♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ベッドのその後と午前中の散歩

2011年11月08日 | 日記
昨日までは暑くって車でクーラーを使用していた私σ(^_^)

今日はなんだかうすら寒くって、部屋でヒーターを使用しています・・・・・・・・・

σ(^_^) どっちも我慢ができない人間です・・・・・



 さて、新入りワンコさんのために購入したベッド

1個目のリボンベッドはすぐにヒナのものとなり、







先日、2個目のハートベッドを買いに行きました~



ハートベッドにはあまり興味がなかったヒナさん

まったく見向きもしませんでした。  そっか~犬にも好みってあるんだ~ と一人で納得していたのですが・・・




今朝見たら




普通にねてました

そしてリボンベットの時と同じく



隅っこに固まって寝ております・・・


結局のところ・・・フワフワしていたらどこでもいいってことなのね



              


さて、室内は寒いけど外はあったかそうだったので、午前中にお散歩にでかけました

いつもの公園にに行く道中、家の手直し工事してるおじさん二人がいました。

お昼休み中なのか、手直ししてるお宅の玄関先の道路に寝そべっています・・・

ダラダラ寝転びながら、飲み物とか飲んじゃって

寝るのはいいけど、車の中で寝ればいいのにな~って思ってたんだけど、 おっさんAがヒナを見て

「おいおい~ちっせー犬だな、見てみろよ~あれ」っておっさんBに話しかけたんです。

そしたらおっさんBが「ほんとだ~なんだあの犬、見たことないな・・・犬かな??」って


「犬ですよ」って思わず言い返してしまった私

おっさんたち「おお!!そうか~なんだかねずみみたいだなっ!!あははははー」だって~

確かに色や動きを見ると、私だって「ねずみみたいだな・・・」って思うことあるけどさー

そんなにきっぱり言い切らなくてもさー


そのままいつもの公園でたくさん遊んだヒナさん、帰りは来た道は通るのやめようってあんなに

心に誓ったのに・・・

すっかり忘れて、来た道を戻った私

そしてまたおっさんABの餌食となり、「おっまたきたぞ!! 進んでないぞ~がんばって歩けよ~」

って声援まで送ってもらったヒナさん


・・・ちゃんと進んでますから・・・。

でもそのおっさんたち、そのあとで「かわいいな~」・・って

まあ、いいでしょう・・ ねずみ発言も許すことにします




ランキングに参加しています♪ ポチしていただけるとはげみになります


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村














































最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2011-11-08 18:57:02
・・・・・・。
そのおやじ連、とりあえずぶっ飛ばすですよ
で、次に言い聞かせて差し上げましょう
でも、可愛いって言ってくれたんなら往復ビンタで許してあげようかしら・・・(笑)
ワンコってケージの中って落ち着く子もいるんじゃないかな?
うちは空がそうなの。
もう、ケージ大好きでね、いつもそこにいるの。
囲まれた空間が落ち着くのかもしれないよね。
ほら、小さい子って秘密基地とか好きじゃない?
あんな感じ。(かな?)
あと二日寝たら・・・だね
私もドキドキだよぉ~
返信する
おっさんたち (ひょうたん山)
2011-11-08 20:43:48
あれぇ~
動物好きのおっさん達に出会いましたねぇ。

そうです 動物の嫌いなおっさんならば目にも入っていないでしょう。

ヨーキーって やっぱりネズミっぽいイメージあるんですね。
私も以前 ヨーキーを連れていて そんなこと言われた覚えあります。
もっとパピーの時期ならば もっとネズミっぽいですよね。

ヨーキーって小さい入れ物大好きですよね。

うちのエリちゃん フワフワの布地でできたクルクルッと丸めて使うベットがあったんです。お洗濯のときに中にほこりがたまらないように 縫い目の位置を10cmぐらいほどいて 洗ったときのほこり抜けにしたんです。そうしたら
いつもその穴から入り込み 中でクルッとまわてお顔だけをその穴から外に出していました。面白いでしょ。

マルちゃん もうすぐですね。
もうお名前はきまりましたか?
また見に来ますね。
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2011-11-08 21:51:31
こんにちは
私がちょっとバタバタしている間に何とっ
運命の子がやってくるんですね

ようやく温かい生活が送れるラッキーな子ヒナママのお家で新たな人生の始まりですね

きっと最初はいろいろと大変だと思いますが、落ち着けばそれもいい思い出
我が家もそうでした
新たな生活、楽しみにしてます
返信する
Unknown (ピータンパパ)
2011-11-09 00:44:34
心は優しい
おっさんなんじゃないかな?
僕も建設業で昼休みは疲れて
身体休めたりするんだけど
車の中暑かったりするんですよね

ヒナちゃんが可愛いから声かけたんだと・・・
あっ!違った
ヒナママさんが可愛いから声掛けたんだと思いますよ~!
ヒナママさんの顔知りませんが・・・
おっさんたちのと同じ人種のピータンパパですね(爆)
返信する
Unknown (マリリン)
2011-11-09 07:24:50
ひなままさ~ん おはようございます

オジサン達 可愛いヒナちゃんに なんてこと言うんですかね 酷いですね
帰りは同じ道を通らないと誓ったママさんだったけど忘れて通ったなんて。。。
ごめんなさい 笑っちゃったぁ
建設現場の人達ってお昼休みや休憩時間になると道端で食べてたり寝っ転がったりしてますよね
なんとなく、その前を通るのやめようと思ったりしますね
ブッシュも体が大きいから「うぉ~デッカイ犬だなぁ」なんて
言われ怖がられたりしたことも
それでも尻尾振って寄っていくので困ったことも

最後にヒナちゃんのこと可愛いと言われたから許してあげましょうかね
返信する
Unknown ()
2011-11-09 08:12:47
ちょっと憎まれ口っぽく聞こえちゃうけど、おっさんたちの本音はやっぱ「ヒナちゃんはかわいい」…なんですよ~~。

いよいよ明日ですね。
もしかして、ヒナ家のニューフェイスはマルチーズちゃんですか?
ニューフェイスちゃんにとってはもちろん、ヒナちゃんにとっても微妙に生活が変化しちゃうから慣れるまでは大変だけど、だからってヒナママさんが2ワンに気を使いすぎてヘトヘトにならないでね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 09:59:28
空天ままさんへ

こんにちは♪
おじさんたち、道路でめっちゃくつろいでたのよ~
きっと何か言われるな~って思って前を通ったら
やっぱり言われました
けらけら笑いながらネズミを連発されたときは
握りこぶしをにぎっていた私ですが、
きっとね、かわいいな~の裏返しでからかったと思うのね
きっと犬好きなおじさんたちなんだと思います

ヒナは小さい時からケージ生活をしてないのよ。
でもこうやってうれしそうに入ってる姿をみると
もう一つケージ買おうかな・・?とか思っちゃうね
でももう置く場所ないし・・・
これ以上バカ親になるのはやめておきます
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 10:06:08
ひょうたん山さんへ

そうですよね~動物嫌いな人なら、見ようともしないですもん
確かに、からかいかたはムカっとしましたが、
結局は犬好きのおじさんたちなんですよね
ヒナがおじさんキライじゃなくてよかったです~
あれがおばあさんだったら、間違いなくムキになって向かっていくはず
おじさんだったからあんなに声をかけられても
まったく素通りできたんですよ~(汗)

エリちゃん、可愛いですね!!
年賀状の載ってたあの子ですよね??
ちっさい子供と一緒でいろんなことするから
ほんとに可愛いです♪
いつかエリちゃんに会える日を楽しみにしてます
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 10:12:10
ロンひなママさんへ

そうなのよ~
とうとう運命の赤い糸でつながった子がやってきますよ~
ロンひなママさんが結婚式をあげた同じ11月だねヽ(*´∀`)ノ

2ワンが普通になれてくれるのって、どれくらいかかるのかしら??
多頭飼してる飼い主さんはみんな最初は大変って言うけど。
すっごく大変なことってなんでしょう??
いつも質問責めでこめんね~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-11-09 10:22:50
ピータンパパさんへ

ネズミを連呼された時はマジで腹が立ちましたが
私じゃなくて(←思い上がるな)ヒナをからかうってことは
犬好きのおじさんたちだったのでしょう
あ、ピータンパパさんも道路でくつろぐ派ですか??
家の主人も建築業なので夏は外で弁当を食べてるみたいです
仕事が忙しいと、私もかりだされ(日当5000円につられて)材木担いだりビスを抜いたり
フラフラになるまでこき使われてます。
帰りには10000円分は働いたはずだって日当の値上げをめぐり、
必ず喧嘩になります

そうなの・・かわいい~って声が聞こえたとき、「え?」って振り返った私ですが、
ヒナでした
返信する

コメントを投稿