ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

大塚佑哉♪

2011-03-31 15:48:23 | Weblog
今日も好天だが、さっき雨がぱらついた。

日本でも晴れてて雨が降るのを「狐の嫁入り」なんて言うが、今見ている韓流でも九尾のキツネが泣くと雨が降るなんて言ってる♪

昨日は散策に行ったが今日はもたもたしてて休んじまった!

代わりに腕立て15回、スクワット100回やる。

腕立ては30回くらい出来てた筈なのに15回でヒーハー♪

身体がなまっているのを痛感!!

先日宝塚観劇から帰ったら、キョーコから「今、親戚の子がテレ東に出てるので見て下さい♪」なんてメールが来てた。

その頃は観劇中だったので見られる訳もなかったが、後で名前を訊いたらジャャニーズJrの○○佑哉とか。

その後、歯医者に行った時、ねーちゃんの1人がかなり熱烈なジャニーズファンなので「佐藤裕也とか田中裕也とかってのを知ってる?」と訊くと知らないと言う。

「なんせジュニアも含めると100人以上居る筈ですからね」

それじゃ知らないのも無理は無い。

んでもって、さっきパソを開き何気にキョーコからのメールを見たら、その子の名前は大塚佑哉だった♪(ハハハ

遠い親戚か近い親戚かは知らんが「じゃ、応援しなきゃぁな♪」と言った手前、一応、顔だけは調べて見る。

まだ若い!

中一くらいか。

う~~ん、見た事あるような無いような...

ま、どっちゃでも良いか♪

佑哉~~♪


応援してるからな~♪(ハハハ

日記~♪

2011-03-29 14:46:20 | Weblog
二日前の日曜日♪

どう過ごしたか、

もう忘れてる♪(ハハハ

多分、高校野球と韓流を見てたんだろう。

海水浴場方面に散策には行った。

日曜とあって、行きかう人も多くサーファーなんか30数人も。。

ところが、

風が無いので波が無い。

皆、所在無げにぷかぷか浮いているだけ♪

1人など、ボードの上に立って、櫂みたいなもので漕いで遊んでいる。

そのまま、江ノ島まで行ったら?

半日掛かるだろうけど♪

海水浴場もガキ連れが多い♪

キャッキャと言う嬌声が耳に心地よい♪

先の砂浜にはカラスが30数羽♪

ずっと、まとまっては見かけなかったが大地震のニュースで緊急集会でも開いていたのかも知れん。

28日

平塚方面へ散策へ行った後、歯医者へ。。

普段の行内が良いので、

タイミング良く歯医者も休みの3連休に入った所で痛くなってくれたのだが、連休明けの前にグラグラしてた歯がポロっと半分欠け、何故か痛みも取れたので一週間延ばした。

通帳残高が350円しか無かったので、痛みが取れなくても一週間延ばしたのは同じだっただろうが...(涙♪

半年ぶりくらいだったが、麿は大人しいので看護婦が皆麿の事を覚えて居て歓待してくれる♪

歯医者じゃけん、

歓待されても、

あまり嬉しか―ない♪(ハハハ

29日

ミーハーがバイトの日なのでゆっくりブログが書ける♪

年のせいもあり、月曜のバイトを止めたので落ちついてブログが書ける日が火、金と週2日しかない。

早く行けとほうきで追いたてる♪

今日は海水浴場方面。

この一週間では一番暖かいので薄いシャツ2枚で出掛ける♪

やや、寒い♪(ハハハ

昨日今日と途中の西浜高校に生徒が居ない。

ウイークデイなのにな~と思っていたが、考えたら(考えなくても)春休みだった♪

麿の、

病院通いも近い♪

ノラには出逢わず、他の鳥たちはいつもと同じ。

と思ったら、

やはり、今日もカラスが30数羽。

プラス、カモメが10数羽。

黒と白のコントラストを競って居った♪

何をしているのか、


早く会話が出来るようになりたい♪

たっからづか~♪

2011-03-28 15:32:06 | Weblog
26日は宝塚花組観劇♪

偶然25日の飲み会と二日続けて出る事になったが、それを聞いた近所のおばはんは、

「良くこんな時期に東京まで出られるわね、怖くない?」

ここにも充分生きたのにまだ生に執着してるバカが居る♪

電車が空調を切っているので車内でもやや寒い。

一カ月ぶりの宝塚。

しかも今回は年に一度か2度しかゲット出来ないSS席3列♪♪

普段より足取りも軽い♪

本人だけそのつもり♪(ハハハ

「愛のプレリュード」はま~ま~。

もう一回観る予定だが、真飛の卒業公演なので、いつもの如く瞼に焼き付ける♪

他にも眉月、真野、歌の上手い天咲など7名も卒業なので壮や愛音などに奮起してもらわねば...

ショーは相変わらず満足♪

このところ、客席降りが多く嬉しい限りだが、今日も真飛が手の届かんばかりの近さ♪

70にもなるのに嬉し恥ずかし♪(ナハハ

友の会公演なので挨拶があり、当然震災の話になるが、今公演は終演後何人かが募金箱を持って出口に立つとか。

10人くらい立ってる♪

観劇は勿論男役主体になるが、麿が千円入れたのは娘役の桜 一花♪

いい年してまだ枯れとらん♪

しかも入れたカネは、

昨日、知人に借金した金だった♪

いつものしゃぶ鮮へ。。

ん?

まだ7時半なのにもう入れてくれない!

節電のお陰で8時閉店だって。。

仕方なく有楽町のイト-シアで探す。

しゃぶ屋は見当たらず、結局はスパゲッティになっちまった。

食いたい物が食えないと欲求不満になるが、ヅカは楽しかったし、時期が時期だけに我慢、我慢♪


しゃぶ、食べたかったな~♪(ハハハ

飲み会♪

2011-03-26 23:38:39 | Weblog
さっき宝塚観劇から帰って来た♪

昨日は前回が地震の影響でつぶれたので久しぶりの飲み会♪

麿も一カ月ぶりくらいに電車に乗る。

都立の知人と待ち合わせがあったので間引き運転と言う事もあり、余裕を持って少し早めに出る。

ところがスムースに行って早く着き過ぎた。

待っても良かったが寒いのでTELして早く出て来いと頼む。

カネを借りるのに♪(ハハハ

カメ、デラ、タカタカ。

モリのおばちゃんは都立から4つしか離れてない駅に住んでるのに電車が止まるのが怖いと言ってずっと出て来ていないとか。。

「出て来い!」とTELするが行けたら行くと言いながら結局来なかった。

若い子がキャーキャー怖がるのは可愛いが、ミーハーを筆頭にもう充分生きたおばちゃんが必要以上に怖がるの見聞きするとイライラする♪

やっぱ、最初は地震話しになる。

ミエコは渋谷でバスに乗ったは良いが、ちっとも動かず歩いても2時間で帰れるのに5時間も掛かったとか。

バカめ!

タカタカは新宿から歩いて2時間半。

デラは銀座一丁目に居て地震が来た時、すぐ交差点の真ん中に飛び出したとか。

バカめ!

「だって、ビルがグラグラ揺れてんですよ!」

ま、車に轢かれなくて良かった。

途中で、都立のカヨと連れが来ただけ。

バロンも一週間休んだらしいがこんな時だからどこも暇だろう。

みんなも飲むのは久し振りなのでストレス解消も兼ねて、普段より多く歌っておる♪

麿も結構唄った♪

ストレスは無いけど♪

相変わらず楽しかったが、

風がつめた~い♪


何とかせいや!(誰に言っとる?


海岸散策♪

2011-03-25 14:13:39 | Weblog
24日も買い物以外は一日ゴロゴロ♪

暇なので階上の柴犬ケイスケが寄った時、いつもより長く構う♪

可愛いんだが、顔じゅうしつこく舐めまわすのが困る。



少し嬉しい♪(ハハハ イヌネコしかキスしてくんないから♪

明日の飲み会の確認を取る。

カメからは麿の顔を見ると癒やされるだろうから出席と...

タカタカからは茅ヶ崎の老人を励ます為に出席と...

カメはハグしてやるが、タカタカは、


階段から突き落としてやろう♪

25日

4日もサボったので平塚方面へ海岸散策に。。

風は冷たく波もやや荒い。

気のせいか、この所、春の海、ひねもすのたりって風景を見た記憶が無い。

地震の影響もあるんだろうか、あったか~いって感じる事が少ない。

地球温暖化ってのも疑わしい。

今日は何故か釣り人が4人と多い。

行きかう人はいつもと変わらない感じだが、チャリを転がしてるのが多い。

トンビ4羽、スズメ3羽、ハト10羽、カモメ25羽♪

ノラは4匹茂みに固まっていたが、ワンコには出逢わず。

この所、ずっとそうだが歩き始めは寒く、途中から身体があったまって気持ち良くなる♪

今日も満足♪

今日はこれから一カ月ぶりの都立の飲み会♪

考えて見ると前回から約一か月麿は一円も使ってない♪

厳密に言うとそんなわけは無いんだが、タバコは買い置きで間にあったし、食費はミーハーの担当。

だから麿のポケットからは一銭も出てない♪

17日の飲み会の時はミーハーから一万借りなければと思っていたが、幸か不幸か地震の影響で中止にした。

家賃光熱費まで注ぎこんだ相場は何とかトントンまで戻してくれてる。

だからその分返金してもらわなければならないのだが、一遍注ぎ込むと何かそのカネをいじりたくなくなる。

これがいつもの負けパターンなんだが、それを承知で都立の知人に家賃分借りる事にする。

銀行の残高350円はあるが都立までスイカで行けるのでポケットの中身ゼロ円ででっぱつ♪

もし運悪く会えなかったら、飲み代を付けにして帰りの交通費を借りれば良い♪



これで、70じゃもんな~(涙

日記♪

2011-03-24 16:55:01 | Weblog
この所、モデムの調子が悪く殆ど毎日のようにパソが1~4時間不通になる。

22日も3日分の日記を書いたところでアウト。

以前にも何回か経験があるが、中身はともかく、長文のブログを書いてそれが消えると精神的にかなり疲れる。

何とかしたいが保存方法を知らん♪

やむを得ず、取あえずお気に入りに入れてソフトバンクにTEL.

前回はモデム電源のオンオフで何とか通じたが今回はダメ!

「すみません。この状態で24時間通じるかどうか待っていただいて、後、モデム一式をお送りしますので取り変えて下さい」

「じゃ何?このまま通じないとモデムが着く24日まで使えないかもって事?」

「誠に申し訳ありません」

冗談じゃない!

日記書きやネットサーフィンが出来ないのはまだしも、細々ながら相場をやっている。

まる二日も値段も判らず注文も出来ないってのはその間何があるかわかんないだけに怖い。

ふっと思いついてジュンにTEL.

ジュンに頼んで麿の口座に入ってもらい最終値段など教えてもらう。

最悪の場合、明日も頼まなきゃと思っていたが幸いな事に2時間待ちくらいで使えるようになる。

早速3日分の日記を送信♪

ん?後半が消えてる!

半分の疲れが出る♪(ハハハ

23日

一日 ごろごろ。

出も買い物にだけは行く♪

途中、小学生くらいの女の子、2人が遊んでいたが1人が抱いている子犬が物凄く可愛い♪

思わずチャリを止め、不審者の通報におびえながらも声を掛ける♪

「おっ!かっわいいな~♪」

女の子、子犬を麿に差し出す。

まだ一ケ月くらいか。

麿の顔を舐めてくれるが、めちゃくちゃ可愛い♪

それだけで相場の負けを忘れる♪(ハハハ

夕方6時20分から我がグループでは3回目の停電。

ろうそくを点け寝に入る。

ウトウトしかけた所でケータイがチンチロリン。

三浦が25日の飲み会に行けないって内容。

気持ち良い時に電話すな!

又ウトウトしかけたら今度は有線で地震警報。

ミーハーはその音だけで隣の部屋でフーハー言ってるが麿は平気で寝てられる。

でもローソクを点けてるので大きく揺れたら吹き消そうと仕方なく起きて待機。

じぇ~んじぇん、揺れなかった!

良い日だったな~♪



くっそー!!(ハハハ


日記

2011-03-22 12:55:28 | Weblog
20日

10時起床 海水浴場方面へ。。

普段の日曜日より少ない感じだが、やはりジョギングしてる人も犬の散歩もいつもよりは多い♪

トンビ6羽、カラス3羽、スズメは2羽しか見かけない。

ノラも一匹だけ。

海水浴場では若者、ガキ達が遊んでいる♪

ガキが遊んでいると、普通でも開いているか居ないかの細い目がもっともっと細くなるのが困る。

別に日射しが眩しいわけでもないのに...

折り返し地点で地震注意の有線が鳴る。

海岸に降りようとしていた中学生くらいの女の子が犬を抱いて慌てて道路まで引き返す。

「怖いな♪」

「はい」

ダックスを撫でる♪

殆ど揺れを感じなかったので、「わしゃ、何ともない」って顔で麿の手を舐める♪

この程度では、留守番してるミーハーも大騒ぎはしとらんだろう。

帰って見ると、やはり騒ぐ事は無かったみたいだが、「この程度ならブーブー慣らさなければ良いのに!」と勝手な事をほざいている♪

世の中、そうそう自分の都合のいいようにばかり動いてはくれないんだよ!

就床 2時。

21日

起床10時

雨なので一歩も出ず。

春分の日で、ミーハーが忘れず線香を上げたので麿も付き合う♪

亡き両親と兄貴への挨拶はいつも通り「お迎えはもう少し待ってな♪」とバカの一つ覚え♪

歯痛は大した事は無いが、お菓子を食う時油断するとグキッとくるので、それがめんどい。

就床はいつも通り2時頃だったが、3日連続で起床が10時と遅かったので4時近くまで寝付かれず♪





海岸散策♪

2011-03-19 15:38:17 | Weblog
朝10時起床。

夕方の停電時に1時間以上寝たのに良くグータラ眠れる事♪

ミーハーが整骨院に行くと言うので、それに合わせて散策に出かける。

今日もスタンドの前は車の長蛇の列。

50台近く並んでた。

平塚方面へ。。

風が強く波も荒い。

行きかう人も少なく、ワンコ連れ3人に座って海面を見つめている3人の親子連れ。

さすがに、この所サーファーは見かけないが今日はサーフボードに乗り、空中遊泳をする時に使うような布切れを操って戯れてるのが3人。

トンビ2羽、ハト10羽の他は海面にカモメが3,40羽と何故か相変わらず多い。

風が強いせいだろうが、ノラは道から離れた窪地に5匹固まっておる。

いつも餌を持ってないので、道近くに居ない限りは、呼ばないで挨拶の声を掛けるだけ。

帰り路にある漁師料理の店「あさまる」

「今日は強風の為、漁に出られなかったので生シラス、シラス御膳はありません」って貼り紙。

いつも横目で通り過ぎるだけなのに、ありませんって貼り紙を見ると何故か食べたくなる。

たぶん、

素直な性格のせいだろう♪(ハハハ

今日から商品相場も3連休。

ま~た、


やる事が無い♪(涙

停電♪

2011-03-18 20:48:40 | Weblog
6時半から停電。

昨日は昼間だったので海岸散策時間を増やしたが今日はそうは行かん。

キャンドルを2本灯して寝る事にする。

ふっと目が覚め、薄明かりに時計を見るとまだ7時40分。

しばらくボーっと白い天井に映る炎の明かりを見つめる。

半身を起こし、ゆらゆら揺れる神秘的なキャンドルライトをこれまたボーっと見つめる。

ボーっとタバコをくゆらす。

頭と同じでボーっとばかり♪

太古の電気の無かった昔を思う。

さすがに年の麿でもガキの頃から電球はあった。

でも、戦中戦後と時代のせいで、結構、停電も多くろうそくを灯した事も多かった事を思い出す。

便利さにすっかり慣れてしまったが、たまにはこう言った経験も良い。

日が昇ったら起き、沈んだら寝るのが昼行動物の本来の姿なんだろうから。

もう直ぐ71にもなろうと言うのに就床が午前2時なんて狂ってる!

このまま、朝まで点かなくて良いや♪

8時10分に復旧。



ホッとする♪(ハハハ