♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

名前決定♪ 

2011年11月09日 | 日記
一人っ子生活最終日、ヒナの生活はいつもと変わらず、朝ごはん食べてシッコして

庭で遊びますワンワン




  

30分ほど外で遊んだあと、家に入ってきて ダッシュでお気に入りのベットへ

急に寒くなって来たから小型犬用のヒーターも買って毛布の下においてあげました。





なのになぜあなたは隅っこに寝るのでしょう・・・?


                    


さて、いよいよ明日です ニューフェイスわんこが家にやって来ます

マルチーズの女の子 現在の仮名はミニーちゃんです


我が家に来ても、そのままミニーちゃんの名前でいこうと思っていたのですが、

せっかく家族になるのだから、みんなで名前を考えようということになりました

いろんな人にミニーちゃんを知ってもらい、みんなに名前を考えてもらおうと 実家の父母 

娘のお友達にも声をかけてもらいました


まっ先に張り切って案を出した母  命名 「ボビー」 

ってかさぁ、 女の子ですから・・・ ボビーはないでしょ。

しかもボビーって実家で飼ってたマルチーズの名前だしね・・。 わがままでオレ様タイプのボビーくん

これしか思い浮かばないのかなぁ~~

もう少しまともな名前ないの?って聞くと、

じゃあ、「ボビ子」にしましょうって




もうあなたには聞きませんよ



その横で新聞を読んでいた父が  「グミはどうだ?」  ・・って。

グミ??  ま、まぁ ボビ子よりはいいけどね 

しかしさ~じいちゃん、グミって死ぬほどキライな食べ物じゃなかったっけ?

ぐちゃっとした歯ざわりが耐えられないといっていたような・・・ 

じいちゃんは田舎育ち。よく聞くと、田舎にぐみの木というのがあって、赤い実がついて

とっても美味しいんだって それからとったらしいです。

一生懸命考えてくれましたが、残念ながら すべての案は却下となりました

中学生の娘のお友達の案として  

のぶなが(←だから女の子だって) マル(←マルチーズだから?) シロ(←白いから?)

エリザベス(←まじめに考えてね) 


高校生の娘のお友達の案として

ゆき(←お友達のなまえじゃん) 大福(←雪見だいふくか?) マル・シロ(←どうしてもこれははずせない?)

あられ(←ヒナと合わせてヒナあられ?)

そのほかもたっくさんの案がありましたが、機関銃のように聞かされたので、ほとんど忘れました・・・


ヒナ一家からは 

ピヨ・チロ・イト・ユズ・ミリ・ミル・etc・・・  いろいろあったのですが、どれもパッとせず。


そんな中、私がいっちばん気に入った名前を独断で決めちゃいました





命名 あられ  です




ヒナあられ・・・うまいこと考えたな~ってひどく感激してしまい、即決でした


まったくネーミングセンスのない数々の名前の中から、ピカイチでひかってる名前をつけてくれた

Y子ちゃん  どうもありがとう

賞品はなにも出ないけど、また遊びにおいでね


                 

昨日、友達のEちゃんが夕方ひょっこり訪ねてきて、暇だったからのぞきにきたよ~って

まるでおばあさん同士の安否確認のようなことを言いながら遊びにきてくれました。

手にはかわいい菊のお花(←ひまわりだし)



「これねー、庭に咲いてたから あみちゃん(先代犬)にと思って」って。

こんな心使い、やさしいEちゃんだからこそだよね あみのこと、忘れないでいてくれて

ほんとうにありがとう




あみちゃん、よかったね



明日が待ち遠しいヒナ一家。ヒナにとっては試練の日々となりそうです。

そんなヒナに応援のポチよろしくお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-09 14:39:34
ニューフェイスちゃんの新ネームはあられちゃんに決定しましたか?

私は、ヒナちゃんと合わせるなら…ヒナ・まつりで「まつりちゃん」なんてかわいいなぁと(笑)


明日が、待ち遠しいなぁ
雨、降って地固まる…きっと、楽しい毎日になりますよね。
返信する
Unknown (こうこ)
2011-11-09 15:52:49
いよいよ明日ですね!!
ドキドキしちゃいますね^^
マルチーズは私も実家で飼ってたんです。
ヨーキーと比べると大人しくて躾しやすかった様に思います♪
ブログのアップ楽しみに待ってますね♡
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2011-11-09 17:02:46
あられちゃん楽しみですね!
早く見たいです~

ヒナ&あられちゃん、早く仲良く遊べるといいですね!

あられちゃんの第2の生活、幸せいっぱいで私達をも幸せにしてくれると信じています!
ブログアップ楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (空天まま)
2011-11-09 19:38:48
あみちゃんのこと、忘れずに覚えていてくれたって事、
凄く嬉しいですね。
胸が熱くなっちゃった・・・・うるっ。
私もね、「あられ」ちゃんがいいんじゃないって思ったの。
そうなんだよ、ヒナあられちゃんっていいじゃない
「ヨーキーのちょこ」ちゃんお所も「ちょこもなか」ちゃんだもんね
うんうん、凄くいいよぉ~
明日だね、楽しみだねぇ~っ
今夜寝られないんじゃない?ふふふ・・・
ああ、私もどっきどきですよぉ~
返信する
Unknown (ちー)
2011-11-09 20:06:22
あられちゃんかぁ~
うんうん!
とってもいい名前だよ~

早くあられちゃんに逢えるのを楽しみしてます

…って、年賀状交換したいんだけど。
みんなどうやって連絡とりあってるんだろう???
メッセージ送れるとこあるかな~?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 21:50:16
忍さんへ

こんばんは♪

なるほど~!!まつりちゃんもかわいい~!!
ひなまつりねすこくいいかも
ヒナ一家のネーミングセンスにはがっかりです
ヒナつながりで最初に出た名前は ピヨ だったからね・・

雨降って地固まる そうですね
きっと癒やしも2倍になりますね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 21:54:20
こうこさんへ

あ、こうこさんもマルチーズ飼ってました??
私も中学時代から2ワン マルチーズを飼ってましたよ♪
うちの子はわがままだったから大変でした(←たんにしつけされてなかった?)
マルチーズはヨーキーよりも飼いやすいと聞きました。
こうこさん家のわんこさんは穏やかな子だったのね♪

今日はドキドキして寝れそうにないかも

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 22:00:42
シュシュ主人さんへ

私もあられちゃんに早く会いたいです~

そうですね^^
第2の犬生、ヒナ一家とともに楽しく歩んでほしいです
ヒナとの相性は気長に見守っていきますよ
きっと仲良くなってくれると思います!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 22:09:34
空天ままさんへ

そうなんです・・・ あみのことも思っていてくれてるなんて
本当にうれしかったです
家族じゃないほか誰かの心にもちゃんと存在してるあみちゃん。
忘れないでいてくれるなんて幸せです

あ、空天ままさんも「あられちゃん」がよかった??
かわいいでしょ!!
ヒナあられ・・よく思いついたよね~
うんうん、チョコもなかちゃんもナイスなネーミングだわ

なんだかそわそわして眠れないかも・・・。
とりあえず「家政婦のミタ」を見て落ち着くわね

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 22:15:00
ちーさんへ

こんばんは♪

やっと名前が決まりました!!
今夜はそわそわして眠れないかも~!!

ちーさんのブログのメッセージから、こちらの
住所とか入れて送ったよ!
届いてるかしら??
こちらのPCのアドレスも書いたので、よかったらそちらにメールください^^

年賀状のやり取り、うれしいです♫♪
返信する

コメントを投稿