☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

2月4日(日) ビーバー隊、カブ隊 集会

2024年02月04日 21時02分25秒 | Weblog
今日のビーバー隊の集会は巨大かるた取りと巨大トランプで遊びました。
かるた取りでは、隊長は中々見つからないかな?と思っていましたが、全然そんな事は有りませんでした。
素早い動きでみんな札を取っていて、年寄の隊長にはついていけませんでした
若いっていいですね(笑)
日本のカードの次は西洋のカード遊びです
巨大トランプの神経衰弱をやりました
こちらは巨大過ぎて、場所がわからなくなってしまい、中々前に進みませんでした。
それでもビーバースカウトは必死に場所を覚えてペアを作っていました
こちらも若い頭に感動した隊長でした(小田川隊長)



そしてカブ隊は「ぼうし取り」を1時間しました!
巧みな作戦と技の応酬でみんな頭が良くなった気がします
そのあとは上尾ボーイスカウト60周年記念行事の説明とスキーの説明がありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(日) | トップ | カブ隊スキー 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事