♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

病院♪

2010年09月24日 | ヒナの病気
今日は朝から、なんとなくヒナの様子が変でした

目の下から口の周りが濡れてベタベタです

歯?鼻水??涙???

よ~く観察してみると、左目がショボショボしています

とりあえず、夕方かかりつけの病院へ

名古屋市守山区にある もりやま犬と猫の病院  です!!

診察の結果は「結膜炎」  でした  よかった~たいしたことなくて♪

目の周りの毛が伸びているから、それが目にはいったかも・・・とのことで、病院専属の

トリマーさんが目の周りの毛をカットして下さいました(←無料です)

ついでに肛門腺もしぼってもらい(←無料です)

その勢いで先生にお尻周りの毛をバリカンで刈られました(←無料です)

先代犬キャバリアがお世話になっていた病院は、肛門腺しぼりなど料金が発生していたので、

こちらの病院はずいぶん良心的だとおもいます


24時間年中無休の上、先生もとってもわかりやすく説明してくださり安心してお任せできます



今日はとても寒かったですね~

昨日までクーラーを使用していたのに・・

ヒナも寒かったのか、σ(^_^) につきまとってました

そんなわけで、さっそく毛布の登場です





こんなに天候が変わると、体調も崩しちゃいますね

みなさんも風邪をひかないよう、気をつけてくださいね!!

いつもブログを見てくださりありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (かりんパパ)
2010-09-24 23:57:46
こんばんは,ヒナママさん。
ヒナちゃん,大丈夫ですか?心配ですね。
結膜炎ですか。犬にもいろんな病気があるんですね。お大事にしてください。いつも愛情をかけて見ていらっしゃるから,そういうところにもすぐに気づくんでしょうね。うちのかりんは大丈夫かな?

うちのかりんは明日から入院で,1泊2日の手術入院。なんか今日はかりんが私にくっついて離れなかったです。とっても甘えん坊でした。何か感じているのでしょうかね?
元気に戻ってきて,また散歩に行きたいです。

ヒナちゃんも早くよくなってください。ヒナママさんも寒さにはお気をつけくださいね。
では,おやすみなさい。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-25 00:07:20
こんばんは♪

心配して下さり、ありがとうございます♪ヒナは軽い結膜炎なので、すぐに治ると思います

かりんちゃん、いよいよですね・・・。
やっぱり、なんとなくわかるのかな? なんだか切ないですね
でもこれを乗り越えれば、病気の心配も減るし、少しの辛抱ですね。

かりんちゃん、頑張ってね




返信する
Unknown ()
2010-09-25 01:30:02
24時間営業なんですね
チェック
ヒナママさんのブログためになります

先代はキャバちゃんでしたか
弓は子供が生まれてすぐにキャバリアを飼ったことがあったんですが、
子供の夜鳴き、キャバのトイレトレーニング
のダブルパンチで育児ノイローゼーに
仕方なく、友達にキャバちゃんを譲った、と言う悲しい思い出があります。
でも、そこのおうちで我が子のようにかわいがってもらえて、うちにいるより幸せだったかな

ヒナちゃん結膜炎早く良くなりますように

返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-25 09:00:34
弓さんへ

弓さんもキャバちゃんを飼ったことあるのですね! 
家もそうでしたよ。子供が1歳児の時に飼ったので、子育てに手がかかり、キャバが大きくなるまでどうやって育てたのか記憶がないです^^:

育児ノイローゼですか・・。おつらかったですね。
キャバちゃんを手放すのもつらいはずなのに、それ以上に大変だったんだよね・・。
私も娘の夜泣きで、眠れない日が続いて、自分の呼吸がなんだかいつも苦しくて、病院へ行きました。安定剤??飲んでた気がします・・。先生から、少し休みなさいって言われたけど、休めたらノイローゼにはならないですよね^^:

「もりやま犬と猫の病院」前に夕方のニュースで特集して放送されてました!
地域密着型で、救急対応の病院ということで。
とってもいい先生ですよ!!

返信する
* (akko)
2010-09-25 12:10:45
こんにちは。
ヒナちゃん、結膜炎だったのですね。
変化に気づかれた時はビックリでしょうし心配でしたよね。
軽いとはいえお大事にしてくださいね。
早く良くなりますうに☆

24時間対応の救急病院とは心強いですよね。
私もキャンディの病院は24時間対応のところにしました。
スパニエルのベルがお世話になっていた病院も
肛門腺しぼりも爪切りも有料でしたよ*苦笑
有料になれていると『無料』ってなんだかとっても嬉しいですよね*笑

ヨーキーは顔周りも毛が伸びるので目にもあたりますよね。
私も気を付けたいと思います。
ヒナちゃん、毛布が暖かそう。
キャンディにも何か準備しなくちゃ!


返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-25 15:58:51
akkoさんへ

ベルちゃんも24時間対応の病院へ通われたのですね! キャバのあみもヒナとは別の24時間対応の病院へ通ってました。
でも大きい病院だったので、主治医の先生が決まらず、いつも違う先生で・・。
今の病院に早く出会っていればと思います。

昨日は毛布でしたが、今日はまたクーラーマットです
一体なんでしょうね~天候があまりにも違うから体調管理も大変ですよね^^;
返信する
Unknown (マリリン)
2010-09-25 23:09:26
ヒナちゃん大事に至らなくて何よりですが
結膜炎も可哀想ですね
早く治ると良いですね お大事に

急に毛布が必要になってきましたね
暖かくしてもらって良かったネヒナちゃん
ウチも昨日から毛布かけて寝てます
返信する
Unknown (くろまま)
2010-09-26 14:06:39
すっかり出遅れてしまってごめんね。
ヒナちゃん結膜炎良くなってきたかな?
いきなり様子が違くなったりするからびっくりしちゃうよね。
ヒナちゃんの病院、とても良心的だわ~。
うちのかかりつけ病院は、1ヶ所につき500円とられるよ~。
なので、目の周りとおしり周りが伸びてる時は自分でカットしてあげちゃいます。
ヒナちゃん、早く良くなってね♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-26 20:15:44
マリリンさんへ

今日は午前中暑くて、午後から急に寒くなりましたね・・・

昼前から出かけたのですが、ヒナの為に保冷剤をもって出たのに、帰りは毛布でくるんできましたからね^^;

目はおかげさまで、目薬であっという間に治りました ありがとうございます♪

返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-09-26 20:22:11
くろままさんへ

前日までなんともなかったのに、朝起きたら、いきなり顔がベタベタで・・・。
どうしちゃったの~?ってビックリだったよ~

先代犬キャバちゃんが通っていた病院も、1ケ所500円払ってました
ヒナは目の周りは切らせてくれるけど、お尻は
切らせてくれないの

ヒナの目は完治しましたよ!ご心配お掛けしました~

返信する

コメントを投稿