ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

宝塚雪組ベルばら

2006-05-09 16:22:39 | Weblog
6日はおねーちゃまと一緒に宝塚を観て来ました
運良く前回はSS席最前列,今回もSS席4列と2,3年に一回位しか当たらないプラチナチケットだったので非常に楽しかったです
でもその前の星組と次回の宙組は一回も当たらずオークションで高い金を払って手に入れました
近い内に郵便局に強盗に入ろうと考えています
トップスターの朝海ひかるがクレーンに操られた白馬に乗って高く高く上がっていった時は感動でゾクゾクしました(ボクは高所恐怖症)
丁度二列前に君島十和子夫妻が娘二人を連れて観ていました
一列後には和服デザイナーのきよ彦?も来ていました
おねーちゃまは
「少し得した気分ね」などとバカなことをほざいていました
ボクもそう思いました(ニャハ
いつもの店でしゃぶしゃぶを食べて帰りました
ボクが払いました
郵便局の他に銀行にも押し入ろうと考えています  まる

専業主夫,ここに極まれリ?

2006-05-05 15:15:36 | Weblog
今日ミーハーはしばらく会って居ない友人に誘われて昔習っていた琴の先生の発表会に出掛けた。
この1ヶ月余り咳に苦しめられていたが,どうやら快報に向かいつつあるようだ。
麿と違ってノーミソが異常に少ない為,何でも直ぐ信じ,ハミガキ粉を風邪薬だと言って飲ませても翌朝にはケロッと治っている単細胞なのに今回は長くかかった。
お陰で喉頭ガンじゃないか,肺ガンじゃないかと心配する事しきり。
70過ぎまで生かしてもらえば充分じゃろう!
こないだの地震もワーワーキャーキャー大騒ぎ!
「お願い!揺れないで!お願い!止まって!」
揺れないでったって揺れるから地震なんじゃ!
それにほっといたっていつかは止まる!
「ギャーギャー騒ぐな!みっともない!」
「だって怖いんだもん」
「ま~あんたは何か落ちて死ぬ前に心臓麻痺で死ぬから大騒ぎしなくて大丈夫だよ」
と,訳の判らない慰め事を言う
「多分そうね」
と,訳も判らず納得する。ばかめ!(どっちが?)
留守中に日記でも書こうと思ったが,今日は卵の特売日だったのを思い出しスーパーに出掛ける。
帰ってくると近所の主婦連が井戸端会議
「どこへ行って来たの?」
「卵を買いにイヌヰへ」
「幾ら?」
「L玉が10ケで79円」
「安いわねー」
「チラシ見ないのかいな」
「見るけどすぐ忘れるの」
ボケ連め!
「ねーねー今どこが安い?」
知るか!そんな事。自分で調べろ!
「キュウリは玉屋で土曜日冷凍食品半額はアットマート」
とうとうと教える。
ハッ!いかん!こんな主婦連としゃべってたら麿までオバサン化しちまう!

20分もしゃべっただ!ハハハ