Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

ロトルア駅伝

2005-10-16 | Weblog
土曜日、僕はロトルア駅伝に参加した。
参加の経緯は長くなるので省略するが、早い話が営業先での仕事を貰う交換条件みたいなもんだった。
金曜日は11月号の締切日だったので、帰宅は深夜0時を回っていた。
そして4時に起き、ロトルアまで運転、第4走者として8.1km延々と続く上り坂を走った。
普段は芝の上しか走らないので、アスファルトを走るのは本当に疲れる。
疲れと同時に腰と膝に大きな負担がかかり、流石のタフガイも「バレないように歩こうかな~」と考えてると、わざわざ僕の駅伝をロトルアまで応援に来てくれたタッチラグビーのメンバーが車で先回りしては応援してくれたり水をくれたり。
そろそろ歩こうかなと思ったところに必ずいるのは凄かった。
車4台での応援に僕は物凄く元気を頂いた。
・・・というか歩くポイントを全て奪ってくれた。
有難いやら、うっとおしいやら(失礼!)で、結局一歩も歩かず完走。
41分のタイム。
最初の計算通りである。

すごく疲れたが、走ってよかった。
こんな機会でもなければ、ただでさえ長距離嫌いな僕はロトルア湖畔を8.1kmも走ることは絶対無いといえる。
湖を右手に見ながら、山の匂いや水の匂い、草の匂いや花の匂い、仲間の応援、見ず知らずのおじさんおばさんからの声援、ランナー同士の挨拶。
全てが僕を浄化してくれるような、そんな1日を過ごせた。
その夜はタッチラグビーの仲間達と宿に泊まり、遅くまで飲んだ。

更に翌日、現地ラグビーチームとタッチラグビーの試合を行った。
その模様は明日のブログで。

写真は応援に来てくれたタッチラグビーの仲間達。
ちなみにオークランド~ロトルア間は車でとばしても3時間半。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。