清野明子さん情報 1 当ブログに来て頂いた証に「清野明子」と言う民謡歌手を知って 2 ブックマークにも有りますが、清野明子さんのブログはここです。 3 清野明子さんの唄を聴いてみたい方は是非NHKへのリクエストをお願い致します。下記のリクエストフォーマットからお願い致します。 4 「まばゆい音色!心に叩きつける情熱の津軽三味線」 5 EMIミュージックジャパン民謡会主催の「民謡講習会」 |
本日の投稿
お早うございます。飛騨市の舞台に立ちます。 REV.1として飛騨付近の紹介です。
1 飛騨の匠の紹介はここをクリックしてください。
2 飛騨の観光スポットはここをクリックしてください。
3 飛騨の味はここをクリックしてください。
※下の文章及び写真は飛騨市観光協会H/Pからのコピーです。
造り酒屋が毎年11月下旬に、新酒の初しぼりを祝い軒先につるすのが「杉玉」です。 |
イベント名:「まばゆい音色!心に叩きつける情熱の津軽三味線」
日 時 : 5月30日(日) 11:00 開場、12:00開演
場 所 : 飛騨市文化交流センター
ゲ ス ト : 清野明子(唄)
入場料 : 1,000円
問合せ先: TEL 0577-73-5146
今年で35回目を迎える「チャリティー民謡まつり」。津軽三味線、唄、太鼓、尺八、踊りが織りなす一大ステージ、ゲストに2000年(財)日本民謡協会全国大会優勝・内閣総理大臣賞受賞の清野明子を迎えます(主宰者)。
春先に赤い新芽を出し、垣根などを真っ赤に染めるのがバラ科の「ベニカナメモチ」(紅要黐)です。花は1cmにも満たない小さな物の集合体です。葉が赤くなるのは紫外線から守る為と言うから、自然と言う物は凄いなと思ってしまいます。人間が紫外線を発見したのは1801年(ドイツ人で医者のリッターが25歳の時に発見)ですから200年余しか経っていません。紅要黐と大要黐を交配させたものに「レッドロビン」と言う品種がありますが葉が少し大きく柔らかいところが違います。原産地は日本、中国です。