Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

誕生日

2005-10-19 | Weblog
遂にこの日が来た。
三十路である。
今年で30知っとるけ~のけっ♪の30歳。

ラグビーをはじめた頃には自分が30歳になってもラグビーをしているなんて想像もしていなかったが、なんとニュージーランドにまで来てやっているではないか。
しかもまだ来季もやると意気込んで。

僕は12歳でラグビーをはじめて「去年の方が良かったな」と思った事が一度も無い。
毎年毎年「今年が一番キレがいい!」と思っている。
それは毎年最新のトレーニングを取り入れては実践していたからか、はたまたただ単に体の成長がいまだもって止まっていないのか。
理由はどうあれ、とにかく去年よりも今年、今年よりも来年の方がうまくなっている自信がある。
それは走力をもってしても同じこと。
足が遅くなった感覚は無い。

子供の頃の30歳のイメージは『おっちゃん』そのもの。
でも自分がいざ30歳になってみて『おっちゃん』かどうか・・・
見た目は個人の判断に任せるが、少なくとも体のキレや筋力は10代よりもはるかに良い。
お肌も絶好調。
ドモホルンリンクルは僕には無縁なのだ。

ラグビーをはじめてこの18年間、何をするにもラグビーが中心にあり、旅行の計画や結婚式でさえ、ラグビーの練習や試合や合宿にかぶらないようにするのが当たり前であり、それがリズムだった。
自分の誕生日は日本のラグビーシーズン真っ最中で、カーボローディングとウォーターローディングの時期。
つまりバースデイケーキや豪華なお食事、ビールやお酒などもってのほか。
毎年家でひっそりうどんを食べて過ごしていた。

今年は数年ぶりにケーキを食べたしビールも飲んだ。
やはり誕生日会はこうでなくては!

誕生日を覚えてくれていた人からお祝いのメールが届いた。
感謝!
現地で出来た友人達から誕生日会も開いてもらえた。
感謝感謝!
19日午前0時に家族から電話があった。
感謝感謝感謝!

少しホームシックになってしまったお茶目な30歳は、応援してくれる仲間や家族のためにも必ず結果を残そうと、誕生日にもウエイトトレーニングに余念が無いのである。

10代20代とラグビー漬けの人生だった。
30代はどんな10年になるのか。
すごく楽しみである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆三十路 (haruo)
2005-10-19 18:33:07
Happy Birthdayです!!さすがやる事が早いですね・・・いつまでも自分の道を信じて、ひたすら頑張ってるジンさんでいて下さい。おめでとうございます。
返信する
HAPPY BIRTHDAY☆ (よーこ)
2005-10-19 18:45:23
お誕生日おめでとうございます!

久しぶりに普通の誕生日を

迎えられたようですね。

写真のケーキが超美味しそうです!

今年もより一層

絶好調ないぐいぐで居て下さいね!

今後の活躍も超楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (ぞの)
2005-10-20 02:55:04
おめでとう!30代にようこそ。俺は5ヶ月前になったけど30代も予想通りなかなか快適な人生です。これからも常に最高のコンディションで突っ走ってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。