ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

ヒゲ抜き♪

2014-03-22 12:00:58 | Weblog
「いきなり逆剃り」「石けんで剃る」「一ヶ月刃を替えない」......実はNGだらけの男のヒゲ剃り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=2812008

【×石けんでヒゲを剃る】

【×いきなりの逆剃り】

【×夜の入浴時にヒゲを剃る】

【×一ヶ月以上、同じ刃を使う】

【×熱いお湯で洗顔】

麿は夜のひげ剃りを除けば、

50年以上、じぇ~んぶ当てはまるひげ剃りをやってたな~♪

しかも、ひげ剃り後、な~んにも付けた事も無い♪

それでも、年並みの肌は保っておる♪

死んだ親父も、欠けた剃刀で水で石鹸を付け、

ヒゲ剃り後はいつも血だらけじゃったけど、結構綺麗な肌をしてたし、

生き物には、修復作用があるから、

そんなに気にしなくても良いんとちゃうか?

それより、麿は、

1年くらい前から、何気に毛抜きでひげを抜く習慣がついちまい、

右手の人差し指にマメができ、感覚がおかしくなっちまった♪

んでも、マゾっ気があるから止められない♪

Jリーグも始まり高校野球も始まり、

日に日にあったかくなって来ているので、

寒さに弱い麿としてはご機嫌の季節なんだが、

サッカーの岡山は成績が悪いし、高校野球は出てないし今一!

唯一の希望の商品相場は、


大やられなのでもっと、面白くない♪(ハハハ 涙

コメントを投稿