♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

SNSの使いかた

2015年01月21日 | 日記
仕事から帰った時のヒナちゃん。

よく見るとお姉さん座りになってるー






かわいい


そしてあられちゃん。





半目がこわすぎる・・・。


自由すぎるあられもかわいい



娘が学校からもらってきたチラシ。

SNSの怖さについて書かれているのだけれど・・・









学生向けに作られたチラシだけれど、これって大人の世界でも同じだなって思います。

直接相手に伝えるのではなく、SNSを通してなんでも言える??書ける??みたいな。

不特定多数の人が見るSNSを通して特定の人を攻撃する・・・

子どもたちに絶対にしてはいけないと教える立場の大人がそんなことをしているのを見かけると

悲しい気持ちになります。

ヒナママの独り言でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-24 20:12:14
うんうん、この注意書き大人にも言えるし自分も気をつけなきゃって思う
イジメとかも中高生の問題じゃなく
いい年した大人たちの中でも蔓延してるし情けないよね
人をいじめて何を得ようとしてるんだか・・・

桃太郎神社、キモイ←この一言もヤバイ?
でもさ、マジでキモイ
つーか永遠の謎なんだけど、なんで犬とキジとサルなんだろうね
ライオンとトラと象連れて行ったほうが絶対役立つのに
返信する
同感。 (ぴく見ん)
2015-01-24 20:39:50

ヒナママちゃんの言いたい事
すごく解る。

私も思う。
間違った使い方はあかんよね。
人を傷つけることに使っちゃいかんよね。

誰かが何かを発信する。
同調する人がいる。
例え、それが誰かの批判であっても。
同調する人がどんどん増えるって怖い。
誰も異を唱えないのが怖いよね。

受験真っ只中で頭がパーーになりかけの私です・・
(元々、パーーだろ。。)
しかし、明日は日帰りで東京に行って来るよ。
娘の4年間の集大成をちゃんと見てやりたいの。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-01-25 07:00:25
弓さんへ

おはよう!
このチラシ、娘が学校からもらってきてポイってほかってあったのー。
読んでたらなるほどって事が書いてあり。
そのままトイレに貼っておいたよ。
ツイッターなんかでも、ある一言に対する反論で炎上してたりするね。
でも、書いてる事がひどすぎる。
思った事を言葉なら選んで話すけど、
書くことによりなんでもokになるんだよね。
私も気をつけよう、、、

ももたろさん。
猿と犬はわかるけど、キジはたしかにわからんね。飛ぶから役に立つのか?
神社の鬼とかの顔がね、怖いから。
あの鬼さん、後ろから見るとおケツにパンツが食い込んでるんだよ(汗)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-01-25 07:14:26
ぴくちゃんへ

おはよん!
高校生に向けたチラシだけど、全部の年代に言えることよね。
自分が発信したものは不特定多数の人が見るということ。
それを見た人がどう思うかということ。
そこまで考えないといけないね。
同調している人が輪をかけてあおることでどんどんエスカレートして、
それが本当に怖い。
納得できないこと、黙っていられないことってたくさんある。
それを相手に伝えたいならば、やはり直接話したいね。
私も気をつけようと思った。

息子くんの受験で母がぱーかっ??
そこまで息子くんががんばっていると言うことやん。
それがうらやましいわ。
我が家の受験生は専門決まって遊びまくりだよ(泣)
娘ちゃんも卒業だね。
うんうん、集大成をしっかりと見て、思いっきり涙しておいで。
娘ちゃんも喜ぶよ!母の愛は偉大だ!!
日帰り東京、気をつけてね*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿