隠れキラリ!テーブルマナーde大人磨き女子磨き

レストランで失敗しないテーブルマナーのご案内をしています。

【第28回】快晴で暖かい成人の日にいつものお店でランチ@葉山庵Tokyo

2020-01-20 11:04:38 | テーブルマナー

こんにちは~♪美容家歴25年のSACHIKOです

今年も順調にテーブルマナー講座を開催しております。すでに3月1日までスケジュールを追加をするほどに至り、満員御礼の日もある中、エンジン全開って感じで今年をスタートしています。

だいたいは、基本マナーを受けてからワンランクアップのテーブルマナー講座に参加される方が多いのですが、中には先にワンランクアップを受講してから、あとから基本編講座を受講されるという方もちらほらいます。

スケジュールの関係もあるのでしょうが、予約時のコメントを拝見すると一度ではマスターできないという理由がほとんどです。どちらにしても、しっかり受講されたいという思いが伝わり嬉しい限りです。

お店のチョイスは、講座に合っているかどうかを最優先にしています。なので、できるだけWメインがあるコースのお店を選んでいます。そうなると、スープがあったりなかったりしますが、その点はテキストでしっかりお伝えするようにしています。

で、講座でリピートしているお店の1つが外苑前にあります『葉山庵Tokyo』。お店の雰囲気も素敵ですし、お料理も申し分ないので気に入っています。

また、今年から趣味の時間も持ちたいとDIYを始めていて、ハンドメイドのイヤリングを講座に付けて行っています。

たくさん作ってたくさん練習して、今年のクリスマスにテーブルマナー講座のリピーター限定の美食会用のプレゼントにしたいと、今から頑張っています(笑)。

=========================

・テーブルマナーを身に付けたい

・どんなお店でも堂々と食事がしたい

・同席者に恥をかかせたくない

・自分に自信をつけたい

という方、テーブルマナー講座に参加しませんか?

美しい食べ方の人は人脈が広がる!テーブルマナーフレンチ編

ワンランクアップ!こなれた感が素敵に見える大人のテーブルマナー

和食がもっと楽しくなる!日本料理店で学ぶ和食のテーブルマナー

=========================

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:自分磨き日記~♪

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:今日の生活・文化情報

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿