☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

今日の隊集会 ビーバー隊

2024年03月17日 20時03分00秒 | Weblog
本日は天気も良く絶好の戸外活動となりました


そして本日は保護者の方でネイチャーゲームリーダーの指導員をお持ちの方がゲームを行っていただきました


初めに猛獣狩りゲームで黒チームと白チームと別れてオセロゲームから始まりその後「きこりの親方」「目隠しいもむし」「カモフラージュ」と色々なゲームでスカウトはとても楽しく遊びました


さすが色々な経験をされている方ですので、ゲームの途中に本の読み聞かせを入れり、目隠しいもむしでも途中に目隠しをした状態で太陽の位置を確認させたり、道の状態(坂道下り上り)を足で確認させたりと
マンネリのプログラムが多かったので隊長もとても勉強になった集会でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊スキー 2024 | トップ | 3月24日(日) ビーバー隊、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事