ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

50回忌♪

2012-07-12 14:55:15 | Weblog
昨夜、

久し振りに、大阪の兄貴からTEL♪

男同士だから近況をざっと話して、ミーハーにバトンタッチ。

ミーハーはバカだから、例の自転車事故の事を長々と話してる。

兄貴も男のくせに結構長電話。

昔はそうでもなかったのに年を取るとしつこくなるのかいな。

30分以上!

向こうからの電話だから良いけど...♪

終わって、

「兄ちゃんも良くしゃべるわ!」

お前が言うな!

どうやら、お袋の50回忌をやるとか。

止めちくれ!

カネが無いのに!!

麿は何度か書いているように、墓、戒名無用論者。

でも、人がやる分には別に構わないとは思ってる。

ただ、我が家で50回忌は不要だろう。

10何年前、田舎で37回忌をやった時に、これで最後と言っていただろう!

以前、造り酒屋の本家では誰かご先祖様の100回忌をやっていたが本家は金持ちだからまだ良い。

麿はヤダ♪(ハハハ

決して、カネを送るのがイヤだって言うわけでもない。


イヤだ♪(ナハハ

っちゅうより、

ここまで来ると坊さんへのお布施がもったいない。

麿だったら、

そのカネできょうだいが会って飯でも食う方がよっぽど良い。

でも、そんな事で兄貴とケンカするのもイヤじゃから、

ミーハーに頼まれて、今日、渋々3万円送った。

腕を一本取られるより痛い♪(ハハハ

おまけにバカミーハー、

「もし明日着かないとまずいから、場合によっては速達にして」

「他人じゃあるまいし、1んち二日遅れたってどうってこた―ないだろう!」

「でも、大阪の家族が集まってる時に着いてないと恥ずかしいから...」

兄貴と言いミーハーと言い、まったくバカきょうだい!

親のカオが見てみたい!!


隣の部屋に見に行った♪(ハハハ

「俺の方が正しいよな?」

「ウン♪」


と、言ったような言ってないような♪

郵便局で聞くと、やっぱ速達でないと難しいとのたまう。

270円、余分な出費♪



身を切られるように辛い♪(ニャハハ

コメントを投稿