Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

チキン!

2005-10-13 | Weblog
今日、なにげなく雑誌を読んでいるとチキンにまつわる話が出ていたので紹介する。

2004年9月30日
アメリカ・ウエストバージニア州で、鶏肉の調理法について父親と息子が銃撃戦を繰り広げる惨事があった。調べによると二人は夕食中にチキンの調理法によって口論になり、殴り合いの喧嘩に発展。最終的には22口径の拳銃による銃撃戦となり、息子の頭に弾があたり終了。息子は病院に運ばれ一命を取り留めたという。

2005年2月10日
オーストラリア警察は冷凍チキンがミサイルのように飛んできて、民家の屋根を突き破る事件がニューカッスル州で起きていることを発表。その事件はその後も相次いでいるという。
確かな原因は分かっていないが、同州では『鶏肉を投げないように』と呼びかけている。

僕がこよなく愛するチキンを投げるとは・・・ぜひとも僕の家に毎晩投げ込んで欲しい。
鍋を用意して待っている。

一件目の事件は笑っていられない。
正直、笑ってしまったが。
二人はどんな調理法で揉めたのだろう?
息子「パパ!今晩は照り焼きにしようよ」
父親『なにっ?チキンは刺身と決まっておろうが!そして熱燗をキュ~っと・・・』
息子「なんだよ刺身って?このチキン野郎!」
父親『なにっ?チキン野郎だと?トサカにきたぞっ!』
たぶんこのような始まりだろう。
そこに僕がいれば銃撃戦にならずにすんだものを。
僕「ま~ま~ふたりとも。鶏肉は健康にいいから毎日チキンチキンと食べましょう」
二人『それをいうならキチンキチンとでしょ!』
僕「はっはっは~こりゃ一本取られたな」
そして3人仲良くチキンを茹でて、すっかり油の落ちたチキンをほおばる。
無論、茹でた後のチキンのお湯は水に流すのである。

お後がよろしいようで。
べんべんっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (まゆみ)
2005-10-14 08:38:41
一ヶ月くらい前にクイーンストリートでばったり出くわしたまゆみです♪時々見させてもらってましたが、今日久しぶりに来てみて大笑いしました。さすがは関西出身ですね、仁さん!仕事も、体力づくりも、フラット探しも、チキンチキンとがんばってらっしゃるようで、すごいなぁーと改めて関心してしまいました。私のNZ生活も残り二ヶ月、一日も無駄にはできませんね。今日は夕方からロトルア行ってきます!仁さんにはやく、いいフラットが見つかることを願ってます。ラグビーへの道も応援してます!
返信する
Unknown (あい)
2005-10-15 04:45:23
師匠、このダジャレ攻めは無いですよ(笑)いつもは「ほほぅ。」と読んでいますが、これはちょっとコメントせずにはいられませんでした。元気そうで何よりです(笑)私は明日から韓国に行ってきます。飛行機落ちないように祈っててね♪ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。