走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日は忙しかった・・・

2012-01-29 17:23:30 | Weblog
金曜日の夕方・・・
追加の仕事が入って、会議が出来なくなってしまったので
土曜日の朝から会議になってしまった。

夕方からの用事は覚えていたのだが、家に帰って出社だと言うと
「じゃあ12時半からの説明会どうするの?」
っと叱られた。

しまったァ・・・ 忘れてた。


っで、会議を11時までで、
ちょうどいい時間のバスが無いから、タクシーで帰宅
12時半の説明会になんとか間に合ったァ・・・
バスだと間違いなく無理だったろう・・・


3時半頃に外出した

ちょうど約束の17時に着いたのは・・・



・・・駅だった


本部に入ると・・・



モクモクモク・・・
なにやらけむさが増しているゾ・・・



釣りのDVDを見ていたらしいのだが



コタツの向こう側には「神」がいたのだ。
余計にモクモクしていたのはそういうことか?


そして、私の目の前には・・・



 シマノ アルデバランMg

これを戴きに・・・ いや購入しにやって来たのだ。


そして、先ほどまで神が手入れをしてくれて居たらしい。



こんな感じで・・・
「もうぅ~ ホコリまみれで大変でしたよ~ こんなの仁さんに渡すの?
無理! ってやっちゃいました。」
って言ってました。
黒隊長曰くは、「・・・手入れはしてないですからね・・・」
していないと言い切るところがすごいよね


さっそくワクワクとスプールを出したりして・・・
ブレーキのカラーを変えたりして・・・

へへへ・・・ へへへ・・・


ここで、神がジグヘッドやワームを出してきた。
私がベイトフィネスを始めるに当たってのプレゼントだと言うのだ。

ありがとうございます。

黒隊長の在庫から少し抜いて帰ろうかと思っって居たのだが、
こちらの方がよっぽど良い!

黒隊長が欲しがるジグヘッドまで入っているのだ



このあと、DVDを見て、一杯飲みに居酒屋に出かけた。
今日は、黒隊長がご馳走してくれると言うのだ。
神はマシンで来ているとの事でアルコールは無理だが、乾杯!

結構食べて・・・ 飲んで・・・
満足です。

お腹はいっぱいになった。 うん。


今日、黒隊長がご馳走してくれたには訳が有った・・・


生ビールと熱燗で、ちょっと赤くなった顔と回る舌である
黒「遠征の時には頼みますよ・・・」
私「えっ? ハードカバー水路じゃないんですか?」
黒「そっちは遠征の前に行きますから、遠征のときはいっしょに・・・」
私「西部ですよ?」
黒「行きますから・・・」

そして、改めて私を「隊長代理」に・・・
神を「見習い」に任命したのだった


はてさて、今年の遠征はどうなるのか?
楽しみだ・・・



それより、スプール探さなきゃ・・・ な。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初しる・・・ | トップ | 寒いですよねェ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事