見出し画像

主夫の徒然なるままに

「トリシティ125」(3)買っちゃいました

 3輪バイクのトリシティをほとんど見ない。数年前に一度見ただけで、最近は全く見ない。けっこういろいろな場所に行っているつもりだが、どこにも走っていない。ハーレーよりも珍しいバイクのようだ。これは、嬉しいのか、それとも悲しいのか。全く必要のないバイク、スクータに私はのっているのだろうか。
 
 ここ数週間で2~300キロほど走ってみた。一週間走ったら慣れると言う操作感も実感した。やはり普通のスクータとは違う楽しさと大変さがある。曲がり方が独特だし、重すぎる。軽快とは言えない走りは、ちょっとスーパーに買い物に行くには、不便だ。しかし、もう少しむこうまで走ってみようと言う気にさせる3輪スクータだ。

<スロットルアシストグリップを買ってみた。これは便利!>

 少し遠くの貯水池へウオーキングにでかけることにした。湖に近づくにつれ温度が下がってくる。秋が深まりつつあるのを走りながら感じた。歩くにもバイクで走るのにも最適な季節である。曲がりくねった貯水池一周するコースはやはり楽しさでいっぱいである。

 さて、昼ご飯を食べようと、以前行った「品品(ぴんぴん)食堂」にまた、行くことにした。いつ行ってもほとんど客がいないの驚くが、今回もまた私一人の客だ。この店のマーボ豆腐は絶品で、初めて食べた時、そこのオーナーに「私が求めていたマーボー豆腐そのものだ」と大きな声で話したことを思い出す。日本人向けの中国ツアーでは、決して食べられない中国家庭(田舎)料理の味である。どの地方の味か忘れてしまったが。とにかく、また、「マーボ定食」である。何度食べても美味しい。


<非常にわかりにくい狭い道路の中にある>


<明るい雰囲気の小さなお店、駐車場は狭い>


<やっぱりマーボ定食、メニュ-は他ににもたくさんある>


 遠賀川沿いに長くコスモスが咲いている。今が見ごろである。川沿いをスクーターでとことこ走る。実に気持ちがいい。突然の強風にも3輪バイクは安定している。ツーリング向けのバイクである。


<今が一番きれいだ>
<ウオーキングにぴったり>














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク・オートバイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事