♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられを見ているだけで癒される

2014年12月10日 | 日記
あられちゃん・・・






ソファに横になってるようにみえるけど・・・



実はこんな風に寝てるのzzz







娘とソファの背もたれにすっぽりはまって







素敵すぎるよ~~~♪♪




先日のアニマルコミュニケーションで、おしゃれが大好きって言い放ったあられ



娘がそんなあられにちょっとお化粧を


頬紅ブラシをあられの顔にさらさら~っとはたいたら


うっとりとしていたあられ。


以前、むすめに眉毛を書かれ、その顔で譲渡会に行く羽目になったことがあり(汗)


「あれ?あられちゃんって眉毛あったっけ?」って真剣に聞かれ恥ずかしい思いをしたことを思い出し


眉毛犬にはしちゃダメよと念を押して注意しておいたら、こんな風に仕上がった。







かわいい









ぴーんと立ってるアホ毛もかわいい



ここで一句










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2014-12-10 21:47:33
あられちゃん 超可愛い
白いから頬紅が良く似合ってて ホント可愛いよ~
眉毛も可愛かったけどね( ´艸`)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-10 22:30:48
kotokotoさんへ

色が白いから遊びがいがあるでしょ。
ヒナは茶だからいじりようがない。
あられは何をされても逆らわず、されるがままだしね(^^;;
眉毛のときは参ったわよ。
情けない顔してたよね(涙)
返信する
Unknown (ぴく見ん)
2014-12-10 22:38:05

あられさん

素敵過ぎです

鼻血ぶー    (ぴく・アネキにうっとりの句)


私もーー
あられアネキのあられもない寝姿に癒されるー
しかもメイク姿まで!!
子分は、たまりませんぜ


返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-10 22:57:29
おぴくちゃんへ

出た!!鼻血ぶー!!
小学生のころ、鼻血を出した同級生を
鼻血ぶーって呼んだよね??
子供って残酷だわ、、、

あられのあられもない姿。。
ぴくちゃん、さえまくりだね。
あられ、人の上に乗って寝るというのが
マイブームでね。
真上向いてるもんで唾液を誤嚥してげほげほ言ってたし(汗)
慌ててひっくり返したよ。

白いから化粧もはえるわ。
人間と同じよ。
返信する
Unknown ()
2014-12-11 00:13:15
あられちゃんを見てるだけで
世の中の平和を感じるよ
何でそんなに笑わかせてくれるだい?

ほほ紅と来たら、やっぱアイシャドウでしょう
いつするの?今(次回のブログ)
もっとあられちゃんで遊んで~

いやいや、お芋が好きに1票!
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-12-11 07:42:58
頬染めて

芋食う姿

いなかっぺ

   懐かしさをしみじみ感じる ザ・昭和の句

ママちゃんとこにもお芋屋さんって来る?
最近は見かけないけど、一度引き止めると
その冬、我が家の前に停車するから危険よ!
夏は わらびもちに変身してるの。

あられちゃんって ホント自由だね~。
こんな姿見れて 幸せだわ♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-11 12:48:45
弓さんへ
あられね、歩いてるだけでも笑えるよ。
本当に不思議な子。
顔中落書きしてもうっとりと嬉しそうに
するよ、きっと。
アイシャドーか、、、。
前につけまつげをやったら、やっぱり眉毛みたいになったことがあるね(汗)
かのんちゃん、つけまつげ似合いそうだわー。
やっぱりあられはイモだよね(^^;;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-11 12:54:38
ゼリーままちゃんへ

頬染めて、、
ときたから、どんな素敵な句かと思いきや
田舎っぺかいっ。
あられとあんちゃん、並んでイモをたべだら
昭和の田舎っぺだね。
鼻水とかたらしながら、イモを食べそうだね。

お芋屋さん、くるよー家の近所にも。
でも高そうだから怖くて買えない。
よかった、ままちゃんみたいにイモ攻撃に合わなくて。
冬中家の前でイモイモ言われたら流石にはずかしいね(汗)
わらびもちはこなくなったよー。
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2014-12-11 17:01:27
かーわーいーいー。

ほんのりぴんくがいいねー。
なんかいいねー。
それ、ヨーキーにやっても
その可愛さは出せないもんねー。

いいなー、いいなー。
かわいいなー。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-12-11 19:14:31
はるぴちゃんへ

ありがとー*\(^o^)/*
そうなのよ。
ヨーキーでは無理なの。。。
その点、あられは遊びがいがあるよ(^∇^)

はるぴちゃん家のマフィンちゃん&はるちゃんコンビもかーわーいーいーU+266Bだよ。
テレビに出れそうだよね(*^^*)
ヒナは前に飼ってた文鳥のさくらを見ると
狩ろうとしたからね(汗)
もう小鳥さんは飼えないの(涙)
マフィンちゃんみたいに優しければいいのにー!! だよ。
返信する

コメントを投稿