ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

金持ち~♪

2019-11-07 13:13:33 | Weblog
って当然麿の事ではない。

わざわざ断らなくても知ってる?

何もそこまで言わなくても。。。。

一人芝居♪ハハハ

まだラグビーワールドカップの余韻が続いており、あっちゃこっちゃのテレビに選手が生出演してる♪

結構楽しみに見てる♪

来年1月のトップリーグ開幕が待ち遠しい♪

その後の番組で金持ちの銀座ママに密着してるのを偶然見た。

他人に気を遣うのがイヤなので食事は貸し切りが結構あるみたいで一回の食事に50万、100万掛けておる。

最高は1千万だとか。

麿は食事は多い方が楽しいが一人でも美味しく頂ける。

だからママが一人を楽しむ気持ちも判らんではないが、世の常識の下らなさに反発してな~んか少し背伸びをして生きてる感じもしなくはない。

貧乏人の僻み♪

麿には金持ちの基準が二つある。

一つは普通通り1億持ってるやつより10億持ってる方が金持ち。

もう一つは若い子には関係ないがそこそこ年取った奴の余命に対する財産。

前は人生80年と言って居たので例えば60なら後20年。

年500万あれば十分の奴だと預金土地などで一億あれば安泰で金持ち。

1千万2千万でも足りないってのは二億あっても貧乏人♪

麿の周りにも全財産金に換えれば何億ってのはごろごろ居るが先を考えるのかあまり金を使わない。

特に最近はバカが人生100年説を唱えたり何が基準か知らんが老後に2千万必要だなどとほざくもんだから年寄りが余計委縮しておる。

年寄りが金をため込むと日本経済にも悪影響を及ぼすので安倍に代わって遣え遣えと一人騒いでおるがなかなか上手くいかない。

無一文でも豪遊?してる麿を見習えっちゅうの!

これはこれで、

ややきついが♪涙



コメントを投稿