☆ボーイスカウト上尾4団カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

カブスカウト募集中

ボーイスカウト上尾4団では仲間を募集しております。
小学校2年生、3年生、4年生の男女、ぜひ一緒にボーイスカウトで活躍しましょう。
何をやってるの?
活動はいつやってるの?

詳しくはこの集会日誌を参考にしてください。活動を見学したい、体験してみたい、詳しく説明を聞きたい、などご遠慮なくお問い合わせください。

年間を通して同じことを行っているわけではございません、(例) 1月(初詣ハイク)、2月(スキー研修)、3月(三ツ又沼ビオトープ保全活動)、4月(ハイキング)、5月(野外料理)、6月(お出かけ)、7月(ナイトハイク)、8月(宿泊研修)、・・・など毎月テーマを決めて月3回程度の集まりで活動しています。なので1-2回体験していただいて、それを1年じゅうやっていると誤解されてしまうことがございますが、体験をされるなら1年間体験されてようやく活動をご理解いただけると思います。 しかしそれは現実的ではございませんので「1-2回の体験+十分な説明」で対応させていただければ幸いです。

【連絡先】
    連絡をご希望の方はコメントに書き込んでください。こちらから連絡させていただきます。
書き込まれたコメントは管理者が許可しないと反映されませんので、書き込んだ直後から表示される心配はございません。

または090-3134-6607 須賀まで

【体験や見学をご希望の方へ】

体験や見学をご希望の方へお知らせします。 
わたくしどもでは年間テーマをもって活動しております。
ボーイスカウトの内容をご理解いただくには1年間の活動をすべて見ていただき「体験」となるのでは、と考えています。 例えば募金活動や清掃活動だけ見学にいらっしゃいますと1年間毎回こんなことをやっているのか!とお子様もともすれば保護者の方々もいらぬ勘違いをされてしまいます。野外活動から社会奉仕活動まで様々な内容を体験しリーダーシップのとれる健康で応用力のある社会人へ育てるというボーイスカウトの目標のために1回の見学で判断していただいてはあまりにもったいないのです。

活動予定や活動内容は随時更新されます、こちらをご覧いただき、集まりの内容によって人数制限がありますので、できれば次の通りご連絡いただけますと幸いです。

・体験者氏名 (保護者でも結構です)
・お仲間と一緒の場合は体験者数
・体験希望日

【連絡先】090-3134-6607 須賀まで、メールはjk1ndjアットマークnifty.com(迷惑メール防止のためカタカナで記号表記しています)

市民体育館到着予定

2005年02月20日 16時04分47秒 | Weblog
お待たせいたしました。 関越自動車道の渋滞は無く、どうやら予定通りに到着できそうです。16時40分過ぎにはに市民体育館へお気をつけてお越しください。
【重要】
今回、インフルエンザが猛威を振るう季節での実施でした。狭いバスの車内ですので誰が保菌者ともわかりません。
万一、この数日中に熱が出るようなことがあればインフルエンザを疑って念のために48時間以内の受診をお願いします。インフルエンザに効くと言われる薬は発病から48時間以内が有効だそうです。

それでは、ビーバー隊のみなさん、おつかれさまでした。
また来年もたのしいそりあそびができますように、そしてまた楽しい隊集会で会いましょう!
コメント (2)

関越自動車道

2005年02月20日 14時53分26秒 | Weblog
予定どおり下牧での休憩も終わり、渋滞もなさそうですので17時には着きそうかな?車内はゲームでなくドラえもんのビデオが始まりましたが、まだ誰も寝ていません。
コメント

もっと遊びたいが・・・

2005年02月20日 14時06分07秒 | Weblog
帰りの時間になりました。出発時刻は予定通りです。
また、途中で交通状況を見ながら予想到着時間を入れていきます。


コメント

お昼はカレー

2005年02月20日 11時50分41秒 | Weblog
お昼時間になりました。
ここはそり専用ゲレンデ、駐車場もありません。
だからスキー客がいないので安全です。
ドライブインが1件あるだけで、みんなはこのドライブインで着替えやトイレを御世話になっています。

みんなココにはいって昼食です。
おおっ! 凄い勢いで食べるね!
天気がいいのでお昼からもたっぷり遊べそうです。
かまくら作りにも力が入る瑞枝ちゃん、ほなみちゃん、実咲ちゃんです。
コメント

そり 2

2005年02月20日 11時15分46秒 | Weblog
衝突がこわいです、上からびんびんすべってきます。
ヒェ-!しかし、ぶつかることなく結構上手に滑ってきます。

コメント

そり

2005年02月20日 11時04分16秒 | Weblog
ゆきあそびなひとたち・・・・。早速、雪と戯れています!
コメント

そり開始

2005年02月20日 10時23分14秒 | Weblog
準備運動は雪の中の宝捜し、お~これは! ゆきのなかからお菓子が続々!
雪の深さはビーバーがすっぽり埋まってしまうほど・・・・こりゃ、いなくなったら
探せないぞ!
小嶋隊長から、行ってはいけないところの指示!
また、もぐしまう場所の確認が説明されました。

準備運動はTOTO便器!??

コメント

現地到着

2005年02月20日 10時00分30秒 | Weblog
水上町鹿野沢ゲレンデに着きました。
粉雪舞うまさに雪国でありあす。
私は個人的にはさっき通った、ホテル○楽、○屋ホテルのほうがいいのですが・・・・。
さっきから、となりのガールが足で方たたきをしてくれていたのできもいいいです。
コメント

バスの中で

2005年02月20日 08時38分53秒 | Weblog
そろそろゲームや歌が始まりました。 上尾10団の小嶋隊長が進行してくれます。
東松山から高速道路ですが、途中休憩は嵐山と下牧(水上の手前)です。
じゃんけんゲームでは勝ち残ればチョコがもらえます。
それとは別におやつがひとふくろづつとジュースが1本もらえました。


コメント

写真

2005年02月20日 08時35分55秒 | Weblog
バスの中は3人がけのところもできてしまいましたが、特に問題なく楽しくじゃんけんゲームをしました。

コメント