☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

カブスカウト募集中

ボーイスカウト上尾4団では仲間を募集しております。
小学校2年生、3年生、4年生の男女、ぜひ一緒にボーイスカウトで活躍しましょう。
何をやってるの?
活動はいつやってるの?

詳しくはこの集会日誌を参考にしてください。活動を見学したい、体験してみたい、詳しく説明を聞きたい、などご遠慮なくお問い合わせください。

年間を通して同じことを行っているわけではございません、(例) 1月(初詣ハイク)、2月(スキー研修)、3月(三ツ又沼ビオトープ保全活動)、4月(ハイキング)、5月(野外料理)、6月(お出かけ)、7月(ナイトハイク)、8月(宿泊研修)、・・・など毎月テーマを決めて月3回程度の集まりで活動しています。なので1-2回体験していただいて、それを1年じゅうやっていると誤解されてしまうことがございますが、体験をされるなら1年間体験されてようやく活動をご理解いただけると思います。 しかしそれは現実的ではございませんので「1-2回の体験+十分な説明」で対応させていただければ幸いです。

【連絡先】
    連絡をご希望の方はコメントに書き込んでください。こちらから連絡させていただきます。
書き込まれたコメントは管理者が許可しないと反映されませんので、書き込んだ直後から表示される心配はございません。

または090-3134-6607 須賀まで

【体験や見学をご希望の方へ】

体験や見学をご希望の方へお知らせします。 
わたくしどもでは年間テーマをもって活動しております。
ボーイスカウトの内容をご理解いただくには1年間の活動をすべて見ていただき「体験」となるのでは、と考えています。 例えば募金活動や清掃活動だけ見学にいらっしゃいますと1年間毎回こんなことをやっているのか!とお子様もともすれば保護者の方々もいらぬ勘違いをされてしまいます。野外活動から社会奉仕活動まで様々な内容を体験しリーダーシップのとれる健康で応用力のある社会人へ育てるというボーイスカウトの目標のために1回の見学で判断していただいてはあまりにもったいないのです。

活動予定や活動内容は随時更新されます、こちらをご覧いただき、集まりの内容によって人数制限がありますので、できれば次の通りご連絡いただけますと幸いです。

・体験者氏名 (保護者でも結構です)
・お仲間と一緒の場合は体験者数
・体験希望日

【連絡先】090-3134-6607 須賀まで、メールはjk1ndjアットマークnifty.com(迷惑メール防止のためカタカナで記号表記しています)

7月10日(日)隊集会

2022年07月11日 07時20分10秒 | Weblog
本日の隊集会
始めにカブ隊4人 ボーイ隊1人の入隊式を行いました
これでカブ隊が15名 ボーイ隊が6名と少しづつスカウトが増えてきました
新しい友達が増える事はとても嬉しいですね
今後もドンドン増やして楽しい活動が出来る様に頑張りましょう


そして今日の隊集会はビーバー隊 カブ隊合同でフリマゴッコを行いました
各自家で不要になった本 おもちゃ ぬいぐるみなど自分ではいらないけど、他の人には役に立つ事リサイクルを勉強しました
これはビーバー隊のきまりの「物を大切にする」ですね
その後カブ隊のキャンプの説明会を行い集会は終了しました



キャンプの説明会では、綾ちゃんが3年前(直近のキャンプ、在籍する唯一の体験者)思い出を語ってくれました。
実にはっきりした声で、内容もとてもわかりやすく、みんなが静かに聞いていました、ということはみんなが良く話が分かったということですよね。
なにより3年も前のことをよく覚えていてので、驚きました!
隊長も、その時のことがどんどん頭の中で思い出されてきて懐かしい気持ちになりました。
発表どうもありがとうございました。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする