ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

備忘♪

2018-11-26 22:54:23 | Weblog
11月11日高嶋ちさ子12人のバイオリニスト サントリーホール

「ブラームスの子守唄」「ラ。カンパネラ」「ルパン三世メドレー」「アイーダ」「威風堂々」「クラシックメドレー」パガニーニ狂詩曲」「プリンセスメドレー」

11月20日 フォレスタ 茅ケ崎文化会館

「荒城の月」「アザミの歌」「野菊」「この道」「遠くへ行きたい」「イヨマンテの夜」『剣の舞」「秋桜」「ゴッドファーザー愛のテーマ」「慕情」「カンツォーネメドレー」
「オーバーザレインボー」

11月18日フェアウエルパーティー帝国ホテル

ちゃぴお別れパーティー
サヨナラショー公演のため1時間遅れ。

入口にちゃぴの写真2枚を白いバラで飾りそこから会場までの5,6メートルも両側に白薔薇を飾った花道♪

皆当然写真を撮るのでシャイな麿はその通路の真ん中に立ってラブをしてやった♪

各テーブルごとに卒業時に着るはかま姿で大きな花飾りを持ったちゃぴを中心に記念撮影♪

10人ばかりの同期の現役OBとの内輪話を聞きお開き。

帰りの一人一人の挨拶派00人前後居たため、長くはしゃべれない。

「何だかだ言って結構長い付き合いになったな♪」

「ありがとうございました♪」

「また会える日を楽しみに待ってるよ♪」

困ったような嬉しいようなオーバーな表情をして体を二つ折りにして丁寧なお辞儀♪

かっわいいーー♪♪

また縁があったら応援せざるを得ない♪

また、何かの折に読み返すことがあるかもと書き連ねて見たが、


多分、見ないんだろうな~♪

胸が痛い♪

2018-11-24 13:14:56 | Weblog
と言っても麿の初恋ではない♪

ミーハーが胸のあたりが痛くて息苦しいと寝込んでおる♪

一昨日すぐ近くの二階堂って整形医院に行ってレントゲンを撮ったら肋骨にひびが入ってるって事で処置してもらって来たんだが今朝また調子が悪いらしい。

電話したら予約で一杯で今日は無理、明日も2時間以上待ちとか。

この病院の医師はどっかの大学病院でも人気だったらしく開業してからも何か月待ちらしい。

やむを得ず午後からちょっと遠い別の病院に連れて行く事にした。

麿はこの日は2か所のサプリ講習がぶつかり、いつもは午後だけなのに欲が勝り死ぬ思いで午前の部に行った♪

午前午後と2カ所行ったら往復1万歩♪

これで出かけるのをやめようと思っていたがミーハーが先の病院に行くと言うので調子に乗って麿も耳鼻科に出向いた。

約1万2千歩♪

年を忘れててやや疲れた♪ハハハ

インフル予防のせいで耳鼻科も大混み。

1時間ちょっと待つと言う。

出直そうかと思ったが「居てください♪」と看護婦が哀願?する上に麿の大好物のガキが20人位いたので居たので待った。

3,4人のガキと遊んでいたらあっという間だった♪

薬局で苦手なおしゃべりをして帰ったら午後6時過ぎ。

ミーハーはまだ帰ってないので診察後友達の家へでも寄っているのかと思ってたが診察待ちで帰ってきたのは7時過ぎ!

午前9時過ぎに頼みに行って午後3時か4時ころ診察と言われたらしいが飛び込みとは言え待たせすぎ。

麿んちは近いから良いけど遠くの人は一日仕事だ。

歩いて2,3分だが、

麿が行くことはなさそう♪


復活~♪

2018-11-23 19:19:42 | Weblog
と言っても麿が死の淵から生還したわけでもパソが治ったわけでもない。

死ぬ思いで一番安いのを買って、

例に寄って死ぬ思いで悪戦苦闘しながらやっと立ち上げられた。

パソはがんと違って「俺が死んだらお前も死ぬんだよ」と脅すわけにもいかず、

騙しだまし二日ほど使えたがついにダウン♪

別に本体が壊れたわけでもなく充電切れで動かないだけみたいなので接続ケーブルを買ってきたが駄目。

どうやら本体の接続口が悪いみたいだが聞くとそれの修理だけで2万円もかかるとほざく。

それに戻ってくるまで2週間。

それでは相場もできず今の建玉に追証がかかっても電話が来るまでわからない。

んでもってやむを得ず泣く泣くリボで買ったわけだが茅ケ崎のヤマダ電機は今建て替え改装中♪

狭いとこで細々営業してるがお陰で高いのばかり置き安いのは殆どない。

電車で隣町へ買いに行く元気もないので一番安いので妥協しちまった!

結果はあんまり芳しくない♪

動きが遅く前のに比べて使いづらい♪

でもまー買ったものはしゃーない♪

良くも悪くもたいていのことは引きずらない麿のこと。

仲良く何年か付き合う♪

ま~たお付き合いのほどを。。。♪

パソコン危機♪

2018-11-20 04:58:26 | Weblog
昨日からパソが危ない!?

っちゅうか充電するケーブルとの接続が怪しい。

昨日ヤマダ電機へ行って線を買ってきたんだが新しいのでもあかんのでどうやら本体の接続口が不調みたい♪

買うのも悩むところだし今騙しだまし使ってるがいつまで持つやら。。。

一昨日のフェアウェルの詳細も書きたいと思っているが大丈夫かな?

今日は午後からフォレスタコンサート♪

暫くご無沙汰でも、

死亡説を飛ばさないように♪

フェアウエルパーテ♪

2018-11-18 23:34:00 | Weblog
今日は帝国ホテルで愛希れいかのサヨナラパーティー♪

8時過ぎに始まる筈がいろんな事があったみたいで開始9時過ぎ。

気の長い麿はタバコが増えて大損♪

でもホテルのねーちゃんあんちゃんと愛を交わしなんとか時間をつぶした。

会員のみだったがそれでも300人以上居たか。

ちゃぴのお礼の挨拶、記念撮影の他は同期が10人くらい駆け付けてくれて詳しい子たちは大喜びだが認知症の麿は二人しか知らない♪

帰りも一人一人挨拶したが大勢なのであまりしゃべれず。(一番長かったのは麿かも♪

どうやらこのまま消える口ぶりではなかったので又近い内に会えるかもしれん。

古い連中と別れを交わし東京駅で電車に乗ったのが11時過ぎ。

今車内で書いてるが帰るのは1時過ぎになりそう♪

年寄りにはこたえる♪

飲み会♪

2018-11-17 14:25:31 | Weblog
昨日は恒例飲み会♪

バスの時間まで少し時間があったので近所の喫煙所で一服。

若い女の子が二人♪

「よっ!」って声をかけると「イケメン♪」と返って来る!

「ちょっと待て!どこがイケメンじゃ!目が悪すぎじゃろう!」

「視力は2.0ですよ。イケメンだよね~」と二人でうなずき合ってる。

まだイケメンなんて言葉も無かったう~~と大昔にばーさんに、

「お兄さん良い男ね♪」ってたまに言われた事はあるがそれから何十年言われた事は無い。

誰にしも多少の自惚れはあるんだろうが80近いハゲの痩せた貧相顔。

気持ち悪い顔ではないとおもっちょるがもはやイケメンのイの字も無い♪涙

訊けば21と22で東京から仕事で来て休憩中とか。。

暫く談笑して別れる時「またご縁があったら♪」と言うので、

「ああ、小指を赤い糸で結んどこう♪」

懲りない88♪

電車の中では相場をチェック。

動いてない。

バロンで言うと「何かたかろうと言う下心があったんじゃない?」

夢にも思いつかなかったがそんな手もあったか!

でもそんな気配も全然なさそうだったがな~

最近バロンは渋谷組が減って都立組が増えてるが、奇しくもシブヤってオッサンがいつも居て、結構ねーちゃんおばさん達を連れてくる。

お蔭で昨日も12人の満席。

麿の変態仲間は年に関係なく女が入るとハッスル(死語)する♪

シャイで無口な麿も例外ではないので皆とバカ騒ぎをして疲れた♪

帰りミカのコメントに「今車内で帰宅中」って返して相場も見ずにそのまま寝ちまった。

帰って相場を見ると13万になってた♪

やっぱ麿は寝てた方が良い結果が出るみたい。

永眠しよう♪


相場~♪

2018-11-16 11:18:03 | Weblog
今日もよか天気♪

農耕民族の麿は結構気分が天気に左右される♪

15日に久しぶりにトンビを見たのでよか事があるかと期待したが11万の残高が5万に減り追い証1万を振り込まされた♪

夜も6万前後であまり動かずご利益は無かったなと就寝。

昨日の朝起きると金が高騰してくれて11万♪

1日遅れのご利益か。

このまま上がってくれる事を期待したが少し下げられて8万でふて寝♪

今朝起きると又もや11万♪

どうやら寝ている間にいい結果が出てる。

んだば、

このまま永眠しよう♪

ミーハーは老人健診に出かけたのでいつもは10時頃のブランチが12時になる。

麿は10円のカイワレモヤシを買って相場を横目に見ながらテニスを鑑賞♪

ミーハーは午後から体操、まrは夕方東京の飲み会に出かける♪

何だかだ言いながら、

しぶとい老人だ事♪

多忙♪

2018-11-14 11:52:01 | Weblog
今日はよか天気♪

恒例のベランダでのお日様拝みを終え空を見上げるとトンビが一羽空を舞って居る♪

この所見かけなかったので何かいい事がありそう♪

ふと、朝一番で相場追証を振り込まねば成らぬ事を思い出した♪ハハハ涙

ミーハーはコーラス発表会、麿は銀行振り込み。

午後からはサプリ講習で駅まで往復1時間歩く♪

11日は高嶋さち子、13日は嬉しい胃カメラと済ましたが、

16日バロン、18日帝国ホテルのパーティー、20日フォレスタコンサート、21~23日サプリ講習、27日2回目のバロンと今月は珍しくも忙しい♪

忙しいのは良い事だがなんせ麿ももう78じゃからこの調子が続くと体がもたんかもしれん。

来月の予定を調べる。

バロンの飲み会2回のみ♪

これはこれで寂しい♪ハハハ

老人健診♪

2018-11-13 13:57:12 | Weblog
今日は待ちに待ったる年一の検診日♪

ルンルン♪

ヤダな~♪ハハハ

昨夜の9時から水しか摂れず寝ぼけ眼で出向く。

一年に一回でもおとなしい麿はしっかり覚えられておる。

お通夜みたいな待合室で音の出ないテレビを見ながら10分後、受付へ行って、

「ぷはー!」

「どうしました?」

「10しゃべらないと窒息しそうじゃ!」

「じゃまた10分後に♪」

バカにしてるな♪

医者は相変わらず「タバコは吸ってるんだよね?」

「お蔭さんで♪」

血圧を測り聴聞器を当てて検査室へ。。。

「腕時計や貴金属は付けてませんよね?」

「ここの料金を払う為質屋に預けてきた♪」

「今年はただでしょう♪」ハハハ

心電図を撮り血液を抜かれる間文句を言いっ放し♪

看護婦は笑いっ放し♪

「レントゲンは上も脱がなくて良いんだけ?」

「大丈夫です」

「10年前はパンツまで脱がしたのに。。。」

「ウソばっかり♪」ホホホ

胃カメラはやっぱ5分の麻酔が辛い♪

撮影中3度ばかりむせる♪

「胃が荒れてるな~」

麿が何も言えない事を良い事に言いたい放題♪

「他の人より長くやってなかった?」

「いや同じですよ」

「そうかな~わざと意地悪してるみたいだったが。。。」

笑ってる。

受付で毎年言ってるので今年は言わないつもりだったのにやっぱうっかり、

「一番怖いのは子宮頸がん♪」

二人声を揃えて「出たー♪」

「人をお化けみたいに言うな♪」

今年も、

楽しかったー♪(楽しくない

高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト♪

2018-11-12 17:01:24 | Weblog
昨日は赤坂のサントリーホールにて麿にしては珍しくもおクラシック鑑賞♪

っちゅうか初めてかもしれん。

サントリーホールは何十年振りなので場所をしっかりチェックして出かける。

迷いはしなかったが最寄りのメトロ駅から結構遠い♪

ミーハーはかなり疲れた模様♪

青山に住んでいたのであの辺の土地勘は少しはあるつもりだったがすっかり様変わり。

又もや東京のいなかっぺを実感♪

カラヤン広場なる物もできていたがその脇でロールスロイスの車を何台か展示している。

一台3800万円4800万円!

「安いな」とうそぶく♪

虚しい♪ハハハ

音痴ではあるが音楽なる物はガキの頃から嫌いではない。

クラシックも若い時はたまにレコードを聴いて楽しんでいた。

ただ長いので気の長い?麿は一曲を最後までは聞けなかった♪

ところが今回は高嶋が長いと多くの聴衆が飽きるのを承知みたいでポピュラーな名曲を短い時間で多くを演奏するっちゅう方式♪

麿にぴったり♪

それに彼女は麿と同じで口が良いので飽きさせない♪

ブラームスの子守歌、ラ。カンパネラ、威風堂々やクラシックメドレーなどクラシック音痴の麿が9割は知ってる曲なので思いがけず熱狂♪

ルパン三世メドレーもやってくれる♪

どの楽器演奏も好きだしどの楽器の演者も不器用な麿には想像もできない捌きで何時も感嘆しているのだが、麿の勝手な解釈ではヴァイオリンが一番難しそう。

首の傾げ、弦への角度や位置が1ミリずれても違う音になるだろうからもし麿が習うことがあったら間違いなく気が狂う♪

予想以上に楽しんだ♪

ま~た機会があったら行きそう♪