ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

生存報告♪

2020-04-30 16:22:38 | Weblog
ま~た休んだが麿は元気!

っちゅうてもこの一週間ばかりは無気力症候群♪

ずっと続くコロナ狂騒に疲れたか?

日本より感染者も死者もけた違いに多いフランス、スペインが来月初旬、中旬から段階的に規制緩和するってので喜んだがマスク無意味論者だったフランスがマスク着用を義務付けるとか。

何処をどう調べても飛沫を飛ばす範囲を少なくしてほんのちょっぴり感染を減らす効果しかないみたいに思えるのに世界中が振り回される原因は何なんじゃろう?

アメリカの銃規制が進まないのは銃器業界が大きな力を持っているからだと聞くがマスク業界がそんなに力を持っているとは思えないし。。。

と言ってる麿もこの所外出時はマスクを着けているが既述のようにマスク非着用者に直接文句を言う事は少なくて店に言う人が居ると聞いたから。。。

後、着けなくて罹って死のうがそれは覚悟じゃ!って言いたくても、

「ほかに移して迷惑かけるから。。。」に反論出来ないもどかしさ♪

命か経済かって選択に日頃年寄りはあまり長生きすなって喚いている麿(80)は現状のコロナなら経済ってバッシング覚悟で言えるが多くの人は言えないし言っても吹き消される無力感。

そんなこんなでさすがノー天気の麿も意気消沈して落ち込んでおる。

。。。。ような気がする♪ハハハ

コメントを投稿