次世代総合研究所・政治経済局

現代の日本および国際政治経済に関する隠れた視点を、国内のどのメディアよりも早く提供するページです

『文藝春秋』四月特別号を読む(2)

2007年03月20日 22時41分35秒 | Weblog
昨日の記事で『文藝春秋』四月号の紹介をしたが、1点忘れていた記事があった。

 「小泉「裏官邸」と竹中官房長官説」、赤坂太郎による記事だ。

 これによるとすでに安倍政権内部は崩壊寸前であることがよく分かる。本当に深刻のようだ。小泉が先日安倍に会ったのももはや事態を放置できないと思ったからだという。

 その証左に、ラスプーチンこと飯島前総理大臣首席秘書官のもとに各省次官局長クラスが日参、あまりの多さに「小泉の個人事務所は開設しない」としていた飯島は同じ階の議員面会室を「陳情」対応のために使っている。事実上の「裏官邸」というわけだ。

 この記事の通りとすると統一地方選の結果次第では安倍政権が参院選まで持つかどうかはかなり微妙になってくるだろう。



最新の画像もっと見る