ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

命日~♪

2010-12-12 23:03:37 | Weblog
お風邪様を有り難く頂戴して早2週間♪

今日は今までで一番鼻水、咳がひどいかも♪

そのせいではないが、

ミーハーが、

「お線香上げる?」って訊くまで、ま~た忘れちょった!

今日はオヤジの命日じゃった♪

40回忌か、41回忌!(スマン♪

麿が20代の時、お袋が57、親父が67か8で逝ったのだが、きょうだい5人の内、夭逝した長男(22)を除けば、残り4人とも両親の年を越えちまった。

隣の部屋に飾ってある両親の写真に、折に触れ「アン♪」て言ってるので、命日と言っても線香を上げるだけで、別に特別な感慨は無い。

ただ、「元気?」って訊くのみ♪

バカミーハーは頭が悪い癖に、こう言った日は何故か良く覚えておる。

過去、3匹飼っていたネコの命日も全部。

なんか、

頭の使い方を間違えているような気も...♪

神様を筆頭にあの世に居る人に、この世の事をお願いすべきではないってのが、麿の信条なので、

「あの世に逝ったら、出来るだけ地獄へ送らないで♪」って、頼むくらい。。

ま、軽く、

「今日もヨロシク♪お迎えは出来るだけ遅くな♪」くらいは言うが...

そして、ごくたま~~~に頼むのが、



「宝くじ当ててーー♪」(ハハハ ウソウソ!

コメントを投稿