ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

幼児返り♪?

2018-02-28 12:33:50 | Weblog
今日はあったかい♪

今日はミーハーのコーラス日♪

30分早く起きるのは辛いが、出かけるのでプラマイゼロ♪

今日も歯茎は痛い♪

左頬が腫れて顎のわきにぐりぐりが出来ておる♪

良い事ばかり♪?ハハハ

この所何故か柿をむくと皮を食べたりトマトを切ると残った芯をしゃぶったりしてる。

落ちたものを拾って食べるのが麿のインフル生ワクチンじゃってのは常々言っておるが、

野菜や果物の切った残りをしゃぶるなんてのは遥か昔のガキ時代以来。

貧乏性がしっかり身に付いたのか、認知症が進んだのか?

でも、

結構うまい♪ハハハ

その上最近は買い物に行くとき、わざと道脇の芝生を通ったり切り株に乗ったりしてる♪

これまた岡山山奥のガキ時代と同じ。

幼児返りかガキ返りか?

これで良いのか悪いのか?

今日も帰りに切り株に乗ったり下りたりしてると3歳くらいのガキが一緒に真似をする♪

麿もうすぐ78。

これで良いのか悪いのか?

悩むが、


結構嬉しい♪オホホ

2018年2月27日~♪

2018-02-27 15:13:38 | Weblog
生きて居ると必ず巡って来る長兄の命日♪

昭和22年2月27日22歳。

ミーハーは13だからかなり覚えているらしいが麿は7才なのであまり記憶にない。

まして何年か朝鮮に行っていたから余計に。。。

それでも線香を上げて「アン♪」はした。

甘いものでもあげようと言うので一緒に買い物に。。。

広場で浅草物産の展示。

見ると買いたくなるので通り過ぎようとしたがバカミーハーが見たがるので仕方なく付き合う。

まるぼうろと豆板おこしを買わされた。

1250円!

身を切られるようにつらい♪ハハハ

テレビで、

「世間にひるまず立ち向かおう!」って言っておる。

世間ってなーそんなに大層なものじゃない!

無視するものじゃ♪

引きこもり~♪

2018-02-24 19:56:18 | Weblog
昨日はバロン飲み会♪

渋谷組は4人で都立組のモリが欠席なのでやや寂しい集まりになると思っていたが、

インフルに罹ったキョーコガ何とか治して出席、

報知の佐藤や顔だけ知ってるオッサンも来て10人とま~ま~の盛況。

相変わらずのバカ騒ぎで楽しく過ごしたは良いが帰ってから寝付けない♪

電車で寝てるので帰った頃はかなり酔いが醒めてる上、意識せずのハイテンションなどで飲み会の日は大体寝つきが悪いが昨日は特にひどかった。

ま、いつもの如く「寝ないで死ぬこたーない」開き直って天井を睨んでいたが睡眠時間は2時間弱か♪

お蔭で今日はセブンイレブンに日経を買いに出かけた他は一歩も出ず一日中ボーっとして居った♪


何時もだろうという指摘は聞こえない振り♪


行って来や~す♪

2018-02-23 14:30:04 | Weblog
今日も寝坊でゴミ出しに遅れそうになった♪

でも金曜恒例10円のもやし、カイワレは忘れずに買いイチゴ、キュウリを買おうとしたらキュウリに値札が付いてない。

まだ野菜は高いので扱い商品の半分近くは毎朝値札を付け替えてるとか。

「キュウリはタダか?」

「時価です♪」

「客の顔見て値段を変えるなよ」

3本128円。まだまだ高い。

くっだらない韓流ドラマを横目で見ながら大きくやられている相場を楽しむ♪??

日本のドラマを見てないので比較は出来んが監督は小学生かって思うくら幼稚なのが多い。

歯はグラグラしてるがまだ抜けそうにない。

心なしか左頬がやや腫れておる♪

相場はやられ歯が痛いのにこれから東京さ出かける。

麿ってホントに、


変な人♪ハハハ

歯が痛い♪

2018-02-22 21:36:05 | Weblog
今日はちゃっぷかった♪

そのせいでもないが用事もなかったので一歩も出ず。

一日のんびりしたせいで、


歯が痛い♪ハハハ

先日下歯2本が行方不明と書いたが今度は上の歯♪

やっぱ何かの拍子にガリっと来てズキツ♪

指を入れてチェックしたら前歯から5本目がぐらついて居る♪

歯医者に行って抜いてもらうか自分で抜くか悩む。

取り敢えず明日はバロン飲み会なので医者にはいかず、

指でグラグラを楽しんで居る♪?

皇紀2678年2月21日~♪

2018-02-21 13:05:49 | Weblog
昨日は生ごみに遅れそうになりミーハーに起こされて何とか間に合った♪

夜半にトイレに1,2回起きるのは相変わらずなので熟睡とも思えないが、

この所夕寝前と就寝前に腕立てとスクワットをやっているので肉体疲れのせいかもしれぬ。

今日はミーハーのコーラスで7時半起き。

先生のご主人が他界されたとかで2週間休みだったので余計つらい。

コーラスの後平塚に行くので夕方まで帰って来ない♪

相場は大きくやられているしヤケで久しぶりにアダルトでも楽しむかと思っていたら、

チリリンリン

出ると「財布を忘れたので後で取りに戻るわ」

。。。

気勢をそがれた♪ハハハ

今日も良い日になりそうだ♪?


昭和93年2月19日~♪

2018-02-19 14:05:58 | Weblog
ミーハーは月一の集まりで藤沢に出かけた♪

夕方まで帰って来ない♪

空は好天♪  麿は上機嫌♪


相場は負けてる♪ハハハ 涙

スキップしながらスーパーたまやに買い物に。。。

今日は買い物バッグ持参だと5%引き♪

5年以上行ってない歯医者のねーちゃんと出くわす。

ハグして麿の買い物も一緒に払うように哀願する。

笑って誤魔化された♪ハハハ

一番若い社員が麿を見つけてラブマークをする♪

最初は恥ずかしがっていたが今は一番乗りが良い。

若さゆえか。

上機嫌でレジに向かう♪

味噌とろろ昆布、即席カレーお菓子など13点で1696円。

途端に、


心不全になった♪ハハハ

2月18日~♪

2018-02-18 18:31:45 | Weblog
何故か全国的に日曜日♪

起床8時。

今や日曜もウイークデーも関係なく起きる時間が同じになった。

ま、良い事だと信じよう♪

ドラッグにトイレットペーパーを買いに行きスーパーに安売りのジャンボシュークリームを買いに行く。

仲良しのスーパーの若いねーちゃん二人に、

「年金が貰えたのでやっとトイペが買えた。昨日まで新聞紙じゃったんじゃ♪」

一人は「あらら、大変ですね」

もう一人は「痛くないですか?」

二人とも信じたのか?

3人目のカンボジア出身のねーちゃんだけが「まさか♪」って笑っておる。

う~~ん、

日本の未来は暗い♪

2月17日~♪

2018-02-17 20:02:04 | Weblog
昨日はご飯パックと沢庵をゲットする為駅近くまで往復1時間歩いた♪

曜日ごとのゴミ出し、水曜の安売り牛乳、金曜の10円もやしカイワレ、土曜の日経買いはルーティンみたいになってるので月数回の駅まで歩きは楽しい♪

疲れるけど。。。♪

今日ミーハーは昼過ぎまで起きてこなくて1時頃ブランチ。

麿はマイペースで10時頃食す。

「風邪か?」

「う~ん喉も目も頭もあしもぜ~んぶ痛い!」

1時頃食べたのに麿はいつも通り3時のおやつをすると一緒に食べてる。

死ねや♪♪

2月15日~♪♪

2018-02-15 19:17:11 | Weblog
言わずと知れた全国的に年金日♪

っちゅうても貧乏なジジババ以外は関係ないか♪

1週間ばかりどうしても必要なものしか買えなかったので朝から忙しい♪

梅干し、昆布、豆腐など小物だが10品目。

認知症ステージ4なので念のためメモを持っていく。

顔見知りのねーちゃん達と愛を交わしていると忘れるので目も合わせず買い物一直線。

苦しい♪ハハハ

でも何とかメモを見ずに買えた♪

ステージ4がステージ3に回復したかな♪

下水道料金の再請求が来てるので郵便局に入金。

2か月に一度が3か月になった1080円の散髪。

ほんのちょっと計画的に生活すればこんなに情けなくバタバタしなくて済むのに、

何でか、

な~んか充実した気分♪ハハハ←バカ