走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・九州行

2022-10-29 14:41:12 | Weblog
・・・そうなるんじゃないかな?!?

っとは思っていたけど、慌ただしかった。
日曜の夜に、奥さんのお母さんの様態が急変して亡くなったと連絡があった。
なので、水曜・木曜あたりの日にちになるのかな?と思っていたら・・・
月曜日、出勤している私に・・・
「今日の夜がお通夜で、明日の11時から告別式・・・」
なあにい〜〜〜〜!!!
慌てて会社に事情を告げ、午後から休みを貰って速攻自宅へ。

あれこれ準備して・・・


3時半の新幹線に飛び乗って一路小倉へ・・・


ホームで買った焼売弁当がお昼ご飯・・・


・・・喫煙ルーム・・・
1人じゃなく、2人使用にしてくれませんかね?!?


午後8時13分に小倉に到着。
駅近のレンタカー屋さんへ向かうのだが、実はレンタカー屋さんの営業時間は
・・・午後8時・・・
なので、新幹線の中から電話をして事情を話し、なんとか待っていて
いただけるようにお願いしたのだった。
助かりました〜〜


トヨタの車・・・


・・・なんだろう?!?
視界がね?!?
べスモで大井さんが「広がる視界!これがシビック!!」って言ってたのが
思い出されるね。そのシビックに乗ってたから、どれに乗っても・・・
視界には不満がありますね〜〜・・・
でも、いつもシートでブツブツ言う奥さんは、このシートはまだいい方だ!
と言ってましたよ。私は・・・ホールド性とか全くない感じだったけど。

午後10時前に、通夜式の終わった会場へ到着・・・
伽のために会場に宿泊していた長女の旦那さんと合流・・・


近くのセブンで買ってきたおでんとお弁当で夕食を済ます。
久しぶりに会った義兄と午前1時ころまで話し込んで・・・寝た。



いつもの6時半ころには起き出して・・・
朝ごはんを食べ・・・
ウロウロして・・・
11時から告別式・・・
終わって・・・ 出棺・・・ 天空の社へ・・・  お骨を拾って・・・
会場へ戻って、初七日の儀式・・・

もろもろ終わって午後3時前・・・
レンタカーに乗って小倉へ戻る・・・
まだ夕方じゃないのでラッシュの渋滞には巻き込まれずに済んだ。


車を返して、小倉駅で新幹線のチケットを取ったあとショッピング!!


かば田のショップを発見!!
そして何より、こんなお弁当を作っていたのだ。


でででで〜〜ん!!っと乗った明太子!!!
ビールがすすみますよ!!!
この、アヒルの顔のようなの・・・ これ、あんこの入った饅頭です。
これがまた良かった。
惣菜とかをやってるのは認識があったけど、お弁当を作っていたとは?!?

そうそう、


店員さんと話をしていたら、こんな立派なカタログをくれました!
えええええ〜〜 こんなおせちもやってるんだぁ〜〜
ちかごろはあの手この手で売上を伸ばす策が取られてるんだね〜〜


そうそう、もう一つ


こんなのも売ってたんで、思わず購入!?!
かば田オリジナルでしょうから、楽しみです〜〜


って事で、午後10時ころには自宅へ戻ってまいりました。

・・・疲れましたね?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 新甘泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事