ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

飲み会(2)

2007-06-08 15:12:35 | Weblog
バカジョンが定年まで勤めても年金が10万くらいしか貰えないとぼやいている

定年まで寿命が保つかどうこも危ないのに。。

「幾ら何でもそんなに少ないわけ無いだろう!」

「ホントですよ。ちゃんと計算してもらったんですから。。」

10年くらい勤めにブランクがある麿の年金が月11万5千円

もしその話がホントなら麿が勝ってるーー!!

ハハハ

レベルの高い争いじゃのー


40代のミヨは

「私の頃はもらえないんじゃー」と諦め顔

「そんなこたーないだろう!そうにでもなる時は日本国破産だから一蓮托生。一人だけ思い悩む事はない!」

万が一そうなってもその頃麿はこの世に居ないのでお気楽な慰め

「昨日?そんな昔のことは忘れた。あした?そんな遠い先のことはわからん!」

確か,映画か小説の中での老人の名セリフで人生,ちっちゃな事でくよくよするんじゃないって意味合いだと思っているが,これを引合いに出して励ます

でも

この言葉って




認知症(=麿)と同じじゃん!!

コメントを投稿