走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2021-07-11 09:09:00 | Weblog


・・・土曜日の朝は?!?






スマホで撮ったらフラッシュが焚かれたのでうまく撮れなかったけど・・・
まだ暗いうちに到着したエセハチである。
水郷へ向かう車内の隊長の話によると、午前6時から水門が開くらしく、
それに伴って当然、下流側から水位が下がってくる。
昨日まで結構な量の雨が降っているから、本湖も水量は増しているはず。
減水の影響が出始めるまでは、本湖も可能性があるということだ。

黒マズメになり・・・ ドラグやブレーキのセッティングをして・・・
とにかく3ヶ月ぶりだからね?!? 慎重にキャストを繰り返す・・・

岸際にベイトが群れている・・・
バシャバシャと湧いているところもある・・・ 捕食されているんだろうな。
葦の際・・・ 鉄板・・・ 岸際・・・ 杭・・・
攻めてみるも・・・ 反応はない?!?

水門の前がブロックを積み上げてあって浅くなっているポイント・・・
以前その傾斜に沿ってスピナーベイトをトレースしたらボトム付近で・・・
ゴゴン!! っと釣れたことが有ったっけ?などと思っていた。

その付近でもベイトが沸いていて、こりゃいるぞ!と見切りをつけてキャスト、そしてリトリーブ・・・
・・・ガツン!! っとひったくられた!!!
いよっし!! 読み通りだぜ!!! っと思ったが・・・
・・・フッキングしなかった?!?

残念!?!・・・

上の漁港まで流してみたが、その後は何も・・・ 起こりません?!?



隊長がマシンのカスタムを色々とやっているが・・・


タイヤ。これはめちゃめちゃ変わった。走り出した時にすぐわかった。
扁平率80から55への変化。めっちゃ違います。
高速道路での安定性・・・ カーブでのラインのトレースのしやすさ・・・
どれもこのタイヤのおかげだろう・・・

そして・・・


レカロシート。
以前のCRXのシートと違い、腰のあたりのサポート感は少ないが、
背中のサポート感が半端ないですな!?! 
座面の高さは数センチしかかわらないらしいが、最初は背が低くなった感じ?
と思っていたが、いや、座高が低くなったような感じ?だろうか?!?
ステアリングを上から見下ろすような感じがったのが、目に近くなった。
なので、ヘッドクリアランスをより感じる?!?。
肘がサポートされるので自然とステアリングに添えられる・・・
・・・そんな感じかな?!?
乗り味といい別の車?と思うぐらいの変わりようだった。


しかし釣れない・・・



道端の ハート型の花弁が可愛い花 が癒してくれる・・・



そうそう・・・


・・・隊長から受け取ったが、黒隊長から下賜された Dアルファ 。
受け取った瞬間・・・(メ・ん・)? 軽い?!? これ何オンス?
「いや、3/8だよ。あいつは3/8しか買わないからね?」との事・・・
ふむ。ブレードが軽いんだ?!?


これはお気に入りのスティーズSBのタンデムウィローの改造版。
このあとロストしちゃったけど、ヒルデの4番ブレードをつけると、
動きも安定していてバイブレーションもでる。
Dアルファのブレードが軽いのは立ち上がりを早くするためかな?!?
・・・しかしながら・・・

・・・・・・・・

・・・・・

ちゃんとブレードが回らないんですけど?!?

いただいたDアルファのブレードが回らないのは電池が切れてるんですか?
と黒隊長にメールしてみたら、「八郎に行けば回りますよ!」と回答が・・・
有無むむむ・・・ 八郎・・・行きたいね〜〜・・・




そして・・・ 何も起きないので、もうひとつ気になっていたポイント


バイブレーションへ・・・
ここは・・・ こっちの方が昔の八郎ぽくって、「新エセハチ」って感じですよね?!?

途中の水門まで・・・スピナーベイトを流し・・・
水門でやってみたかったルアーを試してみたが・・・
・・・何も起こらず・・・

さてさて・・・次はどうするか?!?

一旦水路出口へ・・・
私が朝食をとっている間に隊長は・・・

・・・伝説で1本釣れたようです・・・

その後・・・ 近頃好調だという与田浦へ・・・

・・・たしかに・・・ 以前より格段に水が良くなっているな?!?
ここのリップが釣れるんですよ。譲りますから。と言って上流側へ向かう隊長・・・
そんなことしたら余計にプレッシャーになるじゃないですか釣れてない私には?!?


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・


ヒャッホー!?!
私にも来てくれましたよ!?! 20アップくん!?!




続いて!!!! ほぼ同サイズのバスちゃん!?!
サンキュウです!!!!!





こっちは少し大きいけど?!?
こいつが一番元気がよくって、ドラグが滑った時はでかいのか?と思ったけどね?!?
黒くて・・・元気なバスさんでした!?!




しかし暑い!?!
こんなにピーカン!になっちゃって?!?



日焼け対策をしないと・・・
Tシャツだと首筋が焼けて毎回奥さんに叱られるので、今日は襟のあるシャツを着て、
撥水加工のつばのある帽子(雨用)、偏光レンズ、マスクをつけると・・・
・・・誰やねんこれ?!?って感じですよね?!?
めっちゃ暑いし!?!




10時半頃・・・


王様のお店に寄ったが・・・
王様もいないし・・・ 買うものないし・・・




純輝へ・・・
待ち人は少ない・・・



アクリル板を立ててあるし・・・
・・・(メ・ん・)?・・・ 茨城って?!?



・・・昔よりもめちゃめちゃ賑やかになったよね〜〜メニュー。


これは隊長のオーダー・・・
「黒みそ」。八郎のラーメン屋とは違うな?
どうなんですか?食べたことのない味なんですか?
桂花のようなマー油な感じですか?と聞いたら、いや、焦がしネギですよ。

そうなんだ?!?


私はもちろん 辛みそ ですよ。
一徹にこれをいただきますよ。・・・次回は大盛りかな?!?
とにかく美味しいね・・・




午後からは・・・
・・・水路を中心にいろいろ回ったけど・・・
・・・暑い!!!!!
釣れない?!?



こんなのを飲んでみたけど・・・

・・・釣れない?!?



・・・道の駅へ行って・・・



桃と・・・・


メロンを買って・・・
・・・千葉県産のメロンを買って・・・
もっと他にもあるか?と思ったけど、この箱入りしかなくて・・・
買って帰ってきましたよ。
まだ硬いみたいだから食べれるのはまだ先な感じです・・・

暑かったけど・・・ 楽しかったね?!?(稲村ジェーン風?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお昼ごはん・・・ | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事