☆ボーイスカウト上尾4団カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

カブスカウト募集中

ボーイスカウト上尾4団では仲間を募集しております。
小学校2年生、3年生、4年生の男女、ぜひ一緒にボーイスカウトで活躍しましょう。
何をやってるの?
活動はいつやってるの?

詳しくはこの集会日誌を参考にしてください。活動を見学したい、体験してみたい、詳しく説明を聞きたい、などご遠慮なくお問い合わせください。

年間を通して同じことを行っているわけではございません、(例) 1月(初詣ハイク)、2月(スキー研修)、3月(三ツ又沼ビオトープ保全活動)、4月(ハイキング)、5月(野外料理)、6月(お出かけ)、7月(ナイトハイク)、8月(宿泊研修)、・・・など毎月テーマを決めて月3回程度の集まりで活動しています。なので1-2回体験していただいて、それを1年じゅうやっていると誤解されてしまうことがございますが、体験をされるなら1年間体験されてようやく活動をご理解いただけると思います。 しかしそれは現実的ではございませんので「1-2回の体験+十分な説明」で対応させていただければ幸いです。

【連絡先】
    連絡をご希望の方はコメントに書き込んでください。こちらから連絡させていただきます。
書き込まれたコメントは管理者が許可しないと反映されませんので、書き込んだ直後から表示される心配はございません。

または090-3134-6607 須賀まで

【体験や見学をご希望の方へ】

体験や見学をご希望の方へお知らせします。 
わたくしどもでは年間テーマをもって活動しております。
ボーイスカウトの内容をご理解いただくには1年間の活動をすべて見ていただき「体験」となるのでは、と考えています。 例えば募金活動や清掃活動だけ見学にいらっしゃいますと1年間毎回こんなことをやっているのか!とお子様もともすれば保護者の方々もいらぬ勘違いをされてしまいます。野外活動から社会奉仕活動まで様々な内容を体験しリーダーシップのとれる健康で応用力のある社会人へ育てるというボーイスカウトの目標のために1回の見学で判断していただいてはあまりにもったいないのです。

活動予定や活動内容は随時更新されます、こちらをご覧いただき、集まりの内容によって人数制限がありますので、できれば次の通りご連絡いただけますと幸いです。

・体験者氏名 (保護者でも結構です)
・お仲間と一緒の場合は体験者数
・体験希望日

【連絡先】090-3134-6607 須賀まで、メールはjk1ndjアットマークnifty.com(迷惑メール防止のためカタカナで記号表記しています)

チャイルドセブン2004撮影について

2004年11月29日 23時20分41秒 | Weblog
12月の集会は撮影ですので役柄によって撮影日が異なります。まず、大きく分けてチャイルドベースの「ベース隊員」、そしてそれ以外の人たちの二通りに分けられます。

【ベース隊員】12月12日(日)の18時から30分間 須賀隊長宅、

【戦闘員、CR、CJ、アイス、ドクターヨッチ】12月11日(土)10時から13時 水上公園駐車場、

【CR、CJ、アイス、ドクターヨッチ、秋葉原博士】12月12日(日)9時から10時 青少年センター、

【ナレーター】全日程です。

役によって、台本の他に用意していただくものを以下に記します。
ベース隊員: 普段着で来てください。
戦闘員: 黒い服上下、顔にメイクをします。サングラスはこちらで用意します。銃など小物類は各自、あれば持ってきてください。
CR(チャイルドレンジャー)、CJ(チャイルドジェイ):普段着で来て下さい。
アイス:制服の上のみ持参するか着てきてください。チーフなど不要です。
ドクターヨッチ:ブレザー等の上着とネクタイ着用
秋葉原博士:白衣があればベストです。無ければ白いシャツを用意して下さい。

※12月11日のロケ日が結構大掛かりです。AD(アシスタントディレクター)を必要としますのでデンリーダーさんにこだわらず、皆様のお手伝いをお待ちしております。なお、多少の小雨でも実施しますのでタレントさん(?)の待機場所としての車両も必要になりますので応援よろしくお願いします。
 どうしても11日が開催不可能の場合は12日に予備日として実施します。

ご不明な点は須賀までお問い合わせください。
今回で13作目になりますチャイルドセブンですが、順調な撮影になりますよう、ご協力よろしくお願いします。



コメント

隊集会ハイキング その5

2004年11月23日 14時15分19秒 | Weblog
予定通りに高麗駅から出発。現在のところ上尾駅到着は予定通り変更ありません。
コメント

隊集会ハイキング その4

2004年11月23日 12時07分56秒 | Weblog
やっと昼、おべんとうです。川に入らないでくれ、頼むから川に入らないでくれ~!
コメント

隊集会ハイキング その3

2004年11月23日 11時06分38秒 | Weblog
予定どおりに高麗駅に到着。なんだこの作りものは?!
なにか待ち受けていそうな高麗郷に組ごとに出発進行です。
コメント

隊集会ハイキング その2

2004年11月23日 09時48分29秒 | Weblog
電車にまだ乗ったことが無いだ?やっぱり現代はクルマ社会ですね。
まもなく川越につきます。
コメント

隊集会 ハイキング

2004年11月23日 09時23分26秒 | Weblog
今日の隊集会はハイキングです。上尾駅にあつまってこれから電車に乗ります!さて、何が起こるでしょうか?
コメント

高麗川ハイク

2004年11月23日 07時24分20秒 | Weblog
この日高市の高麗(こま)というところには、むかし大陸から
わたってきた人々がすんでいました。
きんちゃく田に立って、目を閉じると今から1,300年前の世界が
目の前に広がっているように感じられます。
コメント

上尾まつり

2004年11月13日 23時53分14秒 | Weblog
天気がよいせいか人の出足もよく、うどんが足りない。コープとヤオヒロで170玉追加することになりました。
みなさん、ご苦労様でした。
コメント

11月7日集会

2004年11月08日 10時32分49秒 | Weblog
今日は上平公園で上尾市生涯学習スポーツフェステバルというイベントに参加しました。公式発表では参加人数は1万5000人、結構集まりますね。上尾市民の12人に一人はココにいたことになります。さてさて、ボーイスカウトの集会にするにはちょっと疑問がありますが、毎年参加しているイベントで入隊直後の子供たちにはこうして徐々になじんでいくほうが得策かもしれません。
内容は、竹馬、アクセサリー作り、ストラックアウト、紙芝居、的宛て、輪投げ、いろいろなアトラクションをクリアーして景品をいただく! そして今日はお昼をはさんだ集会でしたので「1カブ」がもらえました、いきなりラッキー!ですね。
それではまた来週・・・・はバザーですのでその次の祭日に電車に乗ってハイキングに出かけます。
コメント

また忘れました

2004年11月06日 15時43分00秒 | Weblog
今度こそ!
コメント