♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

忙しい12月

2014年12月24日 | 日記
またまたブログをさぼりぎみのヒナママです

さぼっている間には大雪が降ったり






どうやって歩いたの??







職場の忘年会があったり







キャサリン(コスプレ用ネーム)、御年59才

このあと気が付いたら雷様のコスプレ(←なんでや?)にお着換えされておりました

とっても素敵で楽しい職場仲間です♪


クリスマス前の絶対に混雑が予想された土曜日には、高校時代からの友人と常滑にある

コストコに行ってきました~ブッブー






駐車場で






私とYちゃん以外、みんなバラバラで行ったのにーーー!!

気が付いたら偶然にも3台ならんで駐車という奇跡

オープン1時間前に到着したのに、もうこんな人人人で(汗)






コストコ通のBちゃんの予想通り、オープン30分前には入場できたので

中はまだまだ空いてましたよ♪





40才過ぎたころから、なんとなーく体のあちこちに不具合が出てきたと

会えばまず健康の話をするようになった私たち

そして4人で一斉に食いついたのがこの商品





歯の健康についてこの前で30分語りあい、結局誰も購入せず・・・

なんなんだ??一体・・・。


みんなそれぞれ仕事や家事に忙しく、なかなか会えないけれど

たまーに会っても昔とまったく変わらない。

人生いろいろ、それぞれ波乱万丈なこともあったけれど、いつもそばに

寄り添ってくれた友人たち。

なにがあっても味方でいてくれたから、どんなことでも乗り越えられた気がする。

大切な大切な親友です。






クリスマスイブの今夜、インフルエンザにかかってしまった同僚に代わり夜勤に

なりました

娘たちもそれぞれ用事があり、クリぼっちの原人さんです。

こうやって夜勤で夜に家を空けるのも、家族の理解があるからで・・・

本当にもうしわけないなっていつも思ったりしています。

食事がおろそかになってしまったり、迷惑をかけてしまうこともあるけれど

私の仕事にだれも文句を言わずにいてくれて・・・。

本当にありがとうと心から思っているけれど、素直に口に出せない私です


本日、今日の一句はお休みですの・・

完全にネタ切れとなりました・・・。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2014-12-25 07:22:48
ヒナちゃん、あられちゃん
ママちゃん、そしてかわいそうな原人さん
お嬢さんたち
メリークリスマス
そして、ママちゃん
夜勤お疲れさま
今日は楽しくパーチーしてね

雪心配してたよ
でもこっちから行った友だちが
「全然、あっという間に融けて
問題なーし」って言うからさ
やっぱ大変だったのね
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-12-25 07:24:31
あ、コスプレのお姉さん
すっきやわ〜^^
この頃、AKBのコスプレしたら
すっかり快感に
ご披露する場があれば
ワタシも雷さま?やりたぁ〜い
返信する
メリ~クリスマス! (ぴく見ん)
2014-12-25 21:52:58
昔からの気心知れた友人ってありがたいよねー
私も何度も救われたな~
コストコ、行ったことないのよ。
やっぱり、面白い?

そちらは、雪が降ったのかー
底冷え激しい奈良は、雪は少ないのよねぇ。
決して温暖な訳じゃないのよ。

今日は、ゆっくりできているのかな?
パパさんとかんぱ~い、したかしら?
あられアネキのかくし芸は?
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-12-25 22:52:37
メリークリスマス!
タイトルの「忙しい」を見て てっきり、仕事と家事に忙しいかと思ったよ。
まぁ、息抜きも大事よね~。

ママちゃん、お仕事大変だけど頑張ってるね。
原人さん、ヒナちゃんとあられちゃんがいてくれたからヨカッタよ。。。
でも、今日がクリスマスよん♪
家族みんなで楽しんだかな?

で、ママちゃんはコストコで何買ったん?
我が家では大量過ぎて買うものなさそうだけど(汗)
でも、行ってみたいな♪

今年も残り僅かだけど お互い体に気を付けて 元気に新年を迎えましょう!

「コンコン」キャンペーンの宣伝 ありがとね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-26 14:01:43
そらうみかーたんへ
コメントありがとう!
原人、初めてのクリぼっちを体験したよ(^∇^)
イブはみんなバラバラだったけど、昨日は原人と二人でごはん食べました。
娘たちはもちろんお出かけだけどね(汗)
こうやって親離れしていくのね(涙)

秋田はこんな雪、どーてことなくて車もスイスイだと思うけど、、
慣れてない私たちは必死だよ(涙)
朝からパニックだから。
ほんとに雪、怖いよぉ(T_T)

キャサリンね、ほんとに笑える方なの。
普通に雷様に変身してたからね(汗)
かーたんもやりたい?
鬼のパンツに黒のピチピチのシャツだよ!
是非やってみてー!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-26 15:55:37
ぴくちゃんへ

こんにちわん♪
高校で知り合った仲間なんだけど、それ以来の付き合いなの。
きっと年を取って、お互いに安否確認するようになるんじゃないかしら??

コストコ、京都にもあるよね~^^
一度いくと二度と行きたくないって人もいるけど、私は楽しいから好きだよ♪
なにしろ量が多いから、数人で分け合ったりするとちょうどいいよ♪

ぴく地方は雪は少ないんだね。
ヒナ地方はたまーにこんなことがあって、雪に慣れてないから町中がパニックになるよ。
慣れてないくせにタイヤもノーマルのままなんとかなるだろって人が結構いて、
そこらじゅうで事故してるしー。
仕事に行くのも大変よ(汗)

え?
あられのかくし芸??
あられは朝から大下痢してそれどころじゃないよ(汗
ほんとに腹がよわくてかわいそうよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-26 16:06:11
ゼリーままちゃんへ

こんにちわん
忙しい忙しいって言いながら大掃除をする気配もなく
やる気もなく、口だけ忙しくしてるよ。
昨日のクリスマスも娘たちは不在で、原人と二人で
さみしく食事したわ・・・。

コストコね、楽しいよ♪
いつも買うのは、生チョコ・ブドウ・プルコギ・ピクルスとかかな~
ままちゃんも是非行ってみて~♪
お隣にめんたいパークもあるから、明太子も買えるよ♪

コンコンキャンペーン、原人にも言っておいたよ。
みんなに広がるといいね!!
返信する

コメントを投稿