ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

たっからづか~♪

2018-07-04 13:55:19 | Weblog
1日が久しぶりの宝塚なので前の日に前祝い?に回転ずしへ♪

こちらも久しぶりなのでルンルンで行くと。。。

なんと、2時間待ち!

今までそんな事なかったのに何でじゃ?

さすがに待ちきれないのでスーパーの寿司を買いに行く。

こちらも待ちきれない人が流れたのか結構人が居たが間の良い事に丁度3割引きのシールを張っておる♪

お蔭ですし屋だと大体二人で1700円くらいの勘定が700円弱で済んだ♪

星組の演目は珍しくも落語から取ったあの世の物語。

結構笑わせてもらった♪

特に貧乏神を「びんちゃんびんちゃん」と呼ぶ場面に何故か親近感が♪ハハハ 涙

二人ともあの世行きは近いし二人とも地獄行きは確定なのでせめて落語のように間の抜けた地獄であって欲しいと願う♪

紅,綺咲,礼真琴ほか星組は良いのが揃ってる♪

紅、礼真琴ともに良いが歌声は麿的には礼の方がやや好きかな。

娘役トップの綺咲も貫禄があって麿が縁あって長年応援し、今秋卒業する愛希れいかに負けず劣らずの実力をつけている♪

ショーは何時も満足♪

支配人に落語物が面白かったと言うと、

「あの役は紅にし架できないですよ♪」


そうかな~?ハハハ



サッカー後記♪

2018-07-04 12:15:25 | Weblog
今朝の新聞。

西野「メンバーもそのままで3点目と言う気持ちが強くあった」

一方ピッチ上の選手たちの動きは思いとは裏腹にぎこちなかった。

大迫「引き過ぎず前にそのまま行こうと声を掛け合っていたけど、後ろに重心が掛かった」

乾「前から行けたら違った試合が出来た」

吉田、勝ち越し点を入れられる寸前、延長戦を想起し「一瞬スイッチが切れた」

西野にその気持ちが強くあったのなら身振りでも手振りでも何とかその意思を伝える方法はなかったのか?

「一点リードでも2点でも頭は絶えず0:0のつもりで攻め続けろ!」とか。。。

勿論言うは易く行うは難しで現実にリードしてるんだからそう思い込ませるのは至難の業。

ただ、監督が守れと言うまでは2点取ったら3点目、3点取ったら4点目と言う攻めの意思統一は幾らかできたかもしれん。

強いチームからリードを守るのは非常に難しい。

選手たちも過去の試合でそれで逆転された苦い経験は何度も味わってる筈。

「攻撃は最大の防御なり」

麿迷監督は守りに入れるのは2点リードで5分前、1点では笛が鳴るまで攻めるべきだと思っている。

ま、試合は生き物だからケースバイケースではあるが。。。

いずれにしても後講釈。

日本チームの健闘、業績の評価は不変。

ただ、この経験を糧に各選手がもっともっと飛躍してくれることを願うのみ♪