走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2018-01-28 09:23:40 | Weblog
土曜日の朝は・・・


・・・
・・・起きたのは普通ですよ。
まだまだ散歩はサボってますのですみませんイトーちゃん。



9時過ぎに家を出てやって来たのは病院。
いま採血をされて診察待ちの状態だ。これからほぼ1時間は放置されるのがいつもの事。


テレビを見ながら待つと・・・
呼び出しがあって診察室へ入ると・・・
待っていたのは、黒髪ショートの若い女医さん。新井真理奈先生である。
「あらいまりな」かのフリーアナウンサーと音が同じではないですか?!?
こちらはあんなに艶然とはしてないけどキリっとした美人ですY。

そして先生から驚きの発言が・・・



血液検査の結果を見ながら・・・
『・・・何も問題はありませんね~。お薬も止めてもいいんじゃないですか?』
おっとっと~マジすか?!?
前回の時に私が「薬止めても良いんですかね?」と言ったら『ダメです!』と即答だった。
違う先生だったけどね。先生でこうも違うものなんですね~
っで、選択肢として弱い薬にするということもありますよ~って事だったのですかさず聞いてみた。
「今のお薬って強いやつなんですか?」
『そうですね。結構強い方ですね。弱いのが何種類か有りますよ。それにします?!?』
「はい。そうしてください」と即答しましたよ。
聞いてみなきゃわからない事・・・いっぱい有りますね~世の中。
激レアさんもそうだけどね~?!?

で、病院のお会計は診察と検査で¥3120。
・・・(そう言えば真理奈先生、聴診器も当ててくれなかったな?!?)



弱くしてもらったお薬は、77日分(次は4月だ)で・・・



¥1120。ジェネリックですけどね~
まあでもこれで3割負担の金額ですから・・・¥14000以上掛かってると言う事で。
健康保険様さまでございますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘中しゃん | トップ | 新婚家庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事