ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

天国と地獄♪

2010-12-13 15:28:07 | Weblog
天国と地獄があるとすれば死んだあとアナタはどっちに行くと思いますか? 2001人アンケート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1437075&media_id=85

あるのかな~?

麿には判んないけど、一応あるって方にしている♪

あると信じて、無になるのならそれで良いが、

無いと信じてて、万が一あったらうろたえると思うから...♪

天国と地獄、どっち行きが良いかな?

麿の想像する天国は、

花咲き、鳥歌い、常に妙なる音楽が流れて、霞を食い、争いのない平和な世界♪

魅力はあるが、いつもそうだと刺激が無さ過ぎて、退屈で、

もう一回、死にそうな気もする♪(ハハハ

地獄は針の山や、血の池か~

あまり嬉しか―ないが、閻魔大王と賭けをして、地獄を乗っ取りたいと言う欲望も捨てがたい♪

あまり、人を騙したり、蹴落としたりって人生は送ってこなかった思うが、
70年も生きて何も悪い事をしてないとはとても言えない♪

よく病気に罹ったじじばばが

「わたしゃ、今まで何にも悪い事をしてないのに神様は何でこんな病気にしてくれた」などとわめいているのを見聞きして来たが、

億面も無く、そう言う事を言えること自体が悪の証拠じゃ!

多くの宗教もそう言ったとこへ行かないようにする為には、現生の悪心や欲望を神の力や教えににすがって極力無くそうってのが基本だと思うが、
残念ながら、反って悩みやストレスを増やしたり、宗教間戦争などで弊害の方が多いんではと麿は感じている。

いずれにしても、あるとしたら麿は地獄行きの可能性大だが、そんな事は、ちーーーーーっとも怖くない!!


少し怖い♪(ハハハ

ま、そんな事に神経を使うより、

辛かろうが、苦しかろうが、この世の人生をいかに楽しく過ごすかって方に
全力を傾けた方が賢明♪

この世を楽しく過ごせれば、

どっちに行ったって後悔は無い!!         筈♪(ハハハ

コメントを投稿