♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられとミラバケッソ

2014年12月13日 | 日記
娘とともに、無駄にお金をつぎ込みUFOキャッチャーでやっと手に入れた

ミラバケッソのアルパカさん。





とってもかわいくて、お腹をおすと「ミラバケッソ」ってしゃべるの。

あんまり可愛いから押しまくってたら、あられが興味津々に寄って来て

ガジガジかみまくり、あっという間に餌食にされました・・・・・



洗ったばかりの洗濯ものにくるまり、至福の時を過ごしているあられ。





頭にミラバケッソを乗せてみたけれど、まったく気にする様子もなく


洗濯物を積み上げて、その上にミラバケッソを乗せてみたけれど、やっぱり気にしない






小さいことは気にしない。。。 てか乗ってることに気づいてない??

大物あられです♪




あられの頭。
モヒカンが失敗に終わり、チョンボをするために伸ばし始めたけれど・・・
結うほど長くもなく放置しておいたら真ん中分けになってきた。

ここで一句




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリーまま)
2014-12-14 16:12:56
ねえ、ねえ。そー言えば、真ん中分けの事 エッチ分けって言わなかった?
懐かしいわ~!エッチ分け(笑)
もう、死語ですかい?
こうして昔の人になっていくんだね。。。

マルチーズってフルコートだと トリミングに出すと背中を必ず真ん中分けにされるよー。
あられちゃんも 頑張ってフルに挑戦してみては?
途中、クルクルするかもだけど 伸びてきたら真っ直ぐになるんじゃない?
もしクルクルでも レゲエっぽくていいじゃん♪

あられちゃん、大丈夫(笑)
遊ばれ過ぎだよー!
今、UFOキャッチャーでこんなおもちゃ取れるんだね。
ただ、ピーって鳴くんじゃなくて 「ミラソケット」って鳴くなんて スゴイ!!
ちなみにゼリーさんは 昔UFOキャッチャーで取ったみかんが苦手だよ~。
みかんをグッジュって摘まむと 一房中身が出るんだけど 目の前で見せると逃げてくよ(笑)
これが結構オモシロイ♪


いじられて

ペットも楽じゃぁ

ないんだよ。。。

  バカな親を持ったペットたちの嘆きの句
 
返信する
Unknown ()
2014-12-15 22:09:19
UFOキャッチャー、何も獲得出来ずに帰るときの後悔って半端無いよね

この写真、あられちゃんの頭から生えてきたような
そのくらい違和感ないんですけど

あられちゃんの髪型さ
お耳の毛だけ伸ばしてあみちゃんを目指してみたら?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-16 08:30:19
ゼリーままちゃんへ

エッチ分け??
。。。? 聞いたことないよ??
ごめんね、がっつり昭和のままちゃんに
ついて行けなくて(涙)
ゼリーちゃんのフルコート、見事だよね。
あられもかぁ。
あられのフルコート( ̄▽ ̄)
頭だけストレートで体が羊みたいになったらどうしよう、、、
レゲエのあられ。体はチリチリだから頭だけいっぱい三つ編みしたらOKだよね。

ミラソケット←まちがい
ミラバケッソ←正解
いきなりソケットときたからびっくりしたわぁー
逆にミラソケットって何?ってままちゃんに聞きたい。

わかるーみかんの握るとぷよってなるやつ。あれがきらいなんだね、ゼリーちゃん。
10個くらいで周りから囲んで一斉にぷよってやったらどうするかな?
リアクションみたいね(^∇^)
こんな親をもち、ほんと楽じゃないよね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-16 08:45:51
弓さんへ

わかる。
UFOキャッチャーって微妙に取れそうで
ついついお金を使い込むんだよね(^^;;
で、いらないやつとか取れて、ほしいのが取れなかったときの後悔は半端ないね
(汗)
あられ、耳だけ残す?
あみちゃんみたいにー?と思い返した。
我が家のあみちゃん、年中サマーカットされてて、耳もギリまで短くしてたの。
キャバっぽくないキャバリアだったよ。
あられって耳だけのばしたらペキニーズみたいになるかもね!
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-12-16 22:49:55
(笑)(笑)(笑)
もう、おかしくてオカシクテ。。。
わたしさぁ、いっつもカタカナを間違えるんだ(汗)
ほらほら、ちょっと入れ違えたらほとんど一緒だよー!
よくお年寄りのちょっと惜しい間違えってあるでしょ!?
あれと同じよ。
自分では自信を持って言ってるんだから(笑)
未だに マムシとムカデも悩む。
何か似てない?
形じゃないよ~。発音が!
「ム」しか合ってないのに 私には似てるんだなぁ。。。
どっちがどっち?って 一瞬浮かんで来ないの。
まぁ、こんなんだから これからも広い心で接してくださいな♪

え!エッチ分け知らない?
あれって我が家だけの造語だったのかな?
返信する
おこん~ (ぴく見ん)
2014-12-17 00:09:46
アルパカさん、めちゃ好きーー

が!
ミラバケッソを知らない残念なぴくなのであった。。

が!が!
エッチ分け、知ってるよ。(えへん。→威張る。)
真ん中で真っ二つに分かれた髪型だった気がする。

私も同じような事したんよー
サンタ服着たふなっしーに散財した。。
デカいからなかなか取れんかった。


勇気なし

技術もなしで

散財なっしー (ぴく、ゲーセンで息子に命令して取ら                           せるの句)


どんな髪型でもかわいいよ、アネキ



返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-17 21:20:21
ゼリーままちゃんへ

いるいる、勝手にカタカナで言葉をつくちゃう老人ね。
私の知ってるおじいさんで

グレイスフル(施設の名前)→グレースフルース
・なんでわざわざむつかしくする??

ナウゼリン(薬の名前)→ナウゼリング
・なんでingつけてるねん??

ままちゃんもこんな感じなのね(笑)
マムシとムカデ・・
ムしか一緒じゃないよ??

もうままちゃん・・・?????だらけだよ~~~
そんなままちゃんがかわいいから許す。

エッチ分けね♪
↓ぴくちゃんも知ってるって~~
ざ昭和の仲間だよ♪



返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-17 21:36:53
ぴくちゃんへ

ミラバケッソはね、昔CMでやってたんだよ。
クラレ?クレラ?とかいう会社のキャラがこれ。

ぴくちゃん、エッチ分け知ってる??
↑ゼリーままちゃんの仲間だね♪
ゼリーままちゃんも得意げに言ってるよ^^

サンタふなっしー
私もほしいかも・・・。
でかかったのか??でかいのはむつかしいよね(汗
私もね、自分で自信がなくて娘に命令してやってもらうよ。
横からとか見ちゃってあれこれ指図するから
嫌がられるよ。

散在なっしーって・・・・・。
ぴくちゃん、天才だね!!
返信する

コメントを投稿