LKR日記

日常の身辺に起きる四方山な出来事を書き連ねたブログを始めました。
興味のある方は、お立ち読みください。

SONY MDR-CD900ST・・・・

2014年07月19日 22時49分48秒 | アマチュア無線

 ここのところ、NRD-545で受信をしていて、ヘッドフォンを使用していると、何となく高音域が・・・

 聞いている方も、還暦近くて鼓膜が伸びているのか・・・
 いろいろOMに聞いてみて、スタジオモニター用のヘッドフォンを購入してみました。
 国内のスタジオでスタンダードに使用されている、ヘッドフォンと言うことで、秋葉原のヘッドフォン専門店で購入しました。
 値段も、ほどほど、業務仕様のためか、頑丈一点張り、ヘッドフォンのジープな感じでした。

 プロユースのためか、箱は簡素な段ボール、説明書も無く、紙ペラ一枚で、「この機器は、業務仕様のため、保証はありません。」と書いてありました。
 
 そんなならと、帰宅途中の電車の中で、いつも聞いている、デジタルウオークマンを接続して、聞いてみました・・・
 もう、ビックリ!!!

 いままでの、音はなんだったのでしょうか!!
 シュロモミンツのバッハのバイオリンを電車の中で聞いたのですが、電車の中がコンサート会場になってしまった様な感じでした。

 スタジオモニター用のヘッドフォンがこんなに凄いとは知りませんでした。
 明日は、早朝から、7メガと14メガを物置で受信しましょうか・・・

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の痛み・・・・ | トップ | 最新秋葉原事情・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事