☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

11月14日(日)カブとビーバー

2021年11月14日 22時13分54秒 | Weblog
ふつうは夏休みの最後に行う「夜の隊集会」、
通称、牛乳パックの集会を夜間に行いました。

まず、牛乳パックのリサイクル価値や、有害物質ダイオキシンについて説明しました。
だけど、きょうだけパンのために燃させていただきます。
結果おいしいホットドッグの出来上がり。
さらに夜店では光り物を中心に商品が並びました。
こら〜、刀をまとめ買いして何すんだ〜? 
最後に、秋の夜空を見上げて星の話を聞きました。
=========================
保護者の方々、本日はお手伝いいただきありがとうございました。
子供たちに、これから何をするか、してはいけないことはなんなのか、
環境破壊につながることとと災害時に役立つことを同時に教えることは難しいですが、
ボーイスカウトでの体験学習として本日だけは、させてもらうことなどをしっかりと伝え集会を実施しました。

画像のアップも含め現場でのお手伝い大変ありがとうございました。


須賀隊長から説明のあった「部分月食」、今週見えるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(日)カブ隊は | トップ | 本日のカブ隊は化石探検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事