走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

日帰り・・・

2013-12-22 23:25:08 | Weblog
ってな訳で、・・・

って、どんな訳やねん!

月曜日、田舎の母が入院したのだ。
以前も一度入院したのだが、「骨粗相症に因る脊椎圧迫骨折」らしい
ネットなどで見ると、骨粗相症の人の骨の強度は特に女性の場合は
年齢が高くなると、急に強度が落ちるらしい・・・
男性とは比較にならない落ち込みようみたいだし・・・
まァ、80も後半になるとしょうがないだろうけどねェ

って訳で、顔を見にくかという事になったのさ

5時半起床で・・・
7時の新幹線・・・



新富士のあたりで車内放送が・・・




(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ- 今朝は営業してたよ世界遺産~
やっぱり雪のある富士山ってかっこいいし威厳があって「霊峰」って感じ・・・
するよね~~

っでもって、京都で乗り換え



近鉄特急で「近鉄奈良」へ
JRは使わないね。近鉄特急だと34分。早いと思うよ。
急行だと50分近くかかるから、特急の価値あるよ。
たまにしか使わないからかも知れないけど、乗車券¥610、特急券¥500は
高いと思わない。



途中で見かけた近鉄の駅のホーム・・・
Σ(゜д゜lll)なんと、灰皿が・・・ 東京では久しく見なくなったのに・・・生きてた!
・・・
・・・頑張って生き抜いて欲しい・・・



西大寺と新大宮のあいだの「平城宮跡」に再現された「大極殿」
工事中に行ったことあるけど、完成してからは行ってないね


そんなこんなで奈良に到着後・・・
車で奈良まで来てくれた娘の婿さんと娘とで一路病院へ・・・
なかなかちゃんとした病院で、リハビリがお得意科目のような感じだ
病院のスタッフも若い人達が多いしキビキビ、ハキハキしてて気持ちいいぞよ
母は思ったより元気にしていて安心しました。
今週は検査して検査して、来週の水曜からリハビリを始めるとのことだ。
田舎の家より病院内はあったかくて良いと言っていた。
おいおい! ちゃんと帰れるようにしてくれよ~
お昼ご飯の配膳時間のようで、業務の邪魔になりそうだったので
早く帰れるようにリハビリに励む事を願って病院をあとにしました・・・


病院を出て、紀寺から来てくれた叔母さんと食事に・・・
連れて行かれたのは・・・
「奈良ホテル」の近くの「菊水」・・・
すいません。初めて入りました。
みんな、ランチ・・・のコース



「牡蠣の・・・なんちゃら・・・」
ビールヽ(●´ε`●)ノ 欲しいね・・・我慢・・・



「かぼちゃのポタージュ」
これがまた、甘すぎずに美味しいね
がっついて飲んでいたら、クルトンが出てきて、ちょこっと入れたら・・・
これがまた・・うめーんだ! クルトンだけでもうめーヨ!



メインはヽ(´o`; これ!
「牛たんの煮込み」つまり“タンシチュー”。このデミグラスソースが絶品ですな!
娘の婿さんも“こんなの食ったことない~~”って騒いでました。
実際うまいです。



そして、デザート。ケーキとアイスとコーヒー
娘が“このアイスメチャメチャ美味い!”と感動してました。
全く、何しに来たのやら???



こんな玄関ですよ~
このランチ、¥3150ですが・・・満足っすね
まァ、叔母さんにご馳走になったのは言うまでもありませんがねσ(´┰`=)
デヘヘ


このあと、近鉄奈良駅まで行って、ちょっと待っててもらってお買い物。
そして、仕事の関係で気になっている「学研登美ケ丘」のイオンへ連れてってもらって、
用事を済ませて奈良駅に戻ってもらって近鉄特急に飛び乗り、
4時過ぎの新幹線に乗って6時半前に東京に帰って来ました。

・・・
いや、疲れたね。
婿さん、叔母さんに感謝だよ。
明日は・・・仕事だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は・・・何かと忙しい | トップ | 書道ガールズ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事