:47:58 | Weblog
一昨日はバロン飲み会♪

せっかく増やした相場でやられていてそれどころではないんだが、

何だかだ言いながらも出かけるところが麿の美点♪?

行きは品川川崎間で異音がしたとかで戸塚で一時停車したが麿は横須賀線に乗り換えて5分くらいの遅れですんだ。

都立に着いて一服したは良いが運悪くも認知症が再発♪

バロンの帰りにはいつもお稲荷さんなど食べ物を強奪して帰るんだが次にもらうため持参したその空箱(タッパ)を入れた袋を置き忘れた!

軽いから網棚に置くはずはないしどこで忘れたべ?

ふっと手元を見る。

持っているではないか!!

これは重症!

これからブログが空いたら死亡説じゃなく認知症のせいにしてもらいたい♪

カメ、デラ,トヨ子に都立組3人。

それに約束してたマイミクのしーと元ロスプリメンバー徳のヨメゆーこが合流♪

食って飲んでのバカ騒ぎはいつも通りだがなぜか久しぶりにカラオケの点数が出るようにしたので余計やかましい。

誰かが6,70点台の低い点数を出すと誰もがその後を歌いたがる♪ハハハ

麿は2曲歌って90点台だったがしーは麿より上だった♪

いつも通り10時過ぎに店を出て帰宅。

土日はこれまた通常通りスポーツ観戦三昧♪

土曜は錦織、大阪なをみのテニスにラグビー2試合、卓球。

今日は卓球に全国男子駅伝。

我が岡山は20位、バカきよの住んでる福島は初優勝♪

三日間楽しく過ごしたが明日からは大やられ確定の地獄の相場が始まる。

楽しみーー♪?


相場~♪

2019-01-18 12:50:58 | Weblog
あ~い変わらず相場に振り回され勝っても負けても楽しんでおる♪

16日に38~40万であまり動かず詰まんないので縁石から落ちたと書いた。

高さ10センチくらいだが足首を折った♪(大嘘♪

夜間相場でちょっと目を離した隙に白金が急騰♪

慌てて仕切って残高54万♪

負けてばかりなので普段あまり見ない損益帳を見てみる。

前回残高を超えたのは約一年半前♪

長いこと、かわいく遊んでおるな♪

これで7連勝♪

過去の例では連勝に気を良くして調子に乗っては大きくやられておる。

ここは我慢の子で少し様子見をしよう。

丁度18日はバロン飲み会なので相場を気にしないで済む。

17日の日中相場は見てるだけ。

夜間相場。

のどが渇き、目が充血し手が震えるので耐え切れず白金、ガソリンを売る♪

やっぱやられておる♪

バロン飲み会に行きたくなーい♪ハハハ

相場~♪

2019-01-16 14:42:10 | Weblog
昨日は魔の3連休明けで喜び勇んで相場に復帰♪

ガソリンは予想通り下げてくれたが買ってる白金があかん!

昨日も今日も白金に振り回されておる♪

年末に14万の赤字を出して残高24万。

新年に入ってからは負け知らずで5連勝して残高46万まで行ったが、昨日の夜間相場から今日の相場までの思い切りが悪い!

46万が50万行ったかと思うと40万、それを2回繰り返しておる。

今日の午後からは38~40万でほとんど動かず。

お陰で追証必至♪

麿は次にやる金が残っていればやられても少し落ち込むだけで後を引かないんだが、

今回は50万の時仕切ろうかと迷っただけに自身の優柔不断さに落ち込んだ♪

気分直しに安売りの牛乳を買いに出る。

最近は衰えた平衡感覚を少しでも取り戻すべく芝生の縁石の部分を歩くようにしておる。

そのせいでこのところは割合スムーズに歩ける。


今日は落ちた♪ハハハ 涙