☆ボーイスカウト上尾4団ビーバー隊・カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

7月10日(日)隊集会

2022年07月11日 07時20分10秒 | Weblog
本日の隊集会
始めにカブ隊4人 ボーイ隊1人の入隊式を行いました
これでカブ隊が15名 ボーイ隊が6名と少しづつスカウトが増えてきました
新しい友達が増える事はとても嬉しいですね
今後もドンドン増やして楽しい活動が出来る様に頑張りましょう


そして今日の隊集会はビーバー隊 カブ隊合同でフリマゴッコを行いました
各自家で不要になった本 おもちゃ ぬいぐるみなど自分ではいらないけど、他の人には役に立つ事リサイクルを勉強しました
これはビーバー隊のきまりの「物を大切にする」ですね
その後カブ隊のキャンプの説明会を行い集会は終了しました



キャンプの説明会では、綾ちゃんが3年前(直近のキャンプ、在籍する唯一の体験者)思い出を語ってくれました。
実にはっきりした声で、内容もとてもわかりやすく、みんなが静かに聞いていました、ということはみんなが良く話が分かったということですよね。
なにより3年も前のことをよく覚えていてので、驚きました!
隊長も、その時のことがどんどん頭の中で思い出されてきて懐かしい気持ちになりました。
発表どうもありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(日)ビーバー隊 | トップ | 秩父中津川キャンプ スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事