ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

末っ子♪

2011-02-27 16:22:36 | Weblog
末っ子ほど甘えん坊な傾向あり!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1516958&media_id=29

麿は5人きょうだいの末っ子だが、やっぱ、甘えん坊ではある♪

70なのに♪(ハハハ

ま、末っ子が甘やかされる例は多いので当たり前と言えば当たり前。

殆どの望みが叶えられるので、自分の思う通りにならないとゴネルのは、これまた当たり前。

嫉妬深いと言うより我がままって言う方が当たっているような気もする。

いずれにしても今は一人二人が多いので、


日本では末っ子かどうか気にしても大して参考にはならん♪
コメント

飲み会♪

2011-02-27 15:02:32 | Weblog
25日は恒例飲み会♪

ブログ上では6,7年前に知り合ったんだが会うのは初めてのユーリと待ち合わせ♪

だんなの仕事の都合でウイーンに7カ月滞在してる時、帰ったら「カラオケしようね♪」ってメールをくれたので実現した♪

ブログでは自分の事を不細工代表みたいに書いている事が多かったが、会って見るとなかなか可愛い♪

次回からは「うそつきユーリ」と呼ぼう♪

「さるさる日記」ってとこで、麿へのアクセスが30~40なのに、彼女の日記へのアクセスはいつも2千以上の超人気作家だった♪

「もさ子の女たるもの」って本も出版している♪

2作目がなかなか出ないので、なやんだり苦しんだりする事もあるみたいだが、文才はあるので、時流に合えばいつか人気作家になれると、麿は草葉の陰から応援している♪

前回は盛況だったが今回はみんな都合が悪く、ロック、カメ、キョーコ、モリとやや少なめ。

それでもカメの報知新聞の飲み会とかち合った為、9人くらいは揃った♪

途中からユミも来たし...

飲めや歌えのバカ騒ぎはいつも同じ♪

途中から懲りもせず誰かがまた点数の出る画面に変える。

麿は何曲歌っても最高点が96点。

「麿ちゃんの声は96点以上出ない声なのよ」とバカママ。

客の顔を見て、足元のペダルで点数を決めている癖に、勝手な事をほざくな!

結局は初参加のユーリが98点で最高♪

前回はバカジュンとバカエリの埼玉組が98点と最高で、ヤッシーにメールで「ジョーさんの歌にウットリ♪」なんて慰められたが、今回はカメの仲間が「上手過ぎる♪」って慰めてくれる♪

お世辞と判って居ても愛い奴♪

ヤッシーの次に抱いてやろう♪

帰りは横須賀のオーツと横浜まで一緒。

途中何を思ったか、

「ジョーさん、今度横須賀まで遊びに来て♪」

「行かねーよ、横須賀なんて海軍カレーとスカジャンしかないだろ!」

その内、

遊びに行くかな♪(ハハハ

東横線で車内放送。

「京急線、停電の為、只今振り替え輸送をやっています」

オーツはスカ線でも帰れるが、混雑する事だろう♪

今日も楽しかったが、それを聞いて楽しさが倍加♪


麿の性格の良さは死ぬまで変わらん♪(ハハハ


コメント

祝♪?65回忌!

2011-02-27 13:25:22 | Weblog
今日は長兄の命日♪

いつも麿が忘れて、ミーハーが確り覚えているのに、今年は、麿がトイレで唸っている時に思い出した♪

ミーハーの本格ボケも近い♪

昭和22年2月27日没 22歳。

毎年書いている事だが、

「どうせ死ぬんなら後5日早ければ、数字が全部2だったのに...」と何気なくつぶやいて、お袋にえらい怒られたのをいつも思い出す♪

最近はおやじ、お袋、兄貴、死んだ人を拝む時に言う事はいつも同じ。

「元気してる?麿はよれよれじゃ♪お迎えはもう少し待ってな♪」


いつまで言えるんじゃろう?(ハハハ
コメント

過去の相手♪

2011-02-25 15:52:59 | Weblog
恋人の過去の恋愛相手が気になるのはなぜ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1514848&media_id=95

「米山先生は、恋人の過去に付き合っていた人が気になるのは、二つ要因があるという。一つは、たとえ過去の人でも自分以外の「恋人」という存在を許せない独占欲。そしてもう一つが相手のことを全部知りたいという所有欲だ。この独占欲と所有欲は脳内で分泌されるテストロンというホルモンが作用して起こる感情である。

 このテストロンは、筋力の向上や闘争心も司る男性ホルモンの一種で、女性も微量だが分泌している。このホルモンが、恋人を独り占めしたいという気持ちを高め、過去の恋愛に対して持って行き場のない闘争心を燃やさせてしまうのだ。」

この説、ちょっとおかしくないかい?

独占欲と所有欲にテストロンって男性ホルモンが作用して起こる感情で、女性は微量しか分泌してないって事なら、男の方が過去の恋愛相手を気にしてるのが圧倒的に多い筈では?

現実的にはどっちがどうって言えないくらいの比率と思うがな~

ま、気にする気にしないは個人差が大きいんだろうが、やっぱ、他の楽しみがあまり無い暇な奴が気にする事、多いんだろう。

麿にも4,5人居たが酒とギャンブルに忙しくて彼女の過去の相手など気にしてる暇など無かった。

今は、


気にする相手も居ない♪(ハハハ 涙
コメント

海岸散策♪

2011-02-25 14:54:01 | Weblog
今日は東京の飲み会に出掛ける日だが、2,3日サボったので海水浴場方面へ出向く。

春一番とかで暑いくらい♪

当然風も強い。

でも波が荒いのにサーファーが一人も居ない。

海水浴場までで会ったのはスズメ一羽のみで人一人居ない。

寂しくて怖い♪(ハハハ

さすがに海水浴場では4,5人遊んでいた♪

サーファー4人、ウインドサーファー3人。

帰りは向かい風。

170cm、47kgの堂々たる?体駆♪

あっちへふらふら、こっちへふらふらで中々前へ進まない♪

おまけに強く吹くと砂が顔に当たって痛い♪

普段の倍疲れてご帰還。

これで、


東京へ行けるんじゃろうか♪
コメント

たっからづか~♪

2011-02-24 14:39:22 | Weblog
昨日は雪組「ロミオとジュリエット」

バカミーハーは今月が誕生月なので例によって祝いの粗品狙いでミキモト、ついでに三越へ寄る為一時間早く出る。

麿は一時間遅れで出たが、バス、電車の乗り継ぎが良く、新橋に着いたのが待ち合わせ30分前だったので、有楽町まで行かず8丁目から銀ブラ。

40数年前は銀座の店に6,7年勤めていたので「銀座は自分の庭みたいなもんだ!」などと偉そうに言っていたが、今は浦島太郎♪

ここがゴディバの旗艦店か、ここがスワロフスキーかと田舎者丸出し♪

40年は長い!

麿の青春を返せー!

誰に言ってるんじゃ?(ハハハ

銀座鹿乃子でバカの一つ覚えのタマゴ雑煮と田舎汁粉♪

劇場ちょっと手前に珍しく財布を持ったチケット待ちの女が4,5人。

不況のせいもあってか、最近はチケットを売りたい人の方が多いが、音月のトップお披露目のせいか。

芝居は予想通り、あまり面白くはなかった。

年をとるとシリアスな物とかドロドロした物はあまり楽しめない。

今クールのテレビドラマを殆ど見てないのも同じ理由。

それでも男役の沙央が乳母役をやって笑わしてくれたし、宝塚贔屓なのでそれなりには楽しめた。

音月はやや貫禄不足。

トップとしての今後の成長に期待。

麿お気に入りの早霧もそれなりに成長してると思うが、やっぱ緒月の存在感にやや負けてる。

頑張ってけれ!

Wキャストのジュリエットは研一の夢華だったが、やはりまだ今一。

ここ10年くらいの宝塚人事はなんか芯が一本通らず迷走している。

人気に浮き沈みがあるのは仕方ない事なんだから、焦ってごちゃごちゃやると、反って墓穴を掘る事にもなりかねない。

自分達の力を信じてどっしりと落ちつく事も肝要!

でも、


何だかだ言っても、宝塚はやっぱ楽しい♪
コメント

男の色気♪?

2011-02-23 15:13:34 | Weblog
女性がときめく、色気ある男になるための基本動作
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1512124&media_id=77

■一番簡単なのは、ゆったりと動くこと

■何かに取り組むときの真剣な表情

■男性的なパーツに触れる (女性にはないヒゲ、隆起した筋肉、血管など

■ギャップも色気に

色気ある男になる為の基本動作ったって、記者も文中に書いているように女が魅力を感じるのは、本人が意識しない日常の何気ない表情、仕草なんだから、ゆったり動くのを除き、意識的にやったら
かえって、嫌がられる可能性大じゃないのか?

コメント

ハイテンション♪?

2011-02-23 12:59:41 | Weblog
今日の夕方、宝塚観劇に出かけるのでバカミーハーはばーばコーラスを休む。

それでも整体には出掛ける。

昨日、一昨日と行ったお陰でかなり良くなったので「、わざわざ駅前まで。。

放っといてもぼつぼつ良くなる時期だったんだ! バカめ!

麿はそのバカに薬を頼まれて診療所へ。。

「今日はお出かけですか?」と受付のねーちゃん。

「うん、宝塚じゃ♪判る?」

「いつもよりテンション高いですから...♪」

麿もバカじゃの~♪(ハハハ

そのまま、美人揃いの薬局へ。。

もう言い飽きたが、今日はテンション高いので割合抵抗なく書ける♪(ナハハ

例によって、指でLマークを作り「ラブ♪」とやるが、

「今は、【ラブ注入♪】でしょう」と返される。

あの男、気持ち悪くて碌に見て無いが、これは習った方が良いかも♪

ねーちゃん、4,5人と試すが誰ひとり正確に覚えて居ない。

そんくせ、麿のやるのを見て笑ってやがる。

バッカめー!

少し、



テンションが下がった♪(ハハハ
コメント

あったりまえ!

2011-02-22 16:56:07 | Weblog
「ランニング彼氏」が急増中!? 働く女子の「ランニングでの出会い事情」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1510299&media_id=60

昨今は健康志向でランニングがブームになってるんだから、出会いが増えれば仲良くなるのが増えるのも当たり前!

急増中かどうかは知らんが...

話は変わるが麿も年取ったな~ってのを実感。

「ランニング彼氏」ってのを、一瞬、


ランニングシャツを着て走ってる男かと思っちまった♪(ハハハ
コメント

パンダ♪

2011-02-22 16:22:47 | Weblog
パンダが到着 万全の移送態勢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1510509&media_id=2

かなりの動物好きだから、パンダも可愛いと思うし、気が向けば見に行っても良いと思ってるが、やはり2頭で年間8千万のレンタル料は高いな~

動物園側は入園者が増えてペイできると計算してるんだろうが、そうだとしてもそれは国内のカネが移るだけで、最終的には中国に持って行かれちまう事になる。

それに一番気に食わないのは、国内で生まれた赤ちゃんも全部中国の物って事。

せめて、半分が日本の物になるなら、ある程度納得できるんだがな~

ま、そうすると中国以外のパンダが増え、希少価値が減少して稼げなくなるので中国が認める事は無さそうだが...

いずれにしても相変わらずのマスコミのバカ騒動。

もう、テレビは消えてくれないかな~
コメント